All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.15 (Mon)

見られてるすじ

こんにちは、すじです

トリジの方を見ないようにしてるぼく。

見ないすじ

見ないよ。絶対に見ない。
見たら場所とられちゃうもん。

じぃ

 じぃーーー

見られてる

・・・めっちゃ見られてるよ

ドキドキ

ドキドキ・・・見ないよ。見ない見ない

それにしても落ち着かないよね。
なんだかむずむずしてきたよ。

ばりばり

ばりばりばり

はーよいよい

はーよいよいっと

ちらり

・・・ちらり。

何やってるんですか

 ・・・何やってるんですか。

不審鳥

 まるで不審鳥ですよね。

ぼ、ぼくは悪くないよ!
じろじろ見てるトリジが悪いんだよ~


  
                              


日曜日「とりきち横丁お客様のつどい@巣鴨」に行ってきました!
あまり皆さんのお顔が写らないように…と写真を撮ったら、すべてが
微妙な写真ばかり・・・すみません^^;

パネル
入口のパネルです。
ユカリさんが描いた甘栗インコ(笑)がいます。

働くユカリさん
会場の隅では即売会も^^
ユカリさんが働いております~\(^o^)/

パワーポイント
ドイツのオフィスやスタッフさんの紹介や座談会等、
パワーポイントできちんと作成されてました。

歓談中
ドリンクやサンドウィッチの提供もしてくださいました。
ただいま皆さん歓談タイムです^^

とりきちさんと♪
とりきちさんとのツーショット♪

私がブログを始めるきっかけを作ってくださったのは
実はとりきちさんなのでした^^
「すじ母さんもブログをやったら?」と勧められ、やっとこさっとこ
始め出したんです。
とりきちさんはまだ横丁を始める前で、鳥さんもぷぷちゃんが
ひとりっ子状態。その後クラウスちゃんが家族の仲間入りをします。

ということで6年程前からお付き合いをさせていただいてますが、
まさかまさか日本でお会いできる日が来るとは思いませんでした。
おまけに6ヶ月の息子ちゃんと旦那様にまで会えちゃいました!!
もっと色々お話したかったけど、胸がいっぱいで・・・。

とりきちさんはものすごい頑張り屋さんで自分の体調を二の次にしてしまうので
これからは横丁のためにもあまり無理をしないようにして欲しいです。
お子さんやスタッフという家族も増えましたしね^^
そして鳥さんと飼い主さんたちのために、今後も色々な企画を実現して
いただけたらうれしいなぁ。

またいつか会える日を楽しみに待っていようと思います。
Auf Wiedersehen!(*≧∀≦)




                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:28  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん~~♥

いやー、お会いできてうれしかったですよ!

心の準備も出来ていないまま、
お声をかけていただいて
さぞかし挙動不審なリアクション野郎でございました(爆)

すじ母さんも、とりきちさんがきっかけでブログを
始められたんですね!
私も実はそうだったんですよ~

私もあとから「はっ!すじ母さんと写真撮れば良かった・・・!」と
気がつきました・・・おおお、詰め甘し(泣)

今度ゆっくり関東に行くときは是非、
すじちゃんとぴーすけさんのように
杯を酌み交わしたいものです(爆)

素敵なプレゼントもありがとうございました!
私、気が利かなくてホントすみませんでした~
ユカリ | 2013年04月16日(火) 15:23 | URL | コメント編集

いいなぁ~(*´∀`*)
「すじ日記」誕生秘話・・・素敵(*´∀`*)

沢山の鳥好きさんとお会いできるなんて・・
もうね♪パラダイス♪ですよね~^^
あい | 2013年04月16日(火) 15:48 | URL | コメント編集

とりきちさん、ご家族で帰国されてたんてすね。
やっぱり、関東はイベントが多くていいなぁ~
うらやましいです。
すじちゃん警戒し過ぎて、反対に疲れないのかな?
せっかくの放鳥時間なんだから、楽しまないとね!
れおん | 2013年04月18日(木) 00:01 | URL | コメント編集

すじ母さん、ありがとうございました

すじ母さん、こんばんは。
ブログを今日拝見して、つどいの様子、
とりきちのことなど丁寧にご紹介下さっているのを知り、
感激いたしました!ありがとうございます。
当日、始まる前は緊張していましたが、
いざ始まるとリラックスして、皆さんとの会話を楽しむことができました。
すじ母さんとの初めての対面は、感慨深いものがありました。色々と気遣っていただいたほか、
素晴らしい座談会テーマをご提供くださって、ありがとうございました。
書きたいことはたくさんあるのですが、今日はこのへんで失礼します。あ、今日は、すじ母さんのお住まいの町を電車で通過しました〜
とりきち | 2013年04月18日(木) 21:18 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、ユカリさんと念願のご対面~が出来てうれしかった!
会場に入ってすぐ「あ、絶対ユカリさんだ」ってわかりましたよ(笑)
なんとなく雰囲気で・・・なんですけどね( ̄m ̄*)ぷ

当日は本当におつかれさまでした!
朝も早よから、夜遅くまで、大忙しの1日でしたよね、きっと。
色々な準備や即売会の対応やら・・・明るく対応していらっしゃる
姿がとても光ってましたよー!\(^o^)/

プレゼントってほどのものじゃないですから、お気になさらず!
せっかく関東にいらしていただいたので、記念品?(笑)
今度はぜひぜひぐいっ♪と一杯行きたいものですな!
その時を楽しみにしておりまする~((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2013年04月18日(木) 23:38 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、そんな誕生秘話だなんて・・・(*-∀-)ゞ
でもね、とりきちさんとは私が鳥ブログを見て回っていた頃から
お付き合いしていただいているのて、今こんな風にとりきち横丁が
大きくなったことにいつもしみじみしちゃうんですよ(笑)
そして自分がブログを続けていることにも驚きが( ̄m ̄*)ぷ

鳥好き同士の話は盛り上がりますよね!
初対面でも鳥話に花があちこちで咲いてましたよ^^
あいさんともぜひお会いしたい・・・(*´ェ`*)
すじ母 | 2013年04月18日(木) 23:44 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ!まさか旦那様もご一緒とは思わず(笑)、会場に
いたドイツの男性は「ドイツスタッフの方だろうか…」と思って
しまってましたよ^^;
すごーく優しそうな旦那様でしたよ。お子はかわいいし~♪

ですねぇ。確かに関東はイベント多いですもんね。
でも今私が行きたいイベントは関西梅田・・・。
はい、みうらじゅん先生の「いやげもの展」に行きたいのです!(笑)
こればかりは「いいなぁ…関西の方がうらやましい…」状態です(笑)
すじ母 | 2013年04月18日(木) 23:50 | URL | コメント編集

とりきちさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とりきちさん、先日は本当にありがとうございました!
イベントも本当にとりきちさんぽいなぁ…って思いましたよ。
しっかりとした内容で、でも盛り上がって押せ押せ状態になって(笑)
そして皆で盛り上がってさらに押せ押せになる、と( ̄m ̄*)ぷ

本当はもっとたくさん写真撮りたかったんですけど、皆さんが楽しく
お話されてるのに、間に入っていちいち許可とるのも申し訳なくて。。。
これだけしか撮れませんでしたー^^;
あと、書きたいことがありすぎてなんだかまとまりがなくなっちゃって^^;

私もとりきちさんとの対面はすごく感慨深かったです。
今までの日々がざざーっと頭を駆け巡りました。
もっとちゃんと色々お話したいことがあったのに、半分も話せず…。
すごくテンパっててすみません^^;
また日本に帰国される時は絶対にお会いしたいです!
あ、いただいたパンフレットは次の健診の時に持って行きますね!
鳥仲間たちにもお願いしときます!

これからもよろしくお願いします。
とりきちさん、色々大変だと思いますが頑張ってくださいね!
応援してますよー\(^o^)/
すじ母 | 2013年04月18日(木) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1292-9dd2dee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
