All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.04 (Thu)

ゴシる

こんにちは、すじです

トリジこ

怪鳥トリジこ。
換羽の時はさらにコワさ1.5倍増し。

  
                              


午後のぼく。

ねてる?

・・・。
ん?寝てるんじゃないよ。

ちがうよ。ゴシゴシ

ゴシってるんだ。ゴシゴシ~
換羽でかゆかゆだからね。

むほー

むほー!

変顔

ケケケケケ
・・・変顔になっちゃったよ

ゴーシゴシ

右に左にスライドしてゴーシゴシ

・・・

すじこ

お顔がかゆいんだから仕方ないよね。
鳥さんは結構みんなゴシってると思うよ。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうすぐ換羽も終わりですかね。
うちのインコさんはそろそろって感じで、体重が増えて元気復活です。

しかし、そんなにごしりたいのなら、私の指で思う存分ごしってほしいわ~~~ラブー。
鼻の下にピタッもやってほしい。

すじさんとの対面・・・夢・・・ドリーム・・・
すじラブ | 2013年04月04日(木) 22:35 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

すじ母さま~、どうしてこんなに上手にゴジる姿が撮れるの?
私には無理~。
すじ君のお仕事姿、職人技だわ。
カッコいいぞ!!
ひろみん0254 | 2013年04月04日(木) 23:02 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
換羽なんだね。。。実は僕たちもなんだよ。すじ君達は春に向けてだけど、僕たちは冬に向けてだよ。
僕はダルダルであまりカゴからでないんだ。なのにあとの二羽は元気で、僕のうちが勝手に集合場所になっているんだ。憂うよ。
すじ君達は換羽の時は特別メニューが出るの?教えて欲しいな。
コロ助 | 2013年04月05日(金) 09:00 | URL | コメント編集

すじちゃん、全然変顔なんかじゃないよ^^;
ゴシってる顔を見てたらホント気持ちよさそうだよね

トリジちゃん、換羽の時はさらに○が増すの?!
でも仕方ないよね・・換羽がそうさせちゃうんだものねぇ(* ̄0 ̄)ノ
って、イヤに今日はトリジちゃんに甘い私(笑)
だって誕生日だものね
トリジちゃん5歳になったね、おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからもすじちゃんと一緒に元気で健康に長生きをシテネ♪
あれ?すじ母さんとこの365カレンダーはトリジちゃんじゃないんだね^^;
オーコ | 2013年04月06日(土) 09:48 | URL | コメント編集

怪鳥www
ガルルルルル~って感じがしますね(沙*・ω・)

すじちゃまはカユカユでゴシリスト化してますね^^
お手入れ念入りだから換羽後はトゥルットゥルなんですね^^
あい | 2013年04月06日(土) 12:31 | URL | コメント編集

怪鳥でも、今日はトリジちゃんの日

こんにちわ。
どこのインコさんもこの時期はかゆかゆですね。
我が家のぴのちゃんも齧り木コーンでゴシゴシ、バードバスではバシャバシャしています(汗)

すじちゃんはなかなか几帳面にゴシりますね。
トリジちゃんとは兄弟関係と思えないほど正確が違いますね。性別もあるかもしれませんが。

そういえば今日の365インコカレンダーはトリジちゃんの日ですね。怪鳥でもいいので、ずっと快調に暮らしてほしいですね!
宮ぶら | 2013年04月06日(土) 13:05 | URL | コメント編集

今日の365カレンダーはトリジちゃんだね♪
トリジちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
あれっ?ちょっと気になったんだけど
すじ母さんのブログのカレンダーのパーツ
トリジちゃんじゃないんだけどどうしてでしょう?
思わずカレンダーをもう一度確認しちゃいましたよ(^^ゞ
まさか去年のとか?

トリジちゃんもすじちゃんもツンツンがスゴイですです(>_<)
トリジちゃんは相変わらず換羽中は迫力倍増で(笑)
早くサヤが開いて綺麗なお顔になってくれますように!
すじちゃん、トリジちゃん、もう少しだ!頑張れ~~!(^^)!

↓すじちゃんとトリジちゃんと一緒に権現堂へ行かれたんですね~!
お天気が良いときで気持ち良さそう♪
権現堂って混んでるイメージがあるんだけど
お写真見るとあまり人が居ないような?

ヨッシー | 2013年04月06日(土) 15:46 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

換羽、終わりそうかなぁと思うとまだ抜けてる・・・。
トリジは抜けはおさまりました。あとはすじだなぁ。。。
もうちょっとって感じです^^

そうなんですよねぇ。指ではゴシらないですねー。
たまーにメガネとかにゴシってますが^^;
そういえば鼻の下でもゴシらないなぁ。。。好みがあるのか?(笑)

北海道にすじを連れて行けたらいいんですけどねε-(‐ω‐;)
本当に会ってやって欲しいです。
私としてもすじラブさんとすじの対面はドリームだわぁ(*´ェ`*)
すじ母 | 2013年04月07日(日) 22:10 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

写真ですか。いやいや上手じゃないんですけど、とにかくゴシってる時に
えらい枚数撮ってます。それこそ連写ばりに^^;
そのほとんどがボツ・・・どうにか見れるものをupしてるんですよ。
本当はデジ一だと素早い動きもきれいに撮れるんでしょうけど、なんせ
手が出ないし腕もない・・・^^;

すじに「かっこいい」の言葉をありがとうございます\(^o^)/
身だしなみには大変気を遣っているすじですよ。ぷぷぷ。。。
すじ母 | 2013年04月07日(日) 22:19 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。換羽だよ。。。結構長く続いてるよ。
そうか、コロ助くんたちは冬の装いになるんだね。
なんだかおかしな感じだねぇ。。。正反対の季節だもんね。

コロ助くんもだるいんだね。ぼくもだよ。
お母さんがお部屋から連れ出そうと指を差し出すんだけど、イラっとして
いつもガブ!してやるんだ。
まぁその後麦につられて出ちゃうんだけどね・・・。
それにしてもコロ助くんも大変だね。ゆっくりする暇もないんだね。

特別メニューはないけど、ご飯にペレットをふりかけられてるよ。
少しでも栄養が口に入れば…ってことらしい。
あとはこれも毎日のことだけど、お水にプロポリスが数滴入ってるよ。
とりきち横丁さんのものなんだ。ドイツ製だよ。
すじ | 2013年04月07日(日) 22:39 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホントに??さすがオーコさん、心が広いわぁ(笑)
昔からすじを見てくださってるだけのことはあるねっ♪
もう、すじの親戚母になって欲しい( ̄m ̄*)ぷ

おぉぉ!こちらでもトリジへのお祝いをありがとう~!!
今日どうにかこうにかお祝いできたよ(゚∀゚ ;)タラー
たまごの白身、いつもは赤玉なんだけど今日は白玉しかなくて、
いつもよりちょっと水っぽかったみたい。
ちゃんと味がわかるのか、ガツガツはしなかったなぁ。
あ、すじはガツガツしてたよ( ̄m ̄*)ぷ

カレンダーね、実は2つをプラグインに入れていて、前にちょこちと
色々整理していじった時に間違えて違う方を設定しちゃったみたい(笑)
どこまでもトリジに失礼な私でした・・・^^;
すじ母 | 2013年04月07日(日) 22:48 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょー?怪鳥ですよねぇ^^;
トリジは細めで筋肉質だし、顔がコレで目がアレで、おまけに今
換羽で針だらけだしで、どうみても恐竜ですわ(笑)
この頭の針、しばーーーらくこのままなんですよねぇ。。。
トリジはツボるけどゴシりはあまりしないので、こすられないから
どうしても残りがちになっちゃうんです。
小さい時はほぐさせてくれたのに・・・(´;ω;`)ウッ・・
すじはマメなお手入れとゴシりでとぅるっとぅるです☆
すじ母 | 2013年04月07日(日) 22:51 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

みんな換羽ですよね。不思議とちゃんと同じサイクル!
「うちも換羽」って聞くたびにナカ―(・∀・)人(・∀・)―マと思って
すごくうれしいです^^
ぴのちゃんもかゆかゆつのつのですか。かゆいよねぇ、ぴのちゃん。

すじは丁寧にお手入れするので、いつも早くきれいになります。
さすが男子はマメですよね^^

そうなんです!トリジの誕生日でした\(^o^)/
5才になっても全然変わらず荒くれて暴挙を繰り返してます(笑)
ありがとうございます!怪鳥には快調に過ごしてもらいたいです^^
すじ母 | 2013年04月07日(日) 23:15 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございまーす\(^o^)/
そうそう、カレンダーね(笑)設定の中にふたつ置いて残してあって
いらないプラグインをちょっと整理したり手を入れて再度設定した
時に、間違えて違う方を有効にしちゃってた^^;
トリジに踏んだり蹴ったり・・・(笑)

トリジは抜けるのはおさまったので、あとは針が開けばいいんだけど
ここから長いんだよねぇ。。。特に頭^^;
たぶんまだまだしばらくあると思うよ。ぷぷぷ・・・。
すじはまだちょっと抜けてるかなー。今日も翼が抜けたし。
だんだんおさまって来た感じではあるんだけど。。。
早くきれいになればいいなぁ。

権現堂行ってきましたよ\(^o^)/
平日で、しかも早めの時間に行ったからまだ余裕があったのかも。
ゆっくりして、帰る昼位にはどんどん人が来てたよ。
午後はすごい混んだんじゃないかなぁ。
来年は一緒にいかが?屋台もたくさんあるから楽しいよね♪
すじ母 | 2013年04月08日(月) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1288-3b492b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
