All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.30 (Sat)

お花見すじトリジ

こんにちは、すじです

車でお花見に行ってきたんだよ。
行ったのは埼玉の桜の名所のひとつ・権現堂。

桜のトンネル

1キロくらい桜のトンネルになってるんだ。

桜堤の下は菜の花畑

この桜堤の下には広大な菜の花畑。

菜の花

菜の花も満開だよ!きれいだよね~

キャリーに入れられたぼくは「病院だ!」と思って
お口ぱくぱくのドキドキ・・・
でも車を降りたら病院じゃなかったんだ。

病院じゃなかった

病院じゃなくて、リラックスモードのぼく
紛らわしいったらありゃしないよ・・・

鳥がいっぱい

ここには鳥さんがいーーーーーっぱい!!!
ヒヨドリさんがたーくさんいたよ。

黄色と黄色

黄色と黄色のコラボ。
・・・ぼくはどこにいると思う?
そう、下にいるんだ。背中が見えるかな?
キャリーの底に落ちてるキビを拾い食い中なんだよ

桜~

桜堤と菜の花の間にも遊歩道があって、
そこも桜が植えてあるんだ。
ここの桜はソメイヨシノだけでも1000本くらい
あるらしいよ。

桜

青空と桜。

満開です

まさに満開だったよ。
ぼくの日ごろの行いのおかげだね

遊歩道

菜の花畑にも遊歩道があるんだ。
すごく気持ちよかったよ。

花より団子

花より団子なトリジ

花より団子2

花より団子なぼく
キビ穂がこんなにたくさんあることはなかなかないからね。
いただける時にいただいとかないと!
  


                              


動画もあるよ。
周囲にピントが合ってるので、ぼくたちはボケボケ。。。
まぁいいけどね




ヒヨドリさんの声がたくさん聞こえるでしょ?
わくわくしちゃったよ~



                              


目で花たちを楽しんだ後は、お腹も楽しみました\(^o^)/
ここには屋台もたくさん出ていてわくわくします。

やきそば
焼きそば。
最近の屋台は「富士宮やきそば」が多いんですね~。
でも普通に屋台のやきそばだった気が・・・(笑)
あ、大好きなしょうがは増量してもらってます^^

お好み焼き
お好み焼き。
お好み焼きにマヨネーズをかけるのは好きじゃないのですが
抜いてもらうのを忘れました^^;
でもおいしかった!!
キャベツがいっぱいで私好み♪

屋台は楽しいですね~^^


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:22  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじ君、元気?
お花見に連れて行ってもらったんだ、いいなあ!
お天気も良くて気持ちよさそう。
鳥さんの鳴き声も新鮮だね。いい一日だったね。
菜の花畑の色とトリジちゃんの色も合ってるね。
僕たちもどこかへピクニックに行きたいよ。
コロ助 | 2013年03月30日(土) 02:22 | URL | コメント編集

春まっさかり♪

ご無沙汰しています。
すじちゃん達はお花見だったんですね。花よりきび穂なのはご愛嬌ですが(笑)

キャリーだと確かに病院かと思っちゃうかもしれないですね。でも、キャリーの移動にも楽しいものもあることがわかって、リラックスしている様子、うちのぴのちゃんもそろそろ公園デビューかも?
それにしてもトリジちゃんは揺ぎ無くマイペースですね(笑)やはりセキセイ女子は肝が据わっているのでしょうか?

私の町は富士宮なので、本当にやきそば=富士宮やきそばですよ。たまに普通の焼きそばが恋しくなります(苦笑)
宮ぶら | 2013年03月30日(土) 08:30 | URL | コメント編集

(。^。^。)

お天気もよくて、2羽さんとも大喜びだったことでしょうね♪桜に菜の花、とっても素敵ですね!!てらは家の外に連れ出したことがないから、こんど一緒に連れていって貰えると嬉しいな(о´∀`о)
ぴぃパパ | 2013年03月31日(日) 09:31 | URL | コメント編集

こんばんはー、ご無沙汰しておりましたっ^^;
権現堂…埼玉県民ですが知りませんでした。
すじ母さんのおうちからは、近い場所だったんですね^^
もう桜もおわりですねー。
私のお花見は、電車の中から見える桜…(苦笑)
ところで。
すじちゃんとトリジちゃん、同じキャリーにinしてますが…
大丈夫なんでしたっけ??一緒に入っていても…^^;
ゆき | 2013年03月31日(日) 19:19 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。お花見に車で行ってきたんだよ。
曇りの予報だったんだけど、行く途中から晴れて来て、着いたら
すごくいい天気になっちゃったんだ。すごいよね!
お花よりも、たくさんの鳥さんたちの鳴き声と姿に釘付け!!
お空を遊んでいるように面白い飛び方をしてたんだ。びっくりだよ。
あとはキビ穂があったからうれしかったよ。

そっちではどこかコロ助くんたちもピクニックに行けそうな場所が
あるのかな。
あ・・・でも小さいキャリーにみんな一緒だと大変だね。。。
ほら、リンちゃんが絶対に威張るよ。トリジも威張るんだもん。
それか・・・交代でピクニックに行くしかないかねぇ。。。
すじ | 2013年04月02日(火) 00:28 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。ふと思い立って早い時間からお花見に連れて
行ってきました^^
すじはいつものケージと違うものに入れられたので病院だと思って
お口ぱくぱくドキドキしてしまって^^;
違うよー、病院じゃないよーって言いながら運転しました(笑)
トリジはやや怒っているものの至って普通・・・さすがです^^;

ぜひぜひ!風がなくてお天気な時に日光浴がてらぜひお散歩に
行ってみてください。良い刺激になると思いますよ^^
そして色んな人に声をかけられると思います(笑)

富士宮やきそばの特徴ってなんでしたっけ??
あ!そうだ!油カスが入っているんですよね!
でもこれには入っていなかった気がする・・・うーん^^;
そうか、宮ぶらさんは富士宮\(^o^)/
逆に普通のやきそばがなかなかないんですね~(笑)
すじ母 | 2013年04月02日(火) 00:35 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最初はすじがビビって喜ぶどころか緊張しまくりでしたが、
到着して車から降りた途端、大量のヒヨドリの声!!
それで一気にすじの緊張もほぐれました(笑)
あとは鳥たちの姿や声を楽しんでくれてた・・・と思います(笑)

てらちゃんはお外のお散歩はしたことないんですね^^
うんうん、ぜひうちに遊びにおいで!
もう桜の季節は終わりそうだけど、川沿いとかを散歩したら絶対
気持ちよさそう\(^o^)/
てらちゃん、いつでもいいからお天気の日においで~((o(´∀`)o))
すじ母 | 2013年04月02日(火) 00:38 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おー!ゆきさん!お元気そうでよかった!
相変わらずお仕事忙しいですか?体気をつけてね^^

ありま!ご存知なかったですか!!
ここは桜と菜の花の共演で有名なんですよ。桜の本数も多いし。
来年はぜひぜひピノちゃん連れて我が家まで来てください!
うちから車で一緒にドライブして行きましょ~\(^o^)/

いやいや。一緒だとトリジがまー威張っちゃって^^;
場所をとろうとするからもう小競り合いが大変でした(笑)
すじは文句言いながら場所を移動してましたよ( ̄m ̄*)ぷ
でもヒヨドリが本当にたーくさんいて、その姿と声に釘付けの時が
多かったので、何もないよりは少し平和だったかな(笑)
すじ母 | 2013年04月02日(火) 00:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1286-fcac226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
