All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

教育的指導

こんにちは、すじです

今朝も麦を食べたよ。

すじ麦

トリジはまたブレてるね~


ぼくの今朝の体重は変化なく好調だよ。
お母さんが写真撮ろうとしたから逃げたんだ。
恥ずかしいんだよ。。。

トリジは…

トリジ体重

34gだね
めずらしくしおらしい内股のトリジだ。

でもこんなのは一時だけなんだから。
すぐ荒くれるよ

今日もぼくのお部屋に入ってきて
ぼくに攻撃するんだ。

威嚇

ふくれて威嚇してるよ
ぼくのお部屋なんだけどなぁ。。。


でも、いつも負けちゃうぼくだけど、
たまには立ち向かうよ!!

また今日も動画なんだけど…いいかな?
最近動画が多いね

何度もしつこいトリジに、ぼくが指導してるところだよ。
トリジは調子にのってそれでもしつこくしてたら、
かごの間にずっこけちゃったんだ



教育的指導


本当にしつこいんだよ。。。
たぶんトリジは遊んでるつもりなんだろうな。
まぁぼくも運動になるからいいんだけどさ。

最後の方はぼくもめずらしく少し戦ったでしょ
結局は逃げちゃったんだけどね。。。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんなこと言っても

とりじちゃんが荒くれ・・・ってのがピンとこないんですよねぇ・・・。
写真で見るとりじちゃんはとってもかわいくて、あの内股にはキュンときましたよ(笑)

すじちゃんも恥ずかしがらずにカメラに向っていってほしいもんですねー♪
ポチポチしとくからーw
蚊取り犬 | 2008年12月18日(木) 11:38 | URL | コメント編集

うーむ。

ここは兄の威厳てぇものを…の反撃でしょうか。
やる時はやるっ!でもよわっ!
…じゃなくて、やさしいのでしょう、きっと。(*^_^*)

トリジちゃん、荒くれと言われ放題ですけど、
クリンもかなりなもんです。最近分かってきました。
軍鶏の血でも入ってるんじゃないかと思うくらい、
ガーっと攻撃してきます。
すじちゃんみたいになって欲しいのにぃ~\(ToT)/
かぷりちお~そ♪ | 2008年12月18日(木) 16:39 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

えーっΣ(゚Д゚;エーッ! そうかぁ、荒くれがピンとこないのか。。。
写真だとかわいく見えるのかな?私は普段を見てるので、写真
でも攻撃的な姿が浮かんじゃいますけどね^^;
最近すじの指導がよく入るんですよ(゚∀゚)頑張って反撃?して
もいるのですが、トリジはそれさえも遊びの延長のようで全然
変わらず。。。「へのつっぱりにもなりません!」ですよ(´ヘ`;)
すじ母 | 2008年12月18日(木) 17:03 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

すじは確かに優しいですね^^(良く言えば…)
トリジにいらつきつつもその動向が気になるようで、後について
チェックしてます(;・∀・)
トリジはトリジで、すじのいる場所を奪いたい!だし…。
今日は1回もゆっくりぴた!ができませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

クリンちゃんも開花してきましたね~( ̄▽ ̄ )いいぞ~!
すじ方面ではなくて、確実にトリジ行きですね♪
━―━―━(゚∀゚)━―━―━―次は~トリジ~、トリジ~…
すじ母 | 2008年12月18日(木) 17:23 | URL | コメント編集

すじちゃんの懸命の指導にもかかわらず、
トリジちゃん、自由に振舞ってますね^^
どぼんっと落ちてもへっちゃら♪
すじちゃん、がんばったね☆
↓の鳥まんが、何というオチのなさ!(笑)
でも、じわーっと気になる・・・。
ずーっと気になる・・・。
ぜひ、別のも見せていただきたいです!
B | 2008年12月18日(木) 23:50 | URL | コメント編集

Bさんへ

トリジは落っこちてもずっこけてもはさまっても(?)、
ぜーんぜん平気なんですよ(;・∀・)
すじは照れくさいのかごまかしたりするんですけどね^^

鳥漫画が意外と好評?なので、新作を今日もお願いして
おきました!
あ、作者は荷物の箱にすじを描いた人と同じですよ…(・∀・)フフ
すじ母 | 2008年12月19日(金) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/129-e533416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
