All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.20 (Wed)

換羽で忙しいすじ

こんにちは、すじです

トリジ

熱心にお手入れするトリジ。
そんなに長い時間続かないけどね・・・

  
                              


つんつくがたくさんあるし、まだ羽は抜けるしで
大忙しなぼく。

もふ

もふもふと羽繕い。

ばりばり

ばりばりばりばり・・・
お顔もかゆかゆだよ

ぼさ

お胸の羽も全体的にぼさぼさだね。
いつものふわふわじゃなくて、だんだらな感じだ。

すじ

羽繕いが一段落してぼんやりなぼく。
ぼー。。。

すじこ

・・・いや。全然眠くないよ。
ちゃんと起きてるから。
いくらなんでもそんなに寝てばっかりじゃないよ!

あんよ

・・・とは言ってるけど、片足収納のあんよが
眠気を物語ってるね

ぐー

案の定、ぐー。。。
休みなく羽繕いしてるから疲れるんだよ。
いつもよりウトウトが多くなっても仕方ないよね。


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:10  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

すじちゃん、トリジちゃん、すじ母さん、おはようございます。
今年は桜も開花が早いようですね。
昨日、千鳥が淵を歩いていたら、桜がちらほらさいていましたね。
岸辺には鴨さんたちが、のんびりお昼寝していて、午後からアルバイトもあることを忘れてしまいました。
すじちゃん、トリジちゃんも大変ですね。
この時期うまく乗り切ってくれるといいですね。
インコちゃんたちの羽繕い癒されますね。
ピノ助ママ | 2013年03月20日(水) 11:32 | URL | コメント編集

すじ母さんこんにちはー
やっぱり換羽中はお疲れみたいですね。
うちもお昼のというか
ウトウト、ボーっていうのが
やたらと多くなりました。

そして・・
掃除が大変になりました・・
ふく | 2013年03月20日(水) 15:36 | URL | コメント編集

こんばんは♪

ご無沙汰です~(^^)
トリジちゃん、頑張ってるね。
もちろんすじ君も…
カキカキ大変だ。
うちも換羽で掃除が大変です~。
みんな元気です。

すじ君見てたら、眠くなっちゃいました。

ひろみん0254 | 2013年03月20日(水) 20:52 | URL | コメント編集

すじくん(^O^☆♪トヤなんだねん!ホントつんつくでお腹もだんだらだね(((o(*゚▽゚*)o)))お手入れ大変だしー眠くなるよね。早く綺麗なほわほわなすじくんに戻るといーね
じゅり | 2013年03月21日(木) 22:44 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にねぇ・・・桜が早すぎて花見を予定している日には
すっかり散っていると思われます(笑)
結構な人数なので今更変更できないみたいだし、仕方ないですね^^;
なんだか一気にきましたよねぇ。明日にはもう満開みたいだし。
そんなに急がなくてもーって桜に言いたいです(笑)

今回の換羽は結構ハゲしいのですが、すじもトリジもわりと普通に
過ごしてくれていて助かります。
すじはだるそうなんですけど、それでも結構元気です^^
あれだけの羽が生え換わるって本当にすごいですよね。感心~。
私の古い皮膚も頑張るから新しく生まれ変わってくれないかな(笑)
すじ母 | 2013年03月22日(金) 00:09 | URL | コメント編集

ふくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよね。すじは毎回だるそうです。
でも抜けた羽の割合には今回は元気に過ごしてくれてます!
怒りっぽくなってるけど(笑)
トリジは全く変わらず・・・なんですけど、さすがにウトウトは
多いかなぁ。でも荒くれパワーは変わりません^^;
やっぱりウトウト多いですか。そうですよねぇ。
あれだけの抜け変わりだもん、疲れますよねε-(‐ω‐;)

掃除!!(笑)
羽だけの時はまだいいですよね。段々つんつくが増えて来ると
今度は粉粉が大量に・・・(´゚Д゚`)
粉粉はトレーに張り付いてなかなか厄介だし。。。
もっと大きなインコさんたちはさらに大変なんだろうなぁ^^;
すじ母 | 2013年03月22日(金) 00:13 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません^^;
モーレツに(なんか古いな、この言葉…w)仕事が忙しくて
皆さんのブログに遊びに行くのもままならず・・・。
やっと落ち着いてきたので、またぼちぼち遊びに行かせていただき
ますね。よろしくお願いします^^

ぷっ(笑)ひろみんさんも掃除が・・・( ̄m ̄*)ぷ
そうだ、羽もダウン部分はほわほわしてて扱いにくいですよね。
だからこそあったかくて冬は重宝する羽なんでしょうけど。
毎日羽と粉との闘いですな(笑)

私もいつもウトウトしているのを見てると自分もウトウト…。
鳥さんのウトウトは眠気を誘いますよね~^^
すじ母 | 2013年03月22日(金) 00:17 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トヤですよー。もうトヤまっさかり!
一度おさまったのに、また大量に抜けだして・・・なんで?
なので、なんとなく全体的に羽量が薄くなってます^^;
まだ寒い日があるし、風邪ひかせないようにしないとね。
お手入れは一生懸命やってますよ~。じゅりさんの所の男子も
きっとそうだと思うわ^^
女子は・・・結構適当にやってるみたい~(笑)

あれだけ一生懸命お手入れしてたらホント疲れるよねぇ。
頑張って乗りきってもらって、ほわほわになって欲しいです^^
すじ母 | 2013年03月22日(金) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1282-4524902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
