All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.12 (Sun)

まだゴシるすじ

こんにちは、すじです

ダーウィンが来た!のセキセイ特集、みたかな?
お友達も出たんだよ。すごいよね~!

あっぷ

鮮やかほっぺはアピールポイント・・・
だけど換羽だから魅力半減だよ~。トホホだね。。。

  
                              


ブランコでゴシってるんだ。

ゴシる

んんん・・・

ゴシる

変顔でゴシる。

ゴシる

とげとげがたくさんでかゆいからね。

ゴシる

ダーウィンで「セキセイのゴシりとツボりの秘密」も
解明してほしかったね。

・・・ただかゆいだけだからあっさり解明か

ゴシる

は~~~かゆかゆ

またセキセイ特集やってくれないかなー。




                              



じゅりさんから手作りのすじ耳かきをいただきました\(^o^)/

じゅりさんより
羊毛フェルトのすじ。
ほっぺたぷっくりかわいこちゃんです(*´ェ`*)

すじカキ
背中にはかわいいリボン背負ってます^^
癒されますね~

じゅりさん、ありがとうございました(*≧∀≦)



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーポちゃん出てましたね!
もし次セキセイ特集するならすじちゃんトリジちゃんにも出てほしいです(笑)
たま | 2013年05月13日(月) 16:05 | URL | コメント編集

すじ母さんo(^▽^)oこにちわわ!
ダーウィンみたよみたよ
正座してみたよ!
また続編やって欲しいくらいだよ
時間あっという間で足らないくらいだったから。
すじくんゴシリーしてるね(#^.^#)可愛い!ほっぺの毛が可愛い!
触りたいなぁ。
耳かき喜んでいただけて嬉しいです!
じゅり | 2013年05月13日(月) 17:23 | URL | コメント編集

御無沙汰しています

こんばんわ。またもや御無沙汰しています。
なかなか天候不順が続いていますがお加減いかがですか?

ダーウィンが来たはセキセイって聞いたときから待ち続けていたせいか、あっという間でしたね。
質問も600通超ということで、鳥飼いさん達のあつい想いが伝わるようでした(笑)
これを機にもっと鳥好きさんが増えて、専門医も増加するといいのですが・・・。続編を大期待しています!!

すじちゃんゴシってますね~、とっても気持ち良さそう。お顔が孫の手でかかれているときの『おじ〇いさん』みたいなのが印象的です(笑)
宮ぶら | 2013年05月13日(月) 19:22 | URL | コメント編集

可愛い^^

耳かきかわいいですね。
すじさんオリジナルって素敵♪

じゃあ、失礼して・・・
スーハースーハー。
って香りも届いたらいいのになぁ。
もふもふかわいい。
うちのインコさんもプチとやがまだ終わりません。

ダーウィン見ましたよー。録画もしました。
少し前に、ダーウィンのプチ番宣を朝のニュースでやっていたんですよ。5分くらい。
家族が録画しててくれました。
30分じゃ足りないわぁ~~2時間SPやってほしい。
あ、ミクシィのコラム?かなんかで、インコ臭のアイスクリームが発売されたって見ましたよ。
小鳥のイベントで販売されたそうです。

はぁ~食べたいっ
すじラブ | 2013年05月13日(月) 23:35 | URL | コメント編集

↑ のインコ臭のアイスクリームは
「小鳥の作品展」で限定販売されたもののことだと思います。
完売していたので、購入できませんでした。
どんなのかは、こりみカフェさんのブログを見てみてくださいね。
 ↓
http://ameblo.jp/torimicafe/entry-11528786331.html
れおん | 2013年05月14日(火) 15:21 | URL | コメント編集

ゴシりとツボりの秘密

おはよー。
ゴシりとツボりの秘密の謎!のコーナーがあれば
すじちゃんとトリジちゃんは絶対 出演依頼があるはず。

うちのも換羽が始まりました。
みんな頑張って乗り切ってほしいね。

羊毛フェルトでセキセイインコをうまく作れる方が羨ましいです★
海都 | 2013年05月15日(水) 05:51 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、元気?
換羽、終わらないね。。。痒そうだよ。
僕たちはやっと終わったよ!

お友達がテレビに出たんだって?
いいなあ、僕も見たかったよ。全国のインコさんはみんな楽しみにしていたようだね。

インコ特集じゃないけど、マミーがオキナインコさんのレポートを書いたよ。あんなところに家があるなんて、皆うらやましいと思うよ。
コロ助 | 2013年05月15日(水) 08:40 | URL | コメント編集

たまさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご覧になりましたか~!
ピーポくん、結構たくさん出演してましたよね!\(^o^)/
見ていて「おぉぉ」とうれしくなりましたよ~♪
やっぱりおしゃべり上手だし、さすがだなぁ・・・と感心しながら
みました。
他のセキセイさんたちもかわいかったですね~(*≧∀≦)

いやぁ、すじトリジは・・・何の検証にもならないような気が(笑)
あ、「セキセイ女子は強い」という検証にはなるかな( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年05月17日(金) 00:21 | URL | コメント編集

じゅりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、わざわざコメントをありがとー\(^o^)/
正座(笑)そうだったんだ(*゚艸゚*)ぷぷぷ
もうすごかったねー。ツイートもそればっかりになってて(笑)
ほんと盛り上がった30分だったなぁ^^

ねねね!ホントだよ!続編やってほしい!
あと再放送もやってほしいなぁ。なんで相撲でつぶれるんだ!
見れなかった人絶対いるしさぁ。その人たちのためにもぜひぜひ
やってもらいたいよね(´・ω・`)

耳かき、本当にありがとう!もうかわいくて~(*´ェ`*)
すじトリジコーナー?に飾ってあるんだけど、他の誰よりも
宍戸錠だよ(笑)←旦那さん風に言ってみた(笑)
じゅりさん、いつもあったかい作品をありがとね(*´д`*)
すじ母 | 2013年05月17日(金) 00:24 | URL | コメント編集

宮ぶらさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいやいや!私の方こそブログ更新できずにご無沙汰して
おりまする(笑)
天候不順だと偏頭痛が出やすくてねぇ・・・でも元気です!
女子は頭痛持ち多いですよね。宮ぶらさんは大丈夫かな?

本当にあっという間の30分でしたよねー。足りないー!!
スペシャルで1時間とかやって欲しかったなー。
まぁそれでも足りないけど(笑)
ホントですよね。専門医の先生が増えたらいいなぁ。
そして鳥のペットとしての地位をもっと上げないとo(`・д・´)o ウン!!

すじ爺ですね( ̄m ̄*)ぷ
確かにじーさんみたいだわー(笑)色もシブいから余計ですよね(笑)
すじ母 | 2013年05月17日(金) 00:28 | URL | コメント編集

すじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かわいい耳かきですよね~^^
皆さんどうしてこんなに器用なんだろう。。。すごいなぁ。
私は手作りもの一切ダメなので(笑)、こういう作品見るとめちゃくちゃ
感心しちゃいます。
そしてグレーはグッズがほとんどないのでうれしいです\(^o^)/

すじラブさんにはすじの香りもお届けしたいわぁ(*´ェ`*)
いくら田崎さんが解説してもこのインコ臭はわからんよね~(笑)
やはり個人個人に実際嗅いでいただかないと( ̄m ̄*)ぷ

そうそう!関西のイベントでインコアイス3種が発売されたんですよ。
とりみカフェさんが作ったんですよね。
基本はバニラ味で、最後にほのかなインコ臭・・・らしいのですが、
やはりこれまた実際に食べてみないと・・・(笑)
好評だったので通販やるかもしれないそうです。こうご期待\(^o^)/
すじ母 | 2013年05月17日(金) 00:32 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ、やっぱり完売してたんだー。
すごく並んでるっていうのはツイッターでみました。そしてすぐ
売り切れた、と。。。
あまりの好評にとりみカフェさんも驚きだったようです^^
そして通販するかも・・・うぅぅ絶対に買うわ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

れおんさんに先程メールしたので、お暇な時にご確認ください♪
すじ母 | 2013年05月17日(金) 00:34 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぶっ(笑)ゴシりとツボりの秘密(笑)
ただのお笑いコーナー化しそうな気もするけど( ̄m ̄*)ぷ
まだ来ぬその日に向けて、今日もトリジはツボってました(笑)

あーやっぱり換羽かぁ。どこも一緒だね。
今回はかなーり長期間抜けたりおさまったり・・を繰り返してて
心配だったけどどうやらやっと一段落してきたみたいですわ。
しかしつるん☆とした姿、最近全然見てないなぁ。。。
(特にトリジw)

手先が器用で作品作りだせる人、うらやましいですよねぇ。
私も一切こういうのはダメ!無理!(๑'ω'乂)
すじ母 | 2013年05月17日(金) 00:38 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

いいなぁ、換羽終わったんだね。ぼくらはまだだよ。。。
でもだいぶ抜けなくなったからもうちょっとかな。
まぁトリジはきれいになるのに時間かかるけどね。ふふっ。

そうなんだ。テレビにお友達が出たんだよ!
お母さんたちも前々からすごい盛り上がってて、放送日を忘れない
ように・・・って皆で「来週だよ」「明日だよ」「今日だよ」みたいに
ネット上で言い合ってたよ。まったくおバカさんだよねぇ。

わぁ!オキナインコさんのレポートができたんだね!
お母さん、明日ゆっくりチェックするって!今日は眠くて倒れそうらしい。
マミーによろしく伝えておいてね。
すじ | 2013年05月17日(金) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1300-bb88a751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
