All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

鳥まんがと動画

こんにちは、すじです

今日はお母さんの職場の人(男)が書いた
漫画の紹介だよ

1、3コマ目はすずめ、
2、4コマ目はセキセイなんだって。
オチはないよ。。。

1コマめ

2コマめ

3コマめ

4コマめ

ぼくはよくわからないけど…シュール??

うーん

うーん。。。どう??

この『………で??』と言いたくなる読後の感じ、
ぼくはキライじゃないけどね


今日はもうひとつ、ぼくの動画もあるよ
何をおしゃべりしてるかわかるかなぁ?


何をおしゃべりしてるでしょう?


ぴたーっとしたん、すーちゃん♪
すーちゃんおりこうだね♪
元気で荒くれ!
ぴたーっとして♪
あーかわいいっ♪
えらい!
やきとり大好き~!


このくらいは聞き取れた?
あとはお母さんじゃないと難しいかもね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

な、なんか、すごい続きが気になります、この漫画。。^^;
もやもや感が残る漫画ですね~(´∀`;
すじちゃんのおしゃべり聞き取れましたよ!(*・∀・*)
やきとり大好き!は相変わらず爆笑です(≧m≦)ぷぷ
ポチ | 2008年12月17日(水) 00:42 | URL | コメント編集

焼き鳥って…

これ、すじちゃん意味知ったら
たまげるでしょうねぇ~“何言わすううう”って。
でもハッキリ聞こえて面白いからこのまま。(笑)

イラスト、シュールですねぇ。
私こーゆーの好きです!
勝手に自分の中で奥深くして楽しんじゃいますもの。
描きたくて描けるもんじゃあ、ありません!(*^_^*)
かぷりちお~そ♪ | 2008年12月17日(水) 01:14 | URL | コメント編集

多彩なおしゃべり!

4コマ(?)まんが描いた人は、鳥好きな人ですか?
ほのぼのしてますね。

すじちゃんのおしゃべり、多彩ですねー。
「元気で荒くれ!」
って、トリジちゃんのことまで。
トリジちゃんは、この写真でもやはり静止してないですね。(^^

さて、すじちゃんの体重が少し公開されましたね。よい体格の割にぜんぜん軽いではないですか。
トリジちゃんと同じぐらいの体格だと思われるあぶらなちゃんですが、40g前半です。これでも52gからかなり改善されたのですがねえ。
incostyle | 2008年12月17日(水) 01:22 | URL | コメント編集

ぎゃははw

あたしも漫画描きたいんですけど画才が・・・。
でもこういうシュール?なのも魅力的ですねぇ。
描いてみようかな、やっぱりw

で?すじちゃん?
「焼き鳥大好き」って、そりゃおいしいけど、うちの子の中でケンタッキーに興味を示すのがいるけど、それに近いんじゃないでしょうねぇ・・・・www
蚊取り犬 | 2008年12月17日(水) 09:13 | URL | コメント編集

本当になかなかシュールな4コマ漫画ですね!
羽広げた感じがとっても良いポーズ!!
すじちゃん、焼き鳥大好き?
ぶぶって吹き出しちゃいました~!
ようこ | 2008年12月17日(水) 09:30 | URL | コメント編集

ポチさんへ

この漫画、仕事中に書いて持ってきたんですよ^^:
まだネタはあるみたいです…(;・∀・)どんな?
すじのしゃべりわかっていただいてよかった!
つなげてアレンジが加わるので、ちょっと難しいかな、と
思ったのですが…^^
やきとり…ぴーちゃんも言わないかなぁ。。ふふふ( -∀- )
すじ母 | 2008年12月17日(水) 22:28 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

やきとり大好き!は、あっという間に覚えたんですよ^^
かなり昔に覚えたのですが、いまだに結構な頻度で言います。
最近のすじのお気に入りは「トリジジ!荒くれちゃったん!」
です(゚∀゚)
トリジとじぃじ(すじの生まれたお家の方のこと)がコラボ。。。
こうやってアレンジしちゃうんですよね~(;・∀・)
すじ母 | 2008年12月17日(水) 22:33 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

漫画を描いたのは、実はすじの生まれたお宅の方なんですよ^^
なのですじの両親らがいます。もちろん鳥好きですね!

あぶらなちゃんは腹水のこともありますもんね…(ノД`)
すじは、一時の体重はあぶらなちゃん以上あったんですよ!
少しずつやせて、今は身体も軽くなって快調みたいです。
体重管理も大切ですもんね(・∀・)今後もがんばります♪
すじ母 | 2008年12月17日(水) 22:38 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

漫画、蚊取り犬さん上手そうではないですか!
あれだけ写真と文章うまいんですから…今度公開してくださいっ^^
そうだなぁ。。まずはマロンちゃんネタで。。。

ケンタは種類が違うから文鳥さん的にOKなんでしょうか?^^;
やはりオリジナルチキン?それともクリスピー??(;・∀・)
すじ母 | 2008年12月17日(水) 22:42 | URL | コメント編集

ようこさんへ

漫画を描いた同僚に「ブログにのっけたよ」と報告したら「勝手に
のせたなっ!」と言いつつも携帯でチェックしてましたよ(;´∀`)
皆様からのコメントがうれしかったみたいです^^
また描いてくれるかなぁ。。。

すじのしゃべりはなかなかカメラにおさめられなくて…。
しかもほとんどこちらに背を向けてしゃべるんですよ。
自分の世界に入りたいのかなぁ…??
すじ母 | 2008年12月17日(水) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/128-72f2bde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
