All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.06 (Mon)

スイッチングすじ

こんにちは、すじです

すじ

ポッチもとれちゃうし、つんつくはたくさんだし・・・。
一体換羽はいつまで続くんだろうね?

  
                              


珍しく床を散歩中

おや

おや。

ふむっ

なんだこれ。ふむっ
そうか。あったかくなるやつだね。

トリジこ

 お母さんが寒いといけないから
  ちょっとつけてあげたらどうですか?

そうだね!

むむっ

むむっ。でもどうやってつけるんだろう??

はむっ

ここを動かすのかな?はむっ

違います

 違いますよ。よく見てください。こっちですよ。

あ~。。。なるほど。

どや

・・・・・・うわぁ。出たよ、トリジのドヤ顔
トリジはすぐ威張るんだよね。
逆らえないから黙ってるけどさ。だってこわいもん。



                              



ゴールデンウィーク中に足利フラワーパークに行きました^^
大藤の季節なので園内は大盛況でしたよー。

大長藤
大長藤

大藤
大藤

つつじ
ツツジはピークを過ぎてましたが、
まだきれいなお花もありました。

ハンカチの木
ハンカチの木。
ハンカチがひらひらとぶら下がってるようなので
この名前がついているそうです。面白いですよね^^

大藤等の後は白藤、きばな藤が見ごろを迎えます。
その後はバラや菖蒲、アジサイ。。。皆様もぜひ\(^o^)/


                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわー!花々がキレイですね。
すっかり春♪天気も良かったんですね。
素敵な連休だったのでしょうか(*^。^*)

私は忙しくて癒されコメントもなかなか残せず、ようやくひと段落です。

換羽長いですね。
とはいえ、うちのインコさんも一度終わったのに最近また再開しました。ちょっと心配な今日この頃です。
ポッチがないと、すじさん少し雰囲気変わりますね。

カーペットのそばでは仲良しさんかな?
2羽から、本当にそんな会話が聞こえてきそうです。すじ母さん、写真とコメントホント上手です☆
すじラブ | 2013年05月07日(火) 00:54 | URL | コメント編集

あれ?

「エロ爺とツツ痔」の昭和臭プンプンの写真があると、
風の噂で聞いたのですが、載せて頂けないのかな?
見たかったな〜〜。



通りすがりの美女 | 2013年05月07日(火) 01:14 | URL | コメント編集

気遣い

おはようです。
お母さんのためにスイッチオンの気遣い
しかも二人揃ってだから嬉しいじゃん!
って ただの興味本位のイタズラなんだけど
かわいいねー。
そしてトリジちゃんのドヤ顔も面白可愛いです。

花、綺麗だ・・・。こっちは桜もまだなのに
栃木ではツツジがピークを過ぎてるなんて。

すじちゃんのくっきりポッチ、早く戻りますように。
海都 | 2013年05月07日(火) 06:51 | URL | コメント編集

すじちゃんも換羽が始まったんだね^^;
ホント、ついさ昨日、終ったばかりなのにって思うよね。
ふたりで仲良く散歩だなんてこんな光景もあるのね(笑)
いつもの雰囲気と売って変わって和やかなムードが流れてますね

フラワーパークに行って来たんですね
こちらでもチラシが入ったので行こうかな?と思ったけど近場で済ませちゃった^^;
行ってたらすじ母さんとニアミスが、あったかも♪デスネ(*゚ー゚)v
オーコ | 2013年05月09日(木) 16:28 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
いつも素敵なコメントをありがとうございます♪
それなのにお返事が遅れてすみません・・・うぅぅ・・・。

お花、ものすごーくきれいでしたよ!
そうそう、お天気も最高でした。ちょっと風があったけど^^;
そして人もものすごい!駐車場に入るのが大変でした(笑)

換羽、やっぱりそうですか。
うちも今回抜けておさまって、また抜けて・・・と3回位繰り返して
いるんですよね。体力が心配で。。。あ、トリジは大丈夫だけど(笑)
ぽっちがないと首元がさみしいですよね~。涼しい~(笑)

写真とコメント上手だなんて・・・(*>ω<*)テレルー!
これからもぼちぼち更新がんばりますっ!
元気いただきました!ありがとうございますー!(*≧∀≦)
すじ母 | 2013年05月10日(金) 23:23 | URL | コメント編集

通りすがりの美女さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
・・・てか、どなたさまでございましょう?(笑)
対象となる人がたくさんいすぎてわからんぞ!(笑)

わはは!つつ痔との写真ねー(笑)
どんな風に撮っても昭和が漂ってるのはなぜなのかしら。
あ、ポージングは確かに昭和だな。。。

生ビール1杯で写真1枚お見せします( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年05月10日(金) 23:38 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってごめんねー!
連休明け、ものすごく忙しくて夜中過ぎまで起きていられなくて。
すまーんっ(;´・ω・`)

そうそう、ただのいたずらなんだよね(笑)
でももし私のためにスイッチ入れてくれたら、そりゃたまらんわー。
たぶんスイッチ消せないと思う。もったいなくて(何がw)

そうだよね。まだ札幌は冬だよね(´・ω・`)
今年はいつまでも雪が降ってるみたいだし、変な気候だよね。。。
でももう間もなく春がやってくるよ!風邪ひかないようにガンバレ!
すじ母 | 2013年05月10日(金) 23:51 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
オーコさん・・・眠い・・・眠いよ・・・(´・ωゞ)
ハードワークで疲れがとれないー!むむぅ。。。
連休明けはこんな風に忙しくなるからイヤなんだよねーって自分も連休
だったけどさ(笑)

換羽、いったいいつまで続くのか。。。ε-(‐ω‐;)
また大物抜けたりしてるし。どうなってるんだろうね??
ナツちゃんは体力大丈夫かな?あ、愛人がそこかしこにいるから全然
問題ないか( ̄m ̄*)ぷ

そうそう!混んでることはわかってたんだけど、行ってきた^^
ものすごく混んでたけど、やっぱり素晴らしかったよ。
オーコさんも来ればよかったのにー!絶対会えたよ!
お互いメンは割れてるから(笑)、すぐに見つけられるしね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年05月10日(金) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1299-3bf7d40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
