All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

好きなものだらけ&すじ動画

こんにちは、すじです

ぼく専用の携帯で遊ぶ。

すじ専用携帯

ふんふんふ~ん
ぼくの携帯~

ん?

・・・ん?

たくさんある・・・

ふと周りを見渡したら・・・
・・・ぼくの好きなものがたくさんあるね。。。
えっと、ぼくの携帯、お母さんの携帯、エアコンのリモコン、
そしてぼくが乗ってるのはテレビのリモコンじゃん!

どうしたもんか

これは・・・どうしたもんか・・・。
どれで遊べばいいのかわからないよ・・・

ほどほどにね

お母さん。
ぼくの好きなものを並べるのもほどほどにね。
ぼく、困るよ・・・


  
                              


すじのおしゃべり動画です(・∀・)
「とりとりくさ~い!」
「とりくさちゃ~ん!」から始まります(笑)
あとはなんと言ってるかわかりますか?^^





                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは!

「とりくっさーい」に、うちのひなちが向こうの部屋から ぴー!っと反応してました。
「ちょっとすーじ、こら」 いたずらしてるのねw
しょうま | 2013年03月07日(木) 00:32 | URL | コメント編集

やっぱり男の子はすごーい(≧∀≦)
「とりくさーい」を覚えてもらうのは本当に夢です!
すじたん上手だなぁ~♪
うちはコザクラしずちゃんに頑張ってもらおうかな( ̄ー ̄)
みお | 2013年03月07日(木) 13:40 | URL | コメント編集

先日、Twitterをフォロー
させていただきました、
たんぽぽ@bonchan_11です♪

ブログにお邪魔させていただきました(*^^*)
すじくん、おしゃべり上手~!
「とりとりくさ~い」なんて・・・(゚∀゚ )
素晴らしすぎます♪

また遊びにこさせてくださいね♫
たんぽぽ | 2013年03月08日(金) 21:18 | URL | コメント編集

わぁい♪すじちゃんディーだヾ(@⌒ー⌒@)
鼻ピタッ、う、うらやましい~!
ナツを徐々に特訓させてるけどガブされそうで^^;
こうなったらすじちゃんにやってもらうしかないネッ♪

すじちゃん本当にお話上手ダネ
気が付いたらトリが居た!って(笑)
あとは、びっくりしちゃったの、すぅちゃん?って言ってます?
オーコ | 2013年03月09日(土) 22:07 | URL | コメント編集

しょうまさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひなちちゅ~~~~ん(*´ェ`*)
反応してくれてうれすぃ~わん☆
今度は私の声にも反応してねん(*゚∀゚)=3ハァハァ
がんばって「はっぴば~すで~♪」を歌うよ~\(^o^)/

「ちょっと、すじ!」は怒ってるんじゃなくて話しかけてるのを
すじが覚えちゃったんだよねぇ。
「こら」は「こら!トリジ!」の「こら」なの(笑)
はい、もちろんいたずらしてるから叱っております( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年03月10日(日) 00:00 | URL | コメント編集

みおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうねー。インコ男子はおしゃべり好きが多いもんね^^
すじも以前はもっと上手だったんだけど、トリジが来てから
鳥語が半分増えたのでおしゃべりもごちゃまぜに・・・(笑)
あ、でもトリジもちょびっとしゃべるよ!
「とりくさ~い」と「元気ですか~」と「とりとり」とかかな。
そりゃ横ですじがしゃべるのを毎日聞かされたら覚えるよね(笑)
でもたまーにしかしゃべらないの。残念~^^;

うんうん!しずちゃんにがんばってもらおう!\(^o^)/
しかし診察間隔ものびて本当によかったよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
もっともっと元気になりますように。
すじ母 | 2013年03月10日(日) 00:04 | URL | コメント編集

たんぽぽさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、たんぽぽさん!\(^o^)/
わざわざ遊びに来てくださったんですか!ありがとー!
こんなブログですが、お暇な時はぜひまたいらしてください^^
すじとトリジがお出迎えいたしますよ~(*゚∀゚*)

すじのおしゃべり、楽しんでいただけてよかった♪
昔はもっと上手だったんですけどねぇ・・・
でも一生懸命おしゃべりしている姿はかわいいです(*´ェ`*)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!(・∀・)
すじ母 | 2013年03月10日(日) 00:20 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鼻ピタ、相変わらずやりますよ~^^
でも最近ケージから積極的に出てこないので、短時間だけど。
ナツちゃんのガブも痛そうだわ~(笑)
そのスリルとサスペンスを楽しんで~\(^o^)/ぷぷぷ
そうそう、すじに直接ぴたっとしてあげて^^
すじは喜ぶよ~♪

お話上手といっていただき、ありがとー!
語間がないからききとりづらいでしょ^^;
すぅちゃん、って言いますよー!正解正解!
びっくりしたも言います。オーコさん、なかなかですな(笑)
今度は実際に聞いてあげてねー。その時にぴたっもぜひ!
すじ母 | 2013年03月10日(日) 01:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1277-91613038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
