All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.19 (Sun)

かなりしっ鳥になったすじ

こんにちは、すじです

今日はちょっとおしゃれをしてみたよ

ほわほわ

ほわほわをつけたんだ。
どう?

ほわ

オカメインコさんやオウムさんみたいでしょ?
初夏のおしゃれだよ

  
                              


豆苗浴びをしたよ

浴びたよ

かなりな濡れ具合
ここまで濡れるのは何年ぶりかね?

豆苗のマーク

お胸の葉っぱが豆苗で浴びた証拠だよ。
勲章だね

れろーん

浴びた後は必ず水滴をナメナメするぼく。
れろ~

れろれろ

れろれろ~~

むはっ

たくさん浴びてドヤ顔のぼく。
むはっ

凛々しい

凛々しい・・・今のぼくはかなり凛々しいよ

れろーん再び

・・・でもれろ~る。
れろれろれろ~~~

やるときはやるよ

お母さんは久々のびっしょりなぼくに
すごく驚いてたよ。
ぼくだってやる時はやるよ



                              


素敵なプレゼントをいただきました\(^o^)/

れおんさん
こちらはれおんさんから。。。
関西で開催された小鳥の作品展に行った、とのことで、
とりみカフェさんのグッズ等を送ってくださいました♪
鳥だらけのプレートと、下の黄色いのは保冷バッグなんです。
すっごくかわいい鳥さんグッズですよねぇ(*´ェ`*)
その他、チキンラーメンの鳥さんのテープや鳥シール、
たこパティエという美味しいお菓子も・・・!

そしてこちらは・・・

ユカリさん
ユカリさんからです^^
花鳥園のおみやげのかわいいクリアファイルと
やはり小鳥の作品展でのポストカード。
なんと偶然にもれおんさんと同じ作品でした!(*≧∀≦)
このカード、作品展で大人気だったようですよ~。
ひとつは飾って、ひとつは保存しとこ・・・(ΦωΦ)フフフ・・

あ、左のふたつはみうらじゅん「いやげもの展」での
おみやげなんですよー\(^o^)/

カスハガ
入場するともらえる「カスハガ」(笑)
このハガキ、よーく見ると「みうら」「じゅん」が偶然に
同じ画像にあったりします^^
みうらじゅん先生大好きなのでうれしい~((o(´∀`)o))

れおんさん、ユカリさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね(*・∀・)



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:16  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは-。

こんにちは。すじ母さん。

わ-。すじちゃん。豪快なお水浴びさんでしたね-。

ヘアスタイルもとても素敵ですよ-。

気持ち良さそうで-す。(お水浴び)

お話とても楽しく拝見させていただきました-。
お友達さんからのたくさんのプレゼント
良かったですね-。

応援のポチです。
秋桜 | 2013年05月20日(月) 11:07 | URL | コメント編集

はぅぅっ!

しっ鳥したすじちゃんの、ピーナツ下のおにくがっ!!!
オープンじゃないですかっ!!!

これはなんとも男らしい!
すじちゃんの男らしさを、しかと、この目に焼き付けましたよ~!

そして(笑)ちょこっとしたおみやげですが
喜んでいただけて良かったです♥
私も自宅用に買い求めたんですが、これは
たまらんですよねー(笑)
きっと、れおんさんもたまらんかったんでしょうね~♥

カスハガ、こんなのが入ってたんですね!
我が家のとはまた違ってますね(笑)
確かに・・・「みうら」「じゅん」だわっ!!(笑)
ユカリ | 2013年05月20日(月) 19:26 | URL | コメント編集

すじちやん、珍しく全身浴び?したんだね。
今年の夏も暑そうだから、水浴びいっぱいしてお母さんにインコ臭クンクンさせてあげてね!!
小鳥の作品展の、喜んでいだだけてよかったです。
ユカリさんと同じく、見つけたときたまらんかったですよ~!
鳥好きの心をくすぐる逸品てすよね!
れおん | 2013年05月20日(月) 20:20 | URL | コメント編集

こんにちは!

しっ鳥なすじくん、かっこ良いですねー!!
うちの子は水浴びがへたっぴなので、すじくんに教えて貰いたいです(笑)
ぴかちる | 2013年05月21日(火) 16:27 | URL | コメント編集

毎度お久しぶりですっ!

今日も暑かったですね~~!
こんなに暑いと、すじちゃんも豪快な水浴びしたくなるよね!って
この記事は今日の出来事じゃないんですよね・・・^^;
でも、すじちゃんのしっ鳥な姿を見たら
さっきまで暑かったのが涼みましたよ~♪

ホントだ!「みうら」と「じゅん」があった~!
すごい偶然!!
ヨッシー | 2013年05月22日(水) 12:05 | URL | コメント編集

みうらじゅんwww

どうしても仏像とか神社仏閣めぐってるイメージしかない・・・ですがw


しっとり湿鳥なすじちゃま~ どんなにほひになっているんだろう~~(*´∀`*)
あい | 2013年05月23日(木) 09:57 | URL | コメント編集

秋桜さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじ、珍しくたくさん浴びましたよー\(^o^)/
大体は頭しか濡れないんですが、この時は全身!
見ている私の方もかなりさっぱりしました(笑)
濡れた時のヘアスタイル、いいですよね~( ̄m ̄*)ぷ

いつも見てくださってありがとうございます♪
応援ぽちもうれしいです~(*≧∀≦)
仕事が忙しくてなかなか更新できない今日この頃ですが
地道にがんばりますっo(`・д・´)o
すじ母 | 2013年05月24日(金) 00:05 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・「ユカリさんが見たら食いつくだろうなぁ」と
思ってましたが・・・やはり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ピーナッツの下には秘密が隠れてますからね~( ̄m ̄*)ぷ
たぶんすじ、初めてここをオープンしてくれた気が・・・。
男らしい自分をアピールです。ダンディすじ。
ユカリさんの目に焼き付いてうれしいわぁ(*゚∀゚*)

先日は素敵なおみやげをたくさんありがとうございました!
もうね、テンションあがりっぱなしでした\(^o^)/
カスハガは何種類かあったようですよー。私がツイッターで
見たのはこの「みうら」「じゅん」バージョンで、心の底から
「いいなぁ、これ・・・」と思っていたので、開封してこれが出て
来た時は運命だと思いました(笑)わはは!
貴重なものを本当にありがとうございましたですです(*´ェ`*)
すじ母 | 2013年05月24日(金) 00:11 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよー。珍しく全身くまなく濡れました^^
なかなかびっしょり姿は見れないので・・・豆苗浴びだし^^;
すごーくうれしかったですっ(*≧∀≦)

れおんさんからも素敵なおみやげをいただいちゃって。。。
このポスカ見た時は「おぉっ!やはり鳥派はこれを選ばずには
いられないよなぁ・・・むふふ」とひとりニヤニヤしてましたよ(笑)
早速飾ってますよー\(^o^)/かわいいなぁ♪
複数枚入ってるので、色々変えて飾れるのがいいですよね^^
それにしても・・・小鳥の作品展、大盛況で関西パワーもすごい!
あとはアイス食べたいですよね~(笑)
すじ母 | 2013年05月24日(金) 00:15 | URL | コメント編集

ぴかちるさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥さんの水浴びっていいですよね(*´ェ`*)
水浴び中もいいし、浴びた後のしっ鳥姿も素敵だし♪
にほひがこれまた・・・えらい強烈で・・・(笑)

ぴかちるさんのおうちの子は水浴び苦手ですかー。
うちも普通の容器ではしないんですよ。
濡らした豆苗の上でぷるぷるしてます^^
すじは小さい頃、ちゃんと容器でしてたんですけど、元々
水浴びが得意じゃなかったので豆苗を置いたらヒット!
今は豆苗一本です(笑)
ぜひぴかちるさん宅も豆苗浴びを・・・!\(^o^)/
すじ母 | 2013年05月24日(金) 00:20 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉぉ!ヨッシーさんだ!\(^o^)/
こちらこそご無沙汰しておりまする~~~^^;

本当に毎日暑いですよね・・・。まだ湿気がそれほどないので
暑くても日陰に入ると涼しくていい陽気ですけど。
すじもこの暑さのせいか、全く水浴びする気のないトリジを横目に
豆苗浴びを満喫しました~\(^o^)/
ちょっとは涼しく感じていただけたらうれしいですっ♪
あ。にほひもお届けしたいわぁ~(*´ェ`*)

カスハガ、いいでしょー?(笑)
「誰も買わないようなカスなハガキ」ですよ( ̄m ̄*)ぷ
まさにそうですよね。みうらじゅん先生素晴らしいわ(笑)
すじ母 | 2013年05月24日(金) 00:24 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あれ?なぜそこで笑う(笑)
そうですよねー、見仏記のイメージが強いですしねぇ。
でもゆるキャラやいやげ物の名付け親でもありますし、かなり
その才能に惚れこんでいるわたくしでございます( ̄m ̄*)ぷ
あいさんももっと深くみうらじゅん先生のことを知ってください!
・・・ってわし、何者?(笑)

濡れ鳥すじ、かなーり強烈なインコ臭を放ってましたよ(笑)
プラス豆苗のにほひが・・・(笑)
豆苗浴びすると、ほんのり豆苗風味になるんですよね~(*゚艸゚*)ぶっ
すじ母 | 2013年05月24日(金) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1303-709aa9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
