All archives    Admin

2013'06.06 (Thu)

しっ鳥すじ

こんにちは、すじです

ぽっち

たくさん羽が抜けてるよ。
ぽっちもひとつ抜けちゃったよ。。。

  
                              


今日はちょっと前の先月下旬の写真だよ。

浴びた

ふふふ・・・浴びたんだよ。
きれいになったんだ

ぶるぶる

ぶるぶるぶるぶる・・・

どや

ドヤ顔のぼく。ふふん。

しっ鳥

結構しっ鳥したよね

ゴーシゴシ

ゴーシゴシゴシ。
なんだかお目目がすごいことになってる。。。

しっとりとりとり

おちりから尻尾まで、くまなくしっ鳥~

タン

ゴシってる時に思わずタンが

ぐはー

こっちのブランコでも・・・ぐはー

トリジは浴びず

トリジは今日浴びなかったんだよね。
珍しいね。

ふっ・・・

ふっ・・・トリジに勝った・・・

トリジがしないことをぼくがやると、
なんだか勝った気分になるんだよね。ふふっ



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:58  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじくん、元気?
ずいぶん濡れたねぇ!僕は最近お水浴びしてないなぁ。こっちは冬なんだよ。
ふふふ。お口の中が丸見えだね。秘密だけど、僕の舌は青っぽいんだよ。
すじ君の後ろの壁にラップが貼ってあるのは、トリジちゃんが壁をかじるから?
実はリンも壁を齧って少しはがしたんだよ。後で
怒られてたよ。
コロ助 | 2013年06月09日(日) 11:00 | URL | コメント編集

うひょひょ目してるすじちゃま発見(*゚Д゚) ムホムホ
しっ鳥加減がとっても良いですね^^
あい | 2013年06月09日(日) 18:51 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

すごくよく濡れたよね。ぼくにしては珍しいよ。
そうかぁ、チリは今冬だもんね。日本とは真逆だね。不思議だな。
寒い時は水浴びすると風邪ひいちゃうから気をつけないとね。

コロ助くんの舌は青っぽいんだね!
この写真だと分かりにくいけど、ぼくもちょっとグレーっぽいんだ。
トリジは逆にピンク色なんだよ。あんよと同じだね。

そうなんだ。トリジが小さい時に壁をかじって具合悪くなったことが
あって。その時は原因に気付かなくて、あとで気付いたんだよ。
それからラップで防御してあるんだ。だからもうかじらないよ。
リンちゃんもかじってるんだね。気をつけないといけないよね。
その時のトリジ、レントゲン撮ったらちょっとキラキラしたものが
あって「なんだろう・・・」ってその時はわからなかったんだよ。
きっと壁の一部だったんだね。
すじ | 2013年06月09日(日) 23:44 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うひょひょ目(笑)いいですねぇ、その言い方(笑)
メモっておくことにします(笑)φ(・ェ・o)メモメモ

すじは浴びてもちょびっとなのであまり濡れないんですけど、
前回、今回と結構しっ鳥になってくれました^^
このくらい濡れてると「浴びたなー」って見てる方も満足します
よね(笑)
そして水浴び後のにほひ・・・たまらんです(*´ェ`*)
すじ母 | 2013年06月09日(日) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1310-842bd205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |