All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.28 (Tue)

フェイントすじ

こんにちは、すじです

置物

遠目に見ると、置物みたいなトリジ。
じっとしてると余計にそう見えるよね。

  
                              


豆苗を食べようと思うんだけど、
置物トリジに注意しないといけないんだ。

ちゃっ

今は置物状態だけど、すぐに横取りをしに
すっ飛んでくるからね。

がじ

ぼくはケージが気になるんだよって見せかけの
ガジガジ。
ガジガジしながら豆苗ににじり寄る。

知らん顔

豆苗の目の前に来たけど、すぐには食いつかないよ。
知らん顔を装いつつ、トリジの方をチェック
よし。まだ置物だ。

ぱくり

はむっ

うま

うま

ぼくだってなかなか苦労人(鳥)なんだよ。


                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよようございます。

おはようございます。すじ母さん。

トリジちゃん。苦労鳥ちゃんですか-。

ご表情がとてもかわいいなあと
思いました~。
豆苗さん。たくさん召し上がってくださいね-。

あ。我が家のメアリ-は元気でした頃
「苦労した~」と言っておりました-。(笑)

応援のポチです。
秋桜 | 2013年05月29日(水) 08:03 | URL | コメント編集

ムフフ(笑)

すじちゃんの苦労が
ひしひしと伝わってきますよ~~(笑)

そうそう・・・何気~にね、自然~にね(笑)

きっと、ちっちゃい頭の中で
いろんなことがクルクル回転してるんでしょうね!
ユカリ | 2013年05月30日(木) 08:37 | URL | コメント編集

ううっ、すじ君ってば、いつもながら涙ぐましい努力だわ~(笑)

だるまさんが転んだ、の要領でにじり寄るわけですね。
なるほどなるほど♪

鬼役のトリジちゃんがこの後どう出たか・・・続きが気になります~(^O^)!
たなこ | 2013年05月30日(木) 21:17 | URL | コメント編集

秋桜さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

苦労鳥(笑)いいですね、その言葉( ̄m ̄*)ぷ
気に入ったので使わせてもらおうっφ(・ェ・o)メモメモ

かわいいとホメてくださってありがとうございます^^
豆苗は結構好きな鳥さん多いですよね。
うちもたまに出すとよく食べてます。
その後豆苗くさくなるんですけどね・・・^^;

苦労した~って言ってたんですか!(笑)(*≧∀≦)
すごいかわいい!何をそんなに苦労したんだろう(笑)
気になる~( ̄m ̄*)ぷ
鳥さんのおしゃべりは思わぬフレーズが楽しいですよねぇ(笑)

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
すじ母 | 2013年06月01日(土) 00:10 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの苦労をわかっていただけてうれしい。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に、フェイントかけるような仕草するんですよねぇ。
よっぽどトリジが怖いんだと思う・・・^^;
まぁ私もトリジは怖いしな。。。我が家では誰も勝てない(笑)

うんうん!頭の中高速回転してるんだろうね( ̄m ̄*)ぷ
今度よーく見てみよう。湯気出てるかも(笑)

鳥って結構知恵者ですよねー。
止まり木からつるっとすべって落ちたりしても「いや、ここに
降りたかっただけだから」みたいな顔するし(笑)
ぴーぽんズもきっとそう・・・ですよね?(*゚艸゚*)
すじ母 | 2013年06月01日(土) 00:13 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

地味に努力してるでしょー?( ̄m ̄*)ぷ
本当にフェイントかけながら動くんですよ。トリジの方をちらちらと
チェックしながら・・・^^;
まぁあれだけ自分のものや場所を奪われてればそうなりますかね^^;

あ、そうそう!まさに「だるまさんがころんだ」!
まっすぐには向かわずに、じりっじりっと近づきます(笑)

トリジは眠かったらしく、カーテンレールの上でずっとまったりして
ましたよ。いやーよかった!平和だ!(笑)(*≧∀≦)わはは!
すじ母 | 2013年06月01日(土) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1307-18607a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
