All archives    Admin

2013'04.07 (Sun)

トリジ5才になりました!

こんにちは、すじです

あわわわわ

あわわわわ・・・!!
ぼくもお母さんも当日の夕方まですっかり忘れてたんだ。
そう。6日はトリジの誕生日だったんだよ~!

  
                              


トリジですよ~

気にしないトリジ

誕生日なんてものは通過点なので、全然気にしません。
でもまぁとにかく・・・

のびる5才

5才になりましたよ~
タテにのび~~~て、えっへん

ごちそうのたまごをもらいましたよ。

たまご

ずいぶん久しぶりのたまごです。
すじ兄ちゃんのお誕生日以来ですね。
・・・ちょっと茹で方が気に入りませんがまぁいいでしょう。
(すじ母:固まってはいるのですが少しやわらかめでした^^;)

うま!

うま!
たまごの白身、うま!!

粟穂

それから粟穂もいただきました
すじ兄ちゃんも別にちゃんともらってます。ずるい~

うまうま

うまうまです~

これからも私をよろしくお願いします!
変わらず荒くれ続けるつもりですよ~



                              



ツイッターでのお友達の鳥さんが迷子になってしまいました(T_T)

ぐうちゃん・熊谷
場所は埼玉県熊谷市です。
お名前はぐうちゃん。男の子です。

引っ越しをするためにおばあ様の家に預けていて、
来週お迎えに行く予定だったそうです。。。
ご家族もそうですが、おばあ様も大変お辛いことと思います。
何か情報がございましたらお寄せください。
よろしくお願いいたします。

迷子の子たちが無事にお家に帰れますように・・・。




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:30  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

忘れてないよ~~(笑)

トリジ姐さん!

今日は朝一番にカレンダーを見て
「おお、今日はトリジ姐さんの生誕日」と
ひとりうむうむ、とうなずいていた母よ~~

おめでとう!
そして
さらなる荒くれっぷりを!

期待を裏切らない姐さんが大好きよぉー!
ユカリ | 2013年04月07日(日) 21:52 | URL | コメント編集

トリジちゃん、お誕生日おめでとう!
コロ助>これからも元気いっぱいのトリジちゃんでいてね。荒くれでもパワーがあるというのは大事だからね。

レモン>ハッピバ〜スデ〜 トリジチャ〜ン
レモン特別コンサートだよ。おめでとう!

リン>はじめまして!トリジちゃん、お誕生日おめでとう。強いトリジちゃん、憧れです。
黄色くてたくましい太もも、うらやましい!キックにも威力ありそう。
コロ助、レモン、リン | 2013年04月07日(日) 22:23 | URL | コメント編集

はっぴーばーすでーい

こんばんは。ついっぷるで更新情報見て やっきましたお誕生日!
あ、昨日だったのね。 おめでとうヽ(*´∀`)ノ

「誕生日なんて通過点」(´-ω-`)

誕生日は大切よん。 素晴らしい記念日よ~。
トリジちゃんの、縦にのびのびしてる姿 ふんわりしてる♪
海都 | 2013年04月07日(日) 23:26 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとう。トリジちゃん。

こんにちは。

トリジちゃんのお誕生日おめでとう
ございます。

これからもず-っとず-っとお元気で
いてくださいね-。

お誕生日お祝いの気持ちもこめまして
応援のポチです。
秋桜 | 2013年04月08日(月) 16:08 | URL | コメント編集

ハッピーなバースデーです♪
カレンダーをみたらドーンとトリジさんが載っていたので気づきました~^^

5才の誕生日も元気に迎えられて
何より嬉しい事ですね^^
あい | 2013年04月08日(月) 16:37 | URL | コメント編集

おめでと!

トリジちゃん、お誕生日おめでと!

とこに、そっくりで美鳥さんね!

とこお姉ちゃんより
とこ | 2013年04月08日(月) 19:46 | URL | コメント編集

こんばんは♪
トリジちゃん、お誕生日おめでとう〜( ^ ^ )/■
これからも元気な姿をいっぱい見せてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぷぷぷっ、すじちゃんの慌てぶりが可愛いです(笑)
マサキチ! | 2013年04月08日(月) 22:54 | URL | コメント編集

トリジ姐さん、おめでとう♪
元気で何よりです。

角度によっては??女の子って感じがする。。。かも?いやいや、かわいいよ~

すじさんの画像がプププで和みました~
すじラブ | 2013年04月09日(火) 00:52 | URL | コメント編集

おめでとでちゅ。

トリジたーん。
おたんじょうびおめでとでちゅ。
まるもトリジたんみたいに
つよくなりたいでちゅ。
まる | 2013年04月09日(火) 01:41 | URL | コメント編集

トリジちゃん、お誕生日おめでとう!
ますますの荒くれぷっりを楽しみにしてますよ~
れおんトリジちゃん、お誕生日おめでとう! | 2013年04月09日(火) 03:27 | URL | コメント編集

名前のところの入力が、おかしなことに…(>_<)ヽ
気づかずにコメント投稿してしまったみたいで
スイマセン(^_^;)
れおん | 2013年04月09日(火) 03:32 | URL | コメント編集

こんにちは♪

トリジちゃんの5才お誕生日おめでとう !!

荒くれっぷり、ますます励んでくださいね!!
楽しみにしています♡

らるり | 2013年04月09日(火) 11:00 | URL | コメント編集

トリジちゃん はっぴばーすで~♪(*^^*)ノ☆
おかーさんはヒドイねぇ!すじ兄ちゃんのお誕生日は覚えてるのに トリジちゃんのお誕生日を忘れるなんてっ!!(`ω´)
もう忘れないように ブログタイトル「トリジ日記」に変えてもらいなね!(`∇´)v
これからも荒くれまくって おかーさんと すじちゃんをビビらせてね♪^^
ポチ | 2013年04月09日(火) 12:18 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

さすがユカリさん!!
ちゃんとチェックしてくださってたのですね~(*´ェ`*)
私は前日まではちゃんと覚えてたんですよ!
なぜか当日になったらスカーリ忘れてしまって、夕方(*゚ロ゚)ハッ!!
もうトリジは寝る時間だったので(笑)、次の日にお祝いしました~♪

お祝いコメントをありがとうございます~\(^o^)/
トリジは全く変わらずすじの場所やモノを取りまくってます^^;
ブレないトリジで5才も突っ走ります=_ᕕ( '8')ᕗ
これからもトリジをよろしくです~☆
すじ母 | 2013年04月09日(火) 21:50 | URL | コメント編集

コロ助くん・レモンくん・リンちゃんへ

チリのお友達たち、私のためにありがとう!!

コロ助くん。
元気に毎日過ごしたいと思いますよ~。
パワーをつけるために、すじ兄ちゃんの分のおやつも奪って
栄養をつけたいと思ってます。

レモンくんへ
レモンくんの美声!!うれしいです!
いつか一緒に舞台に立てる時が楽しみですね~。
私のように毎日懸垂をして腹筋も鍛えておいてくださいよ。

リンちゃんへ
リンちゃん、はじめまして!トリジですよ~。
ふふふ・・・私のキックは空中から炸裂するパワフルな一品ですよ。
リンちゃんにも技を伝授するので習得してくださいね。
そのためにも、日々お兄ちゃんたちを追いかけまわして筋力つけて
くださいね!
トリジ | 2013年04月09日(火) 21:54 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おー!あっちでもこっちでもお祝いをありがとうです!
そうなの、昨日だったの。。。わしが当日夕方まで忘れてたもんで^^;

すじの場合はおめでとう!とかホメたりするとうれしそうなんだけど
トリジはいつもクール。。。「…で?」みたいな感じなんだよね(笑)
それがまた面白いんだけど(笑)

お祝いのゆでたまごをトリジに優先的にあげたら、すじが焦る焦る^^;
普段はすべてすじ優先だから(先住鳥なので)、焦ったみたい。
そんなすじを見てもトリジはクールでした・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年04月09日(火) 21:58 | URL | コメント編集

秋桜さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いのコメントをありがとうございます!\(^o^)/
そしてポチまでしていただいて。。。感謝です♪
トリジ5才になりましたよ~^^

以前は5才くらいになったら大人しめになるんだろうか…と
思ってましたが全然・・・むしろ年を追うごとに荒くれが^^;
でもそれも元気な証拠ですよね。
元気でいてくれたら、荒くれでも強奪魔でもいいです(笑)
でもすじは迷惑そう・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年04月09日(火) 22:43 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありがとうございます(*≧∀≦)
やはりカレンダーで気付いてくださったんですね♪わーい♪
私はその日の朝カレンダーを全然見てなくて、午前中の仕事を終えて
帰宅してしばらくしてから気付きました(笑)
すじたちは遅くても5時には寝るので、時間切れ。。。^^;
次の日の日曜日にお祝いしましたよ~♪

本当ですよね。元気で迎えることができたのがうれしいです。
これからも元気に過ごしてもらいたいな~(*^_^*)
すじ母 | 2013年04月09日(火) 23:12 | URL | コメント編集

とこちゃんへ

とこちゃん!!ありがとう!!
トリジですよ。とこちゃんと同じルチ女子です。

とこちゃんのことはお母さんから聞いて、写真も見て知ってました!
お店の宣伝部長さんもやっていて働き者なんですよね。
私も一緒に働きたいくらいです。
何かガジガジすることがあったら言って下さい!手伝います!

私もとこちゃんを目標にこれからもがんばります。
今度鳥電話でもしもししますね。鳥女子会をやりましょう。
すじ母 | 2013年04月09日(火) 23:20 | URL | コメント編集

マサキチ!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お祝いをありがとうございます~(*゚∀゚*)

トリジはいつも元気でたくましいです。そしてクール。
ビビったり緊張している時以外は甘えてこない孤高の女子です(笑)
すじは反対にべたーっ!としてるので面白いですよね。
男女の差なんだろうなぁ^^;

最近色々な場所で文鳥さんの画像を目にしていて、改めて
かわいいな~と思ってる今日この頃です。
マサキチ!さんのところもいつも読み逃げですみません^^;
時間のある時にはコメントいれますね♪
すじ母 | 2013年04月09日(火) 23:33 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジも5才になりました\(^o^)/
ここまでなんとか元気でいてくれて本当にうれしいです。
ひなトヤの時には軽くそのう炎になったり、去年はヘルニアになったり
換羽のたびに菌が増えたりと色々ありましたが、どうにかこうにか
ここまでたどりつくことができました。
これもひとえにトリジの前向きな攻撃力の賜物。。。かな?(笑)

角度によっては女の子(笑)わはははは!確かに!
たまーにかわいい写真も撮れるんですよ。たまーーーにですが(*゚艸゚*)
トリジもなかなか味わい深い鳥です^^
すじ母 | 2013年04月09日(火) 23:36 | URL | コメント編集

まるちゃんへ

まるちゃん、ありがとう!トリジですよ。

まるちゃんも同じルチノー仲間ですよね。
ルチノーは美鳥ばかりでうれしいです。
私は5才になりました。ますます美しく成長してます。
お母さんは「目がコワいし荒くれすぎる」といいますが、それが
どうしたって感じですよ。ふんっ。

まるちゃんも私のように腹筋を毎日してくださいね。
筋肉質なナイスバディを手に入れることができますよ♪
そしたら攻撃力もアップ。強くなれますよ!
トリジ | 2013年04月09日(火) 23:41 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

子育てで大忙しの中、わざわざお祝いコメントをくださり
ありがとうございます!(*≧∀≦)

トリジは5才になっても落ち着くことなく、毎日荒くれに精を出して
います。。。
これからも変わらず元気に荒くれてほしいです^^
すじと私はちょっと大変ですけどね・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年04月09日(火) 23:43 | URL | コメント編集

れおんさんへ。続き

あらま、わざわざ!
全然大丈夫でしたよ~!ちゃんとわかりましたし^^
2度もコメントいただいてすみません(゚∀゚ ;)
私の方は1度で2度おいしい、お得な気分でしたけどね(笑)
すじ母 | 2013年04月09日(火) 23:46 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジへのお祝いをありがとうございます\(^o^)/
無事に5才を迎えることができて感慨深いです。
・・・当日夕方まで誕生日忘れてたけど(笑)( ̄m ̄*)ぷ

トリジ自身は何も変わることなく、毎日荒くれに励んでます。
誕生日当日も次の日も、すじに暴挙に出て私に叱られました(笑)
しかしなんで体当たりとか飛び蹴りするんだろう・・・(笑)
でも元気な証拠だからこれからは大目にみます!
・・・はい、ウソです!やっぱり叱ります!(笑)
すじ母 | 2013年04月09日(火) 23:55 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ポチはん!お久~\(^o^)/
実は先月から色々とポチはんのことを考えていたのだよ。
お手紙しようかなーって思ってたの。
そのうちラブレターが届くかも・・・(ΦωΦ)フフフ・・

トリジへのお祝いをありがとー!!
うん・・・すっかり夕方まで忘れてた(笑)
なんかね、すじの誕生日が2月だから先に来るでしょ。それで
ひと仕事終わったみたいな気持になっちゃうんだよねぇ。毎年(笑)
わし、記念日イベントって苦手で^^;昔からやらかしてるんだよ。
今回はギリギリ当日思い出せてよかった。。。(よくないよねww)

トリジ日記かぁ。。。作ろうかなーと思ったこともあったよ(笑)
でもブログ2つなんて絶対に無理!と思ってやめた^^;
本当はね、裏の日記として悪メインでやろうと思ったんだけどね。
時間もないし、ちょっと無理だよなぁε-(‐ω‐;)
ポチはんがやってくれてもいいよ(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2013年04月10日(水) 00:01 | URL | コメント編集

トリジちゃん 5才のお誕生日おめでとーーー。
ますます 元気に暴れまくってね^0^。
あっ!
美味しそうな卵の白身 ウマウマだね。
うちでも 同じ5才のほうぴーが居るからたまに 白身でもあげてみようかな?
ぴい | 2013年04月10日(水) 10:33 | URL | コメント編集

ぴいさんへ

こんにちはー\(^o^)/

トリジへのお祝いをありがとうございます!
今日も元気に暴れてますよ・・・朝から相変わらずの傍若無人ぶり。
あ、人じゃないか。傍若無鳥(笑)

たまごの白身、大好物なのー。特にすじは大好き!
トリジは食べ方がヘタクソで、白身をくちばしでぴっ!ぴっ!って
飛ばしながら食べるから口に入るのは少しなんだよ(笑)
いつも飛ばしたやつを拾ってまたあげてる。リサイクル~♪(違うかw)
すじ母 | 2013年04月11日(木) 13:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1289-4f85239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |