All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.27 (Wed)

モフるすじ

こんにちは、すじです

ぱっぱっぱやっぱ~

ぱやっぱー

ぱっぱっぱやっぱ~

ぱっぱっ

ぱっぱっぱやっぱ~

他人のふたり

・・・これだけで何の歌かわかった人はすごいよ!
ぼくのこの振りもヒントだよ~

あ。ぼくの翼のツートン、きれいでしょ?

  
                              


モフってるぼく。

モフ

ふんふんふ~ん

もふ

もふもふもふ

mofu

ぼく的には、この部分のお手入れが一番大変だよ。
首をぐぐっ!としないとお手入れできないからね。

トリジのお手入れは・・・

こんな場所

こんな場所

ハミる

なぜかブランコの上でお手入れするんだよね~。
なんで?大変じゃないのかな?

大丈夫

全然普通にやってるね~。
ぼくにはよくわからないよ・・・。



☆前回のコメントのお返事、明日させていただきますね



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじくんヾ(@⌒ー⌒@)ノ綺麗なツートンよ!
すじくんの色、私大好きー
歌、なんだろう、マクドナルド?
かしら( ´ ▽ ` )振りも関係あるんだよねー?
トリジちゃん体がやわらかいなぁ
大変な場所で毛繕いしてるねo(^▽^)o
じゅり | 2013年02月28日(木) 06:44 | URL | コメント編集

金井克子の『他人の関係』ですな。
ブログの読者さん、皆さんお若いからご存知ないでそ。

すじさんの翼のツートーンにめろめろよん♪
ぷちん | 2013年02月28日(木) 10:52 | URL | コメント編集

いやん(〃ノωノ)
なんの歌かわかっちゃったわっ。
きれいなモフぶり、イケメンだわ~♪
そのうのあたりに、指をすぽっと入れたくなるのは、私だけではないはず!
今度プスリとさせてね、すじたん♪
みお | 2013年02月28日(木) 16:11 | URL | コメント編集

おほほ~、今回もわからないわと言いたいけれど
ここは正直がとりえの私。
すぐにわかりましたよん( *~∇~)

すじちゃんのキレイなツートン翼の中にもぐりこみたいです^^;
トリジちゃんの空中ブランコショー♪
広げた羽もきれいだけど落ちないでね´ω`)ノ

気まぐれで明日からブログ名を「ひだまり日記」に変更します。
お忙しいところお手数ですがヨロシクです。(^○^)/
オーコ | 2013年02月28日(木) 17:51 | URL | コメント編集

こんばんは♪

わはは~。
わかっちゃいました。
若いつもりなのにな…
毎日キレイキレイしてるから、眩しいわ。
すじく~ん。

トリジちゃんはスゴ技だね。
ひろみん0254 | 2013年02月28日(木) 22:07 | URL | コメント編集

もふもふ

すじクンのもふもふに鼻をうずめて匂いをかぎたいなんて思うのは私だけかな!
きっと素敵なすじ臭がするのよね!
そして少しすじ粉も吸い込んじゃいそう!
ちいのすけのママ | 2013年02月28日(木) 23:10 | URL | コメント編集

こんばんは^^

ぱっぱっぱっだけチラっと見て、黄桜の歌だと思ってしまった私です^^;
あっ…あれは、かっぱっぱだった~^^;(古ッ)
写真とその後の歌詞を見て勿論わかりましたよ^^

すじちゃんの羽、とっても綺麗!
大事に大事に お手入れしてますね(*^^*)
トリジちゃんは、さっすが!個性的な お手入れですね(^o^;
ちえ | 2013年03月01日(金) 21:57 | URL | コメント編集

続き歌います♪

♪会う時にはいつでも他人が2人ぃ~~~♪
ん?(?_?)
違う!
♪ぼくいるとこにぃはトリジが一羽♪(爆&爆)

すじ母さん、なかなかGOODなBGMつけるねぇ~~~~☆
いよ!昭和☆(爆笑)

華麗なすじ殿のムフだね♪

でも、最初・・・・
ジュディーオングかと思ったよん(^○^)

トリジ閣下は、
トリジ閣下の羽繕い☆
やっぱり出来る女子は違う!

追伸*明日、第2回inkonito訪問予定ですが・・・、お天気が心配・・・・。
とんとん&ぴーちゃん | 2013年03月01日(金) 22:12 | URL | コメント編集

すじちゃまが歌ってた歌・・・
もしかして?何年か前にパールライスかなんかのCMで使われてたやつ・・ですかね^^:
うる覚えでm(_ _)m

(´∀`*)ウフフ
あい | 2013年03月02日(土) 23:24 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なかなかきれいなツートンでしょー?
私もすじの色合いはシブくて気に入ってます^^
じゅりさんにも気に入っていただけてうれしいわぁ☆

歌はマクドナルドじゃないんですよ~(ΦωΦ)フフフ・・
そうそう。振りも関係あるのよん。

トリジはなぜかこの場所がお気に入りで^^;
なんでなんだろう。全然わからんのですよ(笑)
たぶん「高い場所がえらい」って感じなんだと思うけど。。。
トリジは謎が多い女子です( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年03月03日(日) 22:27 | URL | コメント編集

ぷちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大統領、おさすが~!\(^o^)/
大丈夫!意外と年齢層高めかもしれないよ(笑)
これだけじゃ難しいかなぁと思ったんだけど、結構簡単だった?
大統領は何もかもお見通しだわねぇ( ̄m ̄*)ぷ

すじのツートンカラー、なかなかいいでしょ?
コザクラさんみたいにカラフルじゃないけど、こういう和風も
味わい深いよね^^
すじ母 | 2013年03月03日(日) 22:30 | URL | コメント編集

みおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おおお!みおさん、おわかりになりましたか!\(^o^)/
でもこの歌は結構長々と歌い継がれてるからわかりやすい
かもしれないですよね^^

指入れたくなりますよねぇ(*´ェ`*)
でも指は禁止なんですよ~(笑)
あ、鼻なら大丈夫な確率が高いので、ぜひ鼻でモフモフと
してやってください!にほいも一緒にどうぞ~(笑)
すじ母 | 2013年03月03日(日) 22:40 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

だよだよー!オーコさんが知らないって言ったら、お家に
襲撃しちゃうぞ~(ΦωΦ)フフフ・・
よしよし、よくできました!\(^o^)/

すじの翼、こうして広げると本当にきれいなんですよ。
いつもじっくりゆっくり見たいんだけど、羽繕いに忙しいから
すぐ次の場所にいっちゃうんだよねぇε-(‐ω‐;)
つかまえて眺めるなんてことしたら憂うし・・・(笑)
トリジ、落ちそうになることはあるよ(笑)
ずるっ!としてアワアワってなってる( ̄m ̄*)ぷ

ブログ名の変更終了でーす\(^o^)/
ひだまり日記、かわいい名前だね^^
すじ母 | 2013年03月03日(日) 22:45 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷっ(笑)ひろみんさんもおわかりですか~!\(^o^)/
結構皆さんわかってるようでよかったわぁ^^
いやいや、コマーシャルにも使われたし、若くても絶対
知ってるはず!ほら、私も若いし・・・^^
(苦情は受け付けませんよ~)

すじは本当にお手入れ熱心です。
男子インコさんたちはきっと皆そうですよね。
一方女子トリジは・・・豪快なお手入れです^^;
なぜブランコの上にわざわざ乗ってまで…と思いますよね(笑)
そしてこのままウトウトしたりもするんですよ^^
すじ母 | 2013年03月03日(日) 23:04 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや!皆さんにそう言っていただけてうれしいですよ~^^
やはりもふもふには萌えますよねぇ(*´ェ`*)
私もちいのすけくんのもふもふに鼻をうずめたい・・・。

すじ臭とともにすじ粉もどうぞ!
ちいのすけのママさんには増量サービスしますよ~( ̄m ̄*)ぷ
あ!トリジ粉も一緒にいかがですか~(笑)
すじ母 | 2013年03月03日(日) 23:27 | URL | コメント編集

ちえさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

黄桜!!!(笑)
のーめるのーめるいっけるけるけるける♪ですね( ̄m ̄*)ぷ
あ、歌詞書くとカスラックに怒られるかしら…(笑)
そのCM、懐かしい!ちょっと色っぽかったですよね^^
そしてちえさんもおさすがの正解!\(^o^)/

すじは本当に羽をきれいにしてます。
でも今回は抜けがハゲしめなので、背中や羽に粉粉がちょっと
ついてることも・・・大変だよなぁお手入れ(´・ω・`)
私なんて自分のお手入れまともにしてないのに。
すじを見習うことにしますm(__)m
トリジは相変わらず独自の道を行ってますよ~(笑)
すじ母 | 2013年03月03日(日) 23:34 | URL | コメント編集

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷっ、歌うたってる人がここにいる(笑)
でも確かにすじがいる所にはトリジの影あり・・・。
トリジのいる所には別にすじはいなかったりします(笑)
なんなんだろう、このトリジのストーカーぶり^^;

昭和いいでしょー?サイコーよね\(^o^)/
すごい名曲がたくさんあるしね。昭和ばんざい!(笑)
あ、ジュディ・オングね!それもあったね!(・∀・)
ぜひぴーちゃんにやっていただきたいわ~(笑)

土曜日お天気悪かったみたいですよねぇε-(‐ω‐;)
いんこにっと、どうだったのかな?行けました?
北海道や北の方は大荒れだから、くれぐれも気をつけてくださいね。
ニュースみていつもドキドキしてますよ(;´・ω・)
すじ母 | 2013年03月03日(日) 23:39 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ!そうですそうです!それですよ~\(^o^)/
パールライスでつかってましたよね。懐かしい~♪
あいさんも正解!すばらしいわぁ☆

あいさんのブログでカーテンレールから下げたブランコに
のってるあおばちゃんを見て、まるですじとトリジみたい!と
すっごくうれしくなりました^^
そしてやっぱりみんなばぁばのいる実家が好きなんだねぇ(笑)
すじ母 | 2013年03月03日(日) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1272-2279a74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
