All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.16 (Thu)

味見するすじ

こんにちは、すじです

あみぐるみ

お母さんが夜お食事に行った時、ぼくたちは行けないから
代わりにこの編みぐるみを連れて行ってくれたんだよ。
・・・焼き鳥屋さんだけどね。。。

  
                              


これ・・・なにかな?

海藻

とりきち横丁さんの海藻粉らしいよ。
鳥友さんからいただいたんだって。
ぼくのお口に合うかな。。。

はむ

はむっ

いけるね

あ。イケるね
気に入ったからお母さんに頼んで取り寄せてもらおう~。

そして今度はこっち。

これは

すっかり足場にしちゃってたけど、
これ、イカの甲だよね。知ってるよ。

がりがり

がりがりがり・・・

ふむ

ふむ。最近はほとんど食べないから懐かしい味だ。。。
たまにこうして食べるのもいいね

久しぶり

今日は初めてなものと、懐かしいものを食べたよ。
あ、トリジも食べたんだよ。
ぼくのまねっこだからね。ぼくが食べれば食べるんだ。



                              





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。ご無沙汰していてすみません^^;
焼き鳥屋さんイイですね~^^
焼き鳥屋さんで食べるレバーは新鮮でうんまいですよ~!!
血の気が足りないときに食べたくなります(笑)

すじちゃん、お取り寄せをお願いするとは粋ですなぁ~(笑)
流行りものでないのをお取り寄せするのが粋なんですよね^^
僕と同じすじちゃんもオヤジ街道爆進中(爆)
PC | 2013年05月17日(金) 23:44 | URL | コメント編集

かわいいっ

あみぐるみすごい!!
編んでみたいけど・・
編めないーっ
ふく | 2013年05月18日(土) 18:52 | URL | コメント編集

やきとり

あっ、 また焼き鳥屋に行ったのね!
以前も 鳥さんの集まりの後に焼き鳥屋に行ったはず。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

海藻粉はお気に入りになってよかったね。
初めてあげるものは 「食べてくれるかなあ、食べてオネガイー!」ってドキドキしちゃうでしょ。

すじちゃん、イカの甲はサーフィンボードにもなるよ♪
海都 | 2013年05月19日(日) 05:51 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

すじ母たん、更新サボってるーっ(・3・)ブーブー
海苔シャンさんだって さみしく頭もさみしく更新がんばってるんだよー(つω`)
って、ワタスはスッカーリコメント欄閉じて 引きもこりだけどねぇ(;´-∇-)ゝ

すじちゃん、初めてのと懐かしいの両方食べたんだね(*^-^*)
両方美味しかったかな?^^

関係ないけど、3年前の鳥まつりの時にくれたクッキーって、西光亭のだった?赤い小さい箱の。
あの箱カワイイからつい最近までペンダント入れにしてたんだど、こないだお片づけした時捨てちゃったのー;;
そのすぐ後、西光亭の存在を知り「もももしや あの箱は。。。汗」って思って。。
ごみんねー>人<;
ポチ | 2013年05月19日(日) 17:19 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉぉぉぉ!!PCさんっ!!お元気でしたか~??
先日ふと「PCさんお元気かなぁ」と思ってたんですよ。
きっとお仕事お忙しいんだろうなぁと^^
私もなんだかバタバタと毎日時間がなくて、更新が以前のように
できなくなってしまい・・・お恥ずかしいです(*-∀-)ゞ

焼き鳥やさんで食べるレバー・・・そういえば食べたことがほとんど
ないです。鳥レバーですよね。今も頼めるのかな?
鉄分は疲れた体に効きますもんねo(`・д・´)o ウン!!

ぷぷっ、粋なすじ( ̄m ̄*)ぷ
すじもPCさんのお仲間に入れてくださいますか(笑)
すじが、PCさんのお友達たちと一緒に一杯酌みかわしてみたい、と
言ってますよ~(*≧∀≦)
すじ、着流しで参上します(*゚艸゚*)ぷぷぷ 
シブい着流しが似合いそうでしょ?(笑)
すじ母 | 2013年05月19日(日) 22:44 | URL | コメント編集

ふくさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この編みぐるみ、広島在住の作家さんの作品なんですよー^^
編みぐるみってそれぞれの作家さんの特徴が出て、すごく
楽しくてかわいいですよね♪
この方の編みぐるみは、月1回月末頃の土曜日深夜にやってる
「今夜は生さだまさし」(NHK)で観ることもできます!
机の上にいつも何気に鎮座しておりますですよ( ̄m ̄*)ぷ
遅い時間なので、よかったら録画して見てくださいねー^^

あ、私も編めないです。。。
手芸全般無理!!ボタンつけさえ四苦八苦しております(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2013年05月19日(日) 22:47 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

よく覚えてるー!!(笑)
そうそう、あの時と同じ阿佐ヶ谷の焼き鳥屋ですわ( ̄m ̄*)ぷ
鳥の集まりの後の焼き鳥・・・鳥派じゃない一般?の方々から
すると「焼き鳥…いいの?」って感じらしいですが、いいんだよねー(笑)
鳥ならなんでも好き!ってことで^^
海都さんもそうでしょー?(ΦωΦ)フフフ・・

すじは大体食べてくれないのであまり期待してなかったんですけど
これはしばらく置いておいたら食べてくれました\(^o^)/
早速注文してみましたよ。

そうか、サーフィンボードになるのか・・・。
すじに伝えておきます( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2013年05月19日(日) 23:01 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ども(・ω人)ども

ぷぷぷ。。。そうなんだよ、更新あまりできなくてさー^^;
仕事の関係で、帰宅後の時間があまりとれなくて。
今週からまたさらに忙しくなっちゃうんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(システムを入れ替えるのだ)
この豊満ボディに免じてゆるしてちょ☆ウフ♪

海苔シャン、えらいよねぇ。ちゃんと更新してて^^;
パゲ頭なのにどこからそんなパワーが出てくるんだろうね。
ポチはんは引きこもりだよね(笑)
でもさ、自分のペースでやるのが一番だよ。無理はいかんよね。
私もぼちぼち更新がんばるよー\(^o^)/

すじは大抵初めてのものって食べないんだけど、これは食べてくれた!
こっちがびっくりしちゃったよ(笑)
早速お取り寄せしてみたよん^^

鳥祭の時のクッキー・・・はて・・・??
今検索してみて思い出した!!そうそう!西光亭さんのだよ^^
そんなーいいよいいよ!気にしないで!(笑)
箱がかわいいんだよねー。銀座のデパ地下で一目ぼれだったの(*´ェ`*)
またプレゼントするよん。だからこっちに出ておいでー\(^o^)/
すじ母 | 2013年05月19日(日) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1301-552f2bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
