All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.28 (Sun)

動画ふたつ

ここんにちは、すじです

suzi_20130426230312.jpg

相変わらず写真が嫌いだよ。
カメラになるべく目を合わせたくないぼく。

yokosuzi.jpg

つーん
お母さんのPCにはこういう写真がたくさんあるよ~。

  
                              


ゴールデンウィークだから・・・ってワケじゃないけど
動画特集だよ。

まずはちょびっとおしゃべり。
「おうちっち入ってくるから」
「びっくりだー」
などなどおしゃべりしてるよ。





もうひとつ。
上でトリジがおやつを食べているからぼくも行きたいんだ。
お母さんの指で移動したくて訴えてるんだけど
全然指が来ないからちょっと途中で荒くれ。。。




「ぷぎゅー」みたいな声は全部ぼくだよ。
お願いしてるんだ。かわいいかな?





                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:35  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お写真も動画も可愛いよ~♪
ぴぃパパ | 2013年04月28日(日) 23:10 | URL | コメント編集

いつも思うけどすじちゃんが話す言葉ってユニークだよね
これって誰が教えるのかな?
すじ母さん?それともばぁばかな^^

すじちゃんが一生懸命お母さんの指を待ってる様子、とっても、けなげだわぁヾ(^∇^)
最後は待ちきれなくて勇気を振り絞って飛んだね♪
さりげな~く離れる感じがすべてを語ってるね(笑)
オーコ | 2013年04月29日(月) 16:33 | URL | コメント編集

こんにちは^^
お喋りいいですね!うちのぴぃも一言くらい覚えてほしいなぁ・・・
もか | 2013年04月29日(月) 18:20 | URL | コメント編集

こんばんは

「びっくりだー」
笑ったぁ♪  はっきり聞こえてかわいいですね。

うちは、私の声マネなので
聞いてると変な気分です^^;

らるり | 2013年04月29日(月) 19:06 | URL | コメント編集

指タクシーのほうがいい な気持ち

こんばんはー。
すじちゃんがカキカキする 「バサバサバサッ」って音 やけに大きい!
びっくりだー。 気持ち良さそう。
すじちゃんって、結構可愛い声で喋るね。

トリジちゃんの所に行きたいなら 最初から飛んでいけばいいんだけど
お母さんの「指タクシー」でワープしたかったのね。

海都 | 2013年04月29日(月) 20:56 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

むふふ・・・ありがとうございます\(^o^)/
写真はなかなか撮るのが大変なんですが、どうにかこうにか
頑張ってます^^;
動画は・・・撮り始めるとだまっちゃうことが多くて。
最近は失敗ばかりでしたが、ようやく少し撮れました(・∀・)

またがんばって撮りますねー(oゝД・)b
すじ母 | 2013年05月01日(水) 00:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのしゃべり言葉、ほとんど私です^^;
ハッピバースデーの歌と「ぶす鳥」はばぁば。。。
親子してロクな言葉教えてないよねー( ̄m ̄*)ぷ

すじは、こうして指タク待ってることが多いんだよ。
自分で飛んだり動いたりしたくないみたい。だから太・・・アワワ。
本当は自分で動いて運動を!って思うんだけど、この表情を
見ちゃうと。。。甘甘になっちゃうんだよね~(*ノ∀ノ)
でもさ、こうして放っておくと。。。ちゃんと飛ぶんだよね(笑)
それ見ると「トリだなー」って思うよ( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年05月01日(水) 00:15 | URL | コメント編集

もかさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おしゃべり動画、楽しんでいただけてよかったです。
なかなか撮れないんですよねぇ。カメラを起動するとおしゃべりが
ぴたっ!と止まっちゃうんで^^;
やっとこれだけ撮れました~。

ぴぃちゃんは鳥語オンリーなのかな?
鳥語が好きな子も多いみたいですもんね^^
んー。。。じゃあ逆にもかさんが鳥語を習得して、ぴぃちゃんを
喜ばせてみちゃう?(*゚艸゚*)むふふ
すじ母 | 2013年05月01日(水) 00:20 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

びっくりだー!は元々「あーびっくりした」だったんですよ。
それをすじが勝手にアレンジしてこうなりました(笑)
よくこうして覚えた言葉をアレンジしちゃうんですよね^^;
それがまた面白いです( ̄m ̄*)ぷ

おぉ!らるりさんそっくりの声でおしゃべりするんですね(・∀・)
じゃあらるりさんの代わりに電話にも出れますね(笑)
勧誘の電話にはぜひ代わって出てもらおう!(*≧∀≦)
たまに鳥語が混じったりして、相手大混乱ですね(笑)
すじ母 | 2013年05月01日(水) 00:23 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのそうなの。結構音大きいでしょ?
豪快なのかなぁ?性格は豪快じゃないけどね(笑)
トリジと比べても大きめな音なのよ。面白いよねー。

おっ。すじの声、かわいいかな?^^
たぶん私の声をかわいくするとこうなんだと思う( ̄m ̄*)ぷ
ほら、私は声が低めだから。。。かわいいには程遠い(笑)
それにすじが混じるとかわいくなるんだね。わーい^^

すじは指タクが好きなんだよー。
トリジに遊び場の隅っこに追いやられると、そこに下がってる
鈴つきのストラップを落として私を呼ぶんだよ(笑)
自分で動かないから太るんだろうなぁ。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2013年05月01日(水) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1297-e48c680e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
