All archives    Admin

2013'02.24 (Sun)

真剣羽繕い

こんにちは、すじです

ツボるトリジ

ツボる

さっきから全然動かないんだよ。

はみ出し

外から見ると、羽がハミ出してるね
思わず触りたくなるけどダメなんだ。
手を伸ばすとものすごい勢いで注意されるよ。

うっ鳥

うっ鳥~だ。
ツボりマスターはさすがだよねぇ。

  
                              


羽繕いは真剣勝負だけど・・・

真剣

これは真剣すぎてなんだか変だね。
上目づかいになってるし
姿勢も良すぎてなんだか変・・・

でも真剣なんだよ。

はみはみ

モフのお手入れは念入りに。

はみはみ

蒸れやすいワキも丁寧に。
冬だからといって、お手入れ不足はいけないよ!
いつもなめらかにしておかないとね。

ぷわっ

羽繕いの仕上げは・・・・・・
ぶわっ
粉が飛び散る~

すじっこ

・・・って横でごちゃごちゃうるさいよ
いつも言うけど、静かにして欲しいんだよね。

いつかいきなりお母さんにガブ!してやるんだ



                              


22日(金)から東中野で開催の「鳥の会」に行ってきました!

鳥の会戦利品
ゲットした戦利品です~\(^o^)/
今回は文鳥さんグッズ多めです

実際はこの倍・・・倍以上かな?を買ってます(笑)
我が家から飛び立つグッズなので写真は撮りませんでした^^;
いやぁ、お会計の時ドキドキしましたよー( ̄m ̄*)ぷ

鳥の会はまだまだ開催しておりますので、もしよかったら
皆さんも参戦してみてくださいね^^
後期開催のみ参加の鳥作家さんもいらっしゃいます!
詳しくはサイトをご覧ください



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:41  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またぁ~♪

ほんと、すじ母さんのブログは面白いですね。
すじさんの一枚目の画像で吹き出してしまいました。
何度みても、プププ・・・。

そして、トリジ姐さんの羽毛(*^_^*)
かわいすぎ☆
にほひかぎたいけれど、鼻の穴をかまれそう。
しかし、そのリスクを考慮してもトライしたいっ。

今年のモフキタで再会できるのを楽しみにしています。そして、転職だーっ(笑)
すじラブ | 2013年02月24日(日) 23:14 | URL | コメント編集

うわぁ、トリジちゃん、すごいね・・・・
はっ!挨拶するの忘れた!

オラ!すじ君、元気?
僕はあまりツボらないけど、このトリジちゃんは気持ちよさそうだね。うちではレモンしかツボらないんだよ。しばらく固まってるよね。ツボリインコたちは。

フフフ。すじ君マミーはすじ君の羽のお手入れをずっと見ているんだね。緊張するね。
お手入れ熱心だからすごく羽がきれいだよ。うらやましいなぁ~(僕たち今換羽でゴマ塩頭です)。
コロ助 | 2013年02月25日(月) 12:18 | URL | コメント編集

鳥の会♪盛況だったようですね^^
いいなぁ~♪
羽繕い、真剣勝負のすじちゃまもトリジさんも
可愛いですなぁ(´∀`*)

あい | 2013年02月25日(月) 14:22 | URL | コメント編集

やってますね♪

こんばんわ!いつも2羽とも元気そうで何よりです!
トリジちゃん一見すると隙だらけに見えるのですが、つぼり中でも野生の勘が冴えているんですね(笑)

一方のすじちゃんはハミハミ党ですね。
実家の子はハイブリットなので両方ですよ。ぐぅ~としたりゴリゴリしたり、忙しいです。

鳥の会、いつもながら羨ましいです(涙)
どうしても移動に費用がかかるので、買い物代も考えると軍資金が・・・・・。
個人的には写真左上の『日本をかえたい』?が無性に気になります(笑)
宮ぶら | 2013年02月25日(月) 21:32 | URL | コメント編集

こんにちはー★
すじちゃんのもふもふもトリジちゃんのはみ出しもかわいいっ❤

鳥の会には行けないですが昨日いんこにっとにお邪魔してきましたよー♪
看板鳥さんもいて楽しめました(^^)/
もか | 2013年02月25日(月) 21:47 | URL | コメント編集

うんうん、あるある♪
トリジちゃんやすじちゃんを見てるとナツも同じようなポーズしてるなぁって
あぁ、同じインコなんだなって←アタリマエ(笑)
すじちゃんの最後のカメラ目線、とっても愛らしいなぁ~、好き!!

またまたすじ母さん、大量のグッズをゲットしましたね(^m^)
そうそう見てるときはどれもこれも素敵で欲しくなっちゃって
お会計のことはつい忘れちゃってるのよね*(≧〇≦)* はー!
オーコ | 2013年02月25日(月) 21:59 | URL | コメント編集

こんにちは

とりじちゃんの「つぼり中」
なんて可愛いんでしょう♪
う~~、頭触りた~~~い!!!
らるり | 2013年02月27日(水) 16:05 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

お久し振りです(^^)
トリジちゃんのはみだし、タンポポみた~い。
可愛いな。
見てるこっちもうっとりよん。

ひろみん0254 | 2013年02月27日(水) 22:04 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

すじの1枚目の写真、なんか笑えますよね(笑)
なんだろう・・・この真剣すぎる目がいけないのかな( ̄m ̄*)ぷ
しかも上目づかいだしね~(笑)

トリジはねぇ、ちょっと甘いにほひがするんですよ(*^_^*)
でもなかなか嗅げません。トリジがものすごくビックリした時とかの
固まってる時じゃないとダメなんですよ。
普段嗅ごうとすると・・・クチバシパンチの応酬がすごいです^^;

モフキタ、今年もよろしくお願いしモフ\(^o^)/
私は今年は中にいますよ~(笑)
すじ母 | 2013年02月28日(木) 21:16 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。
お返事が遅くなっちゃってごめんね~。
お母さんが時間がなくてゆっくり書けない!って断念したんだ。
時間の使い方が下手なんだよ・・・。

そうそう。ツボりインコたちは固まってるよね。
ぼくもほとんどツボらないな。ゴシるけどね。
レモンくんはツボ派なんだね。触るのはやっぱり駄目なのかな。
お母さんが触ってみたいって言ってるよ。

そうなんだ。お母さんはいつもじっと見てるんだよ。
そしてカメラで写真たくさん撮るし・・・迷惑なんだよね。
ぼくも今すごく羽が抜けてるよ!同じだね。
でも夏→秋と冬→春との違いがあるんだよね。ふふっ。
すじ | 2013年02月28日(木) 21:21 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

鳥の会、後期が今日から始まったんですよね^^
相変わらずの大盛況らしいですよ。すごいなぁ\(^o^)/
そしてまた今日もお買い物を頼んじゃいました・・・(笑)
もうお金が出る出る。なので今月と来月は色々節約してます^^;

羽繕いは見ていてホント飽きないですよね~(*´ェ`*)
すごく丁寧にハミハミしてるのを見ると偉いなぁと感心しちゃう。
私はこんなに自分のお手入れしてないわ~(笑)
すじ母 | 2013年02月28日(木) 21:23 | URL | コメント編集

宮ぷらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません

トリジは隙があるように見えてないんですよ~。
こういう時、絶対触りたいじゃないですか。でも気付くんですよね。
そんな時は「あぁトリジも鳥なんだなぁ」と思います( ̄m ̄*)ぷ

おっ!ご実家の子はハイブリッドですか\(^o^)/
すばらしい!そして大忙しですな(笑)
そう考えるとすじもトリジも楽してるな~(*゚艸゚*)ぷぷぷ

移動距離が長いと、それだけで資金が飛んじゃいますもんね(T_T)
あ、この「日本をかえたい」ポスカ、素敵でしょ?(笑)
鳥さんをリアルなタッチで描いていらっしゃる作家さんなんですが、
この選挙ポスター風な写真ポスカがまたかわいくて^^
大好評で追加納品されてましたよ~(・∀・)
すじ母 | 2013年02月28日(木) 21:44 | URL | コメント編集

もかさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません

もふもふもハミ出しもホメてもらえてうれしいです\(^o^)/
本当に触りたい・・・一度でいいっ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
でもトリジは絶対ダメなんですよねぇ。。。
すじも指はダメだけど、鼻ならどうにかモフれます^^

いんこにっと、行ってらしたんですね!いいな~!
私もいきた~いっ!!
看板鳥さん・・・オカメのポポたんかな?^^
鳥さんもいるとさらになごみますよね~(*´ェ`*)
すじ母 | 2013年02月28日(木) 22:35 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

やっぱりナツちゃんも同じポーズしてるんだー\(^o^)/
ぷっ(笑)そうだよね。同じインコだもんね(笑)
でもそう思っても同じだとうれしいよねーナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

写真嫌いなすじがカメラ目線くれるとホントうれしいー^^
でも喜んで目線くれてるんじゃなくて、絶対「うるさいよー」って
思ってるんだろうけどね( ̄m ̄*)ぷ

いやぁ・・・買っちゃいましたよ(笑)
でも大満足!なんだかストレスも解消したような気がする(笑)
鳥は飼ってよし、買ってよし、だね\(^o^)/
すじ母 | 2013年02月28日(木) 22:47 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ツボるトリジ、いいですよねぇ(*´ェ`*)
私もいつか触ってやる・・・と機会をうかがってるのですが
ダメです。。。
あ、そういえば!今思い出したけど1度触れたことが!
でも3秒くらいで気付かれちゃって、ものすごい勢いで、それこそ
警報か?っていう位の勢いで怒られました(笑)

それを覚悟の上でぜひいかがですか?( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年02月28日(木) 22:52 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

こちらこそすっかりコメントご無沙汰しちゃって^^;
最近頭痛も頻発したりでブログ回りもできてないわ・・・。
本当に皆様には申し訳ない。。。ショボン。。。

トリジは春色なので、その点はかわいらしいんですよね^^
でも近くでよーく見ると白い部分に汚れが・・・(゚∀゚ ;)
あと、換羽期は特にほわ毛をよーく口につけてるんですよ。
とってあげようとするんですが、これが逃げる逃げる^^;
トリジは自分でとろうとしないでもぐもぐしちゃうので、できたら
とりたいんですけどねぇ。。。でも今日も失敗しました(笑)
すじ母 | 2013年02月28日(木) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1275-6ce78f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |