All archives    Admin

2013'03.12 (Tue)

ゴシるツボる

こんにちは、すじです

もっふりしたトリジだよ。

トリジ

お顔がボサボサでひどいね・・・。
眠いのかと思いきやそうじゃないんだ。
視線の先には・・・

すじ

ぼく。
ここの場所を狙ってるんだよ
こうやっていつもぼくの場所を奪うんだ。

  
                              


換羽でお顔がかゆいから、珍しくツボってみたぼく。

ゴシる?

本当はぼくはゴシる方が専門なんだ。

ツボる

だからじっ…とツボるのはなかなか大変。

ツボ

ゴシりたくなっちゃうね。。。

ツボ~

ツボり~からの~

頭頂部

頭頂部ゴシり。
ごーしごーし

ボサボサ

あ。頭がボサボサになっちゃった

すじ

やっぱりぼくはゴシり派だね。
みんなはどっち派かな?



                              


震災から2年・・・早いですね。
被災者の皆さんにとっては早く感じる2年だったのでしょうか。
それとも遅く感じる2年だったのでしょうか。

それにしてもまだまだ何も進んでいないように見えます。
政権も変わりましたが、復興のスピードも変わってほしい。
法律の為に、進めたいのに進めないことも多いらしいです。
政府には柔軟な対応と、適切な補助金の交付をお願いしたい。。。

黙祷する人を「偽善者」とネット上で言う人がいました。
その時だけで明日はしないだろ、ってことらしいです。
いやいや、黙祷の意味を履き違えてませんか?
その時間に被災地に心を寄せて、亡くなった方々のご冥福を
祈る意味なんですけど・・・?
被災地のことだって、確かに24時間考えてるわけじゃないけど、
たとえばスーパーで東北産の品物を見た時にふと思い出したり、
旅行のパンフレットの「東北」の文字に目がとまったり。
そういうことでいいんじゃないのかな?
それで品物を買ったり、今度旅行に行ったりしようって思うことも
日々の小さな小さな支援なんじゃないかな?
この人の言う「偽善者」の意味が全くわからない・・・。
あまりに浅はかな物言いに反論を書きこむ気もなかったです。

NHKも「震災の風化をどう思うか」とか言ってるし…バカみたい。
夜9時のニュースで見て、呆れてしまいました。
もっと前向きで現実的な質問をすればいいのに。
番組作ってる人、何考えてるんだろう。
震災は風化してないと思いますよ。
皆さんもふとした時に思い出しますよね?毎日ではないにしても。
むしろ風化してすっかり忘れるくらいに復興して欲しい。
なんだか腹が立ったのでチャンネルかえちゃいました。

しみじみとあの日を思い出す1日ではあったけど、
そんなわけで半分くらいは怒りの日でもありました。

長々とすみません。あくまで個人的意見です。
ご気分を害された方がいらしたらご容赦くださいm(__)m



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじ君、元気?僕たちは元気だよ。
僕は金網でゴシゴシ派だよ。レモンはツボリ派。リンもツボリ派かな。
震災からもう2年。チリ地震からは3年だね。すじ君マミーの言うように、震災前は気にも止めなかったことを気にしてくれるようになった人はたくさんいると思うよ。東北の物を選んでくれたり、ニュースに耳を傾けたり。知ってる誰かはいないかもしれないけど、気にしてくれるということは、関心を持っているということだよね。

コロ助 | 2013年03月12日(火) 07:02 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

コロ助くんは金網ゴシゴシ派なんだね。
ぼくも普段ケージに入ってる時は同じだよ。
レモンくんとリンちゃんはトリジと同じツボり派なんだね~。
それぞれ好みがあるから面白いよね。
あ、そういえば、ぼくはボレー粉入れでゴシることもあるよ。
ツボるのもたまに・・・ボレー粉入れはお気に入りなんだ。

あの時は本当にぼく怖かったよ・・・。
夜もずーっと揺れてたんだ・・・今思い出してもぶるぶるするよ。
お母さんに早く帰ってきて欲しかったけど、お母さんも帰れなくて
つらかったらしいよ。
被災地の鳥さんたちや動物たちも、早く元のお家に戻れるといいな。
すじ | 2013年03月14日(木) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1279-58aca98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |