All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.01 (Wed)

気になったすじ

こんにちは、すじです

トリジがツボってるよ。

モフトリジ

 ツ

ツボトリジ

 ボ

ライオン丸トリジ

 るー

・・・別に言わなくていいのに。


                              


お母さんが騒いでる・・・。

ん?

ん?
変な踊りも踊ってるね・・・

じー

じー。。。

何してるの

・・・何してるの?

あ。そうか。
ぼくの注意を引いていい写真を撮ろうとしてるんだね。

釣りか

なんだ。釣りか。。。
そうと決まったら・・・

つーん

つーん。

ぼくは写真は嫌いだからねー。
それにしてもお母さんの手法は姑息だよ。



                              


☆おまけトリジ

平気です
トリジは写真を撮られるのは嫌いじゃないらしく、
大体こっちを向いてくれます^^




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございまーす♥

ツンデレすじちゃん(笑)
お母さん、変な踊りですじちゃんの気をひこうと
してるんですか(笑)?

それはふすまの隙間から
私も覗いてみたいわぁ~~~

前記事の動画、かわえかったです^^
すじちゃんのおしゃべり動画、大好きー
ユカリ | 2013年05月02日(木) 08:46 | URL | コメント編集

トリジちゃん

カメラ目線で、フォトジェニックですね。
すじちゃんは、冷静に判断して、向こうを向いてしまいましたね。

すじ母さんも、とりきち横丁のつどいに参加されたんですね。わたしは四谷の方でしたので、お会いできなくて残念です。

また、双方に移動の機会ありますれば、よろしくです。奈良方面ご案内しますよ。
incostyle | 2013年05月03日(金) 00:59 | URL | コメント編集

190°??か、 200°??


こんばんはー。
トリジちゃんのツボる2枚目の写真 めっちゃ気持ち良さそうではないですか!
「しあわせ~♪」って言ってるような顔ね。(・∀・)イイネ!!

すじ母さんって すじちゃんの気を引くために踊ったりしちゃうんだ…
(σ`・∀・)σ ニヒヒ
こども写真館のお姉さんが、笑顔の子供の写真を撮ろうとして ワザを使う
ってのと同じだね。

でもすじちゃんの首は、180°を越え、190°くらいになってる!
( ^∀^) あはは
海都 | 2013年05月04日(土) 22:52 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年05月04日(土) 23:08 |  | コメント編集

オラ!すじ君、久しぶり!
やっとおうちに戻ってきたよ。レモンもリンも元気だよ。
お留守番のお家にはワンちゃんがいて少し怖かったけど、高いとこにあるお家だったから、眺めも日当たりも良かったよ。僕、換羽がひどくて、とても心配されてたんだけど、大丈夫だった。
マミーは旅先でもネットが繋がる場所ではすじ君日記を見ていたそうだよ。

すじ君は写真が嫌いなんだね。僕もあまり好きじゃないけど。。。。トリジちゃんが毎回ポーズきちっと決めてるのがすごいよね。ステージに立って歌える鳥はさすがだね。
コロ助 | 2013年05月06日(月) 00:04 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみませんでした!

はい、変な踊りと奇声を発してます(笑)
だってねー、すじはカメラ向けるとぷいっ!としちゃうんですよ。
もしくは別の場所に行ってしまう。。。
なのでこっちを向かせるべく気をひかせてます( ̄m ̄*)ぷ
いやーそんな姿見せられんわ(笑)
見せたら、ユカリさんは絵上手だから絵で解説されたりして(笑)
あ、でもそれはうれしいかも…(*゚艸゚*)

すじのおしゃべり動画、喜んでもらえてうれしいです!
また頑張って撮りますね~((o(´∀`)o))
すじ母 | 2013年05月07日(火) 00:10 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみませんでした!

すじ、なかなかカメラ目線してくれないので大変です。
トリジは逆に結構カメラを見てくれるので助かります^^;
鳥の性格などによって結構違いますよね~。
撮影の度に変な踊りで気をひかせるのは辛いので、すじもそろそろ
あきらめてちゃんとこっちを見てくれないかなぁ(笑)

そうだったんですか!四谷の方に??
それは残念です~。お会いしたかったな~(T_T)
incostyleさんとは結構古く?(笑)から仲良くさせていただいて
いるのに、なかなかお会いできないですもんねぇ。
はいはい!奈良方面に行く時は連絡させていただきますねっ^^
すじ母 | 2013年05月07日(火) 00:14 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません!

トリジのツボり顔、見てるとホント楽しいですよ^^
気持ちよさそうだし、それがまた鳥らしからぬ感じで笑えるし(笑)
無防備に「うーん。。。」とツボるのってぷぷぷっ♪ですよね(笑)
はい、確かにものすごーく幸せそうです^^

あー!そうそう!あの技と同じです!(笑)
子供も動物も、変な仕草と奇声で興味をひくのが大切なんですね。
なんだかあの頑張ってるお姉さんたちが他人とは思えなくなって
きましたよ( ̄m ̄*)ぷ

すじの首、かなーりやわらかいらしいです(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2013年05月07日(火) 00:19 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ!
おかえり!やっと帰宅できたんだね。
みんな元気でぼくもうれしいよ~!

眺めと日当たりがいいおうちはいいよねー。
ばぁばの家がそうだから、ぼく、毎回張り切っちゃうんだ。
ぶんぶん飛ぶよ!自分のおうちだとあまり飛ばないんだけどね…。
コロ助くんマミーはぼくの日記をチェックしてくれてたんだ!
うわぁ。。。ものすごくうれしいよ!
近くにいたら鼻ぴたっ!をするところだよ。ふふふ。
マミーによろしく言っといてね。

トリジは写真が好きなんだ。まったく理解できないよ。。。
ぼくは苦手なんだ。カメラがこっち向くと、ぼくはあっち向くんだ。
理由なんてないよね。嫌いなものは嫌いなんだよー。
すじ | 2013年05月07日(火) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1298-9387057b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
