All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

あんよのお手入れ

こんにちは、すじです

すじん

むにゃむにゃむにゃ・・・
寝てるんじゃないよ。エアおやつだよ。
たまにこうしてお母さんの「かわいそうに」心をぐっと掴んで
臨時おやつをいただくんだ。むにゃむにゃ・・・  


                              


お手入れ中なんだよ。

お手入れ

ふんふんふ~ん

あんよ

今日はあんよを重点的にお手入れするか・・・

あんよー

あんよのお手入れは、付け根の羽と
あんよ自体のウロコのお手入れ、
爪のお手入れなどなどあるんだよ。

あんよっよ

付け根、付け根。。。

あんよだ

古いウロコも取り除いてきれいにするよ。

あんよっよっよっ

羽とウロコ。両方のお手入れ。

もふーもふー

今日もきれいになったよもふもふ。

お手入れが終わって、珍しくアクティブモード!

攻める

ブランコを攻める!
上に乗るぞっ!!

とったどーーー

鈴ちゃん、とったどーーーーー!!

ちゃんとひょいっ♪ってはずせるんだよ。
トリジもできるけど、ぼくだってできるよ!




                              


NHK総合「ダーウィンが来た!」でセキセイインコ特集が
放送されますよ~!\(^o^)/

5/12(日)19:30~20:00

たなこさんのピーポくんや、ひーママさんの茶々丸くんも出演予定です。
ぜひぜひ皆でチェックしましょうねっ!!
楽しみです~~~



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:55  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん(^O^☆♪こんばんわ
すじくんのお手入れ画像に
萌えまくりました(=´∀`)人(´∀`=)
鼻血が(笑)
あんよをひょいっと持ち上げてハミハミがたまりませんねー(^O^☆♪アクティブすじくんも最高だわ!時にはハイテンションになるんだね\(^o^)/
ダーウィンすごいたのしみ♡
ひーママさんを知ってるからなおたのです(^O^☆♪
じゅり | 2013年04月18日(木) 23:41 | URL | コメント編集

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ! エアおやつとは
すじちゃん(すじ母さんも)座布団1枚(っ^ω^)っ◆)) ドゾ♪
「かわいそうに」(´・ω・`) って気を引いてるのね、すじちゃんナイス!

アンヨのお手入れってあまり観察したことがないな。
ウロコ部分もきっちり手入れしてこそ、ピカピカでいられるんだよね。

一番最後の写真、すごい瞬間撮れたね(・`д・´*)
今日も元気いっぱいだ!

「ダーウィンが来た!」の放送日 決定したんだ~。
日曜日の夜なんだね。
いつもはシルシルミシル観てるけど、その日は途中でチャンネル変えるぞー!

あっ、珠霞の誕生日の日記のコメントありがとう。
このたびはほんとにお世話になりまして。|。´・ω・。)ゞエヘ


海都 | 2013年04月19日(金) 03:44 | URL | コメント編集

丁寧すじくん

すじクンのお手入れはいつも丁寧だね!
きっといっぱいすじ粉がおちてるんでしょうね~v-10
鈴をとってるアクティブな写真すごいね!
おもわずリピート見しちゃったよ!
ちいのすけのママ | 2013年04月19日(金) 13:10 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは^^。
スジちゃん ぷぷぷ・・・エアおやつだってーーー!!
おもしろ~い!!(座布団2枚!)
アンヨの手入れも丁寧で 今日は勇敢なスジちゃん見れましたーーー。
ブランコ攻撃をすることもあるんだね(笑)
またまた イイ情報ありがとーーーございます。
前からセキセイちゃん特集があると聞いていたけど 5月12日ねっ!!
いつも情報ありがとーーございます。
ぴい | 2013年04月20日(土) 21:59 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
僕たちまだ換羽が終わらないんだ。すじ君たちはもうきれいだね。僕、針山みたいになってるんだ。まるでこれじゃトリジちゃんだよ。。。。
早くつるぴか白頭に戻りたいよ。
鈴を取ったりするなんて、すじ君も結構やるね。リンが対抗意識を燃やしそうだよ。

僕たち、今日から別のおうちで二週間もお留守番なんだよ。マミーたちがバケーションなんだ。なんてこったい!
なので、しばらくすじ君の日記を見られないのが残念だよ。帰ってきたらまた連絡するね!
コロ助 | 2013年04月21日(日) 08:57 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お手入れいいですよねぇ・・・じっくり見ちゃう^^
特にあんよのお手入れはたまらんです。
片足を結構な時間上げてても「おっとっと」ってならないのが
さすが鳥!と思います。すじ、どんくさいのに…(笑)
あんよのお手入れもこうしてじーっと見てると、結構色んな場所を
きちんとハミってるんですよね。すごいなぁ。
・・・あ、トリジはざっとしかやらないですけど( ̄m ̄*)ぷ

ひーママさんと交流があるんですね!^^
いのりんこちゃんの生みの親さんですよねー。
ダーウィン、みんなで観ましょうねっ!!\(^o^)/
すじ母 | 2013年04月21日(日) 22:37 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷっ・・・すじのナイスな演技でしょー?(笑)
私の心をぐぐっと掴む「お気の毒作戦」ですよ( ̄m ̄*)ぷ
今日も放鳥中におやつがもう入ってないのにその場所でもぐもぐを
やってるからオーツ麦足しちゃいましたよ・・・何度も(笑)

あんよのお手入れはじっくり見てるとなかなか興味深いですよ!
ぜひぜひ珠霞ちゃんのお手入れも観察してください♪
そして珠霞ちゃん、ハピバスデー!\(^o^)/
やっぱり親の心子知らず・・・なんだよねぇ(笑)

ダーウィン、ぜひぜひ観てくださいね!って私が出るわけじゃ
ないけど(*゚艸゚*)ぷぷぷ
もう今から楽しみすぎて忘れそうで怖いわぁ~^^;
すじ母 | 2013年04月21日(日) 22:45 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お手入れ熱心ですよ~♪
男子たちはお手入れ熱心な子が多いから、きっとちいのすけくんも
一生懸命きれきれしてるんじゃないかな^^
はぁ~。。。ちいのすけくんをフガフガしたい(*´ェ`*)
あ、すじ粉、たくさん落ちてます!(笑)
まだまだ羽抜けてるし・・・いったいいつ抜けが止まるんだろうか。
早くつるぴか☆になるように願ってるんだけどなぁ。

すじはあまりアクティブなことしないんだけど、最近はこうして
鈴を落とすことをたまにやるようになりました\(^o^)/
今日もぐいぐい鈴を引っ張ってましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年04月21日(日) 22:48 | URL | コメント編集

ぴいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、ホントにやるのよ、これ・・・。
おやつがもう入ってないのに、小さな粉になったほんの少しの
オーツ麦のカスをもぐもぐしてたり・・・うぅっ・・・。
かわいそうに…の心がむくむくで、勝手に手がおやつ補充に動いて
しまうじゃないかーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
トリジはしないんですよねぇ。すじって・・・結構演技派(笑)

そうそう!ダーウィンが来た!のセキセイ特集、決まったみたい!
ツイッターで情報ゲットしましたぜ!\(^o^)/
でもさー、どうせやるなら1時間拡張版とかでやってほしいなぁ。
絶対30分じゃ足りないもん。スペシャルでやってほしいー!
すじ母 | 2013年04月21日(日) 22:58 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

きれいに見えるでしょ?でも実はまだまだ抜けてるんだ。
一旦おさまったんだけど、また抜けだしたんだよ。。。
トリジなんて最近は全然抜けてなかったのに、昨日あたりからまた
大量に抜けてるんだ・・・どうなってるんだろうね?
昨日今日とすごく寒いからそんなことも関係あるのかな。
はやくお互いきれいになりたいよねぇ。。。

そうなんだ!またお留守番なんだね。
マミーたちがいないのはさみしいけど、この機会に別宅の雰囲気も
堪能して、楽しく過ごしてね。
うんうん!待ってるよ!お留守番がんばれー!
すじ | 2013年04月21日(日) 23:02 | URL | コメント編集

ほんとていねい

いつもすじちゃんはていねいですねー
羽づくろいがとても入念。
そして、目にもとまらぬハイスピードでブランコを攻める!
は、速い!

ダーウィン、わたしも楽しみです!録画したい!
incostyle | 2013年04月22日(月) 00:44 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わーい!お久しぶりです!!(*≧∀≦)
コメントありがとうございます!うれしい~♪

そうなんですよ。すじはいつも丁寧にお手入れします^^
トリジが雑だから余計にそう見えるのかもしれないけど…(笑)
やっぱり男子の方がきれいをキープするんでしょうね。
自然界の鳥さんもそうですもんねー。

ここ最近、ブランコをせめるのがブームらしいです^^;
でも飽きやすくまったり好きなすじ・・・ブームはあっという間に
過ぎそうな気も(笑)

ダーウィン、楽しみですよねぇ!!
録画&リアルタイムで共に観ましょう!\(^o^)/
すじ母 | 2013年04月23日(火) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1293-5492f1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
