All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.19 (Tue)

尾行されるすじ

こんにちは、すじです

まる

まるっとするぼく。
ふわふわなボールだよ

  
                              


たたずむぼく。

たたずむすじ

この場所は久しぶり・・・。
うん、まったりできるし、やっぱりいい場所だね。

トリジもいるけどね・・・

・・・トリジもいるけどね
やれやれ。

まったくもう

まったくもう・・・どこにでもついてくるんだから。

何か言いましたか?

 ん?何か言いましたか?

いや、何にも言ってないよ

ふぅ

ふぅ。トリジは結構地獄耳だからね。
あぶないあぶない

移動してもトリジチェック

移動してもトリジをチェックしておかないと・・・。

でもぼくがチェックするのと同じように
トリジもぼくをチェックしてるから・・・

追いかけられた

やっぱり追いかけられるんだよね~
まったく迷惑な話だよ。

また何か言いましたか

 ん?やっぱり何か言いました?

ぐーーー
寝たフリ、寝たフリ・・・。

チェックは続く

・・・と、こんな感じでずっとトリジこチェックは続くんだ。

苦労がわかるよね

ね。ぼくの苦労がよくわかるでしょ?
こんなトリジ、探偵にも向いてるかもしれないね。



                              


あいさんから素敵なプレゼントをいただきました!

あいさんより
すじのお誕生日へと、たくさんのおやつ!
オーチャードグラスやハーブ入りシード、粟穂などなど、
とりきち横丁さんのお品物です^^
必須アイテムのかじり木コーンもあります♪
そして私にまで・・・!かわいいチョコ!\(^o^)/

まずはオーチャードグラスをすじたちにあげました。

久しぶりのオーチャードグラス
早速飛びついたすじを見つけ、さわぐトリジ(笑)
 オーチャードグラスではないですかー!

うまうまです
 見つかっちゃった・・・

がっかりなすじです(笑)

あいさん、本当にありがとうございました



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スジくんはトリジちゃんが苦手なの?
いつもその傾向のお話なので、ちょっと聞いてみたくなりました(^ ^)
今回止まっている小さなケージは遊び場用ですか?
2人が平行に止まっててかわいい(*^^*)
みお | 2013年02月19日(火) 10:39 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
すじ君とトリジちゃんはいつもいっしょだね。
だからお互いのことが気になってしまうのかも。僕もそうだな~、レモンがいないとすぐ探しちゃうんだ。レモンは僕がいないと鳴き叫ぶよ。リンがそばにいるのにね。

ところで、うちのマミー作成のキーホルダー、使ってくれてるんだね!うれしいよ!すじ君キーホルダーのところにすじ君が、トリジちゃんキーホルダーのところにトリジちゃんが乗っている写真を見て、マミーはとっても喜んでいたよ。
ありがとう!
コロ助 | 2013年02月20日(水) 10:47 | URL | コメント編集

(´∀`*)ウフフ♪
これは大好きなばぁばのおうちにいる時の写真ですかね?^^

どこにいても尾行は続く・・・w

うれしはずかしブログ掲載ありがとうございますm(_ _)m
あい | 2013年02月21日(木) 08:06 | URL | コメント編集

みおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはトリジが苦手というか、ビクついてます(笑)
トリジはすごい荒くれ女子なんですよー。ケンカ上等インコ(笑)
自分からいつも飛びかかっていきます。こわいこわい^^;
すじの食べてるものや場所をいつも奪うので、強盗の犯罪者でも
あります( ̄m ̄*)ぷ

この時とまっているのはすじの通院用ケージなのですが、普段は
止まり木を外に出してとまれるようにしてあります^^
たまーにとまってはまったりしてますよ~(*・∀・)
すじ母 | 2013年02月22日(金) 00:07 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

いっしょっていうか・・・トリジがついてきちゃうんだよね。
でもトリジがいないとどうしたんだろうって気になるよ。だから
コロ助くんの気持ちがよくわかる!
トリジはぼくがいないとすごい呼ぶんだよ。いると怒るのに…。
そうかぁ、コロ助くんとレモンくんはやっぱり固い絆で結ばれて
いるんだね。リンちゃんの入る隙間はないねぇ。ふふっ。

そうなんだよ!ここに飾ってあるんだ。
気付いてくれてお母さんも喜んでるよ!よかったよかった。
ぼくたちもかじったりうんちを落としたりせずに大切にしてるよ。
マミーに素敵なぼくたちを作ってくれてありがとうって伝えてね。
すじ | 2013年02月22日(金) 00:12 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この写真は埼玉の我が家です~^^
ごちゃごちゃしてるのがうちです。ばぁばの家はきれいだから^^;
それを目安にするとわかりやすいですよ(笑)

トリジは本当にすじの後追いというか、尾行をしてますね^^;
たまに「ついてこないなぁ」と思うと寝てたり(笑)
あとはトリジもたまーにひとりでまったりしたいらしく、バラバラに
過ごしてる時もあります^^
そういう時は平和です。場所が離れてるからねー( ̄m ̄*)ぷ

とんでもない!こちらこそ本当にありがとうございました☆
本当にうれしかったです!すじたちも大喜び!\(^o^)/
すじ母 | 2013年02月22日(金) 00:17 | URL | コメント編集

オーチャードグラス、うちも大好きです。
アキクサとセキセイを一緒に出すと
流血の大惨事になるので出せませんが
オーチャードグラスを食べているのを見ると
おたがいそわそわしています。
ふく | 2013年02月23日(土) 21:53 | URL | コメント編集

ふくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱり好きですか~ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
どこにタネがあるんだろ?って感じのシロモノですが(笑)、
ちゃんと上手に食べているのを見ていつも感心しちゃいます^^
我が家は特にトリジが好きですねー。しみじみと食べてますよ(笑)

アキクサさんとセキセイ・・・どっちが強いんだろう・・・^^;
体格はアキクサさんの方が大きいけど、気はセキセイの方が強そう。
流血騒ぎはこわい!仲良く食べてくれたらいいのにねぇ^^;
(セキセイ同士の我が家も仲良く食べてくれたら…ε-(‐ω‐;))
すじ母 | 2013年02月24日(日) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1273-69a0d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
