All archives    Admin

2013'06.13 (Thu)

羽繕いすじ

こんにちは、すじです
またまたちょっと前の写真だよ。

羽がたくさん抜けてるんだ。

はみはみ

はみはみ・・・
もうお手入れが大変で大変で
大忙しだよ。

むふー

大変すぎて変顔にもなるよ。むふー

くりくり

脂もつけるよ。
くりくりくり・・・

なはっ

なはっ

すじ

一生懸命お手入れしたらちょっと暑くなったよ
換羽のお友達も多いよね。
一緒にがんばろうね。



  
                              


近所にカッコーがきていたらしく、鳴き声が聞こえて
きました^^
最初はどこかのおうちの鳩時計が壊れていて、いつまでも
鳴いてるのか?と思っちゃいましたよ(笑)
普通に住宅街にも来るんですね。驚きましたー。
動画を撮ってみましたが、ちょっと声が小さくて聞きづらいかも・・・
すみません。








                              

※迷子のお知らせがひとつ前にあります。
 合わせてご覧いただけると助かります。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

ご無沙汰してます~(^^)
すじ君のワキワキこちょこちょしたくなっちゃいます。
怒られそうですが…
我が家の子にやってみたら、叱られたしネ。
セキセイもコザクラもオカメも換羽中で
掃除が大変です~~~

ひろみん0254 | 2013年06月13日(木) 21:33 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、お薬終わってよかったね。僕、心配しちゃったよ。

一枚目の写真、かっこいいねぇ!
羽繕いも絵になる男、すじ君!

カッコーさん、聞こえたよ。ウグイスさんも鳴き声が特徴的だよね。僕たちのところにはいないんだよ。
オキナインコさんはいるけどね。あの鳴き声も素敵だよ。憧れなんだ。
コロ助 | 2013年06月14日(金) 08:51 | URL | コメント編集

一枚目のすじちゃんの写真イイですね~(≧▽≦)
そのワキの下に鼻を埋めた~~い!!
羽繕い後のスッキリしたお顔がまたカワユイ♪

住宅街でカッコウの声が聞けるとは珍しいですね!
別荘地にでも来ているような気分になりますね♪
蒸し暑さがカッコウの声で少し和らぎましたよ^^
ヨッシー | 2013年06月15日(土) 11:30 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

おはようございます!

おぉぉこちらこそご無沙汰してしまってすみません~^^;
コメントをありがとうございます!

ワキワキをこちょこちょ、やったことあります(笑)
トリジはもちろん、すじも怒りました( ̄m ̄*)ぷ
ちょっとくらいいいじゃーんと思ったのですが、鳥的には
すごくイヤみたいです(笑)

やっぱり換羽ですか。うちもものすごく長く続いています。
そうですよね。みんな一斉に・・・だとお掃除が・・・(笑)
オカメさんは粉も飛びますもんね。オカメ粉~♪
でもそれぞれの鳥さんの抜けた羽はきれいだろうなぁ^^
すじ母 | 2013年06月17日(月) 06:21 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

お薬終わったよ。あとは自分の力で大丈夫だって。
まだぼくちょっとだるいんだけど、ほとんどいつも通りだよ。
がんばってるよ~。

羽繕いの写真は撮りやすいからって、お母さんはいつも撮るんだ。
ぼくは何が面白いんだろう・・・って思ってたけど、かっこよく
撮れてるんならいいかな。ふふっ。

オキナインコさん、見たよ!コロ助くんの所はすごいねー!
こっちだと絶対に無理だよ。
すじ | 2013年06月17日(月) 06:31 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

おはようございます!
先日はありがとうございましたm(__)m
ぼちぼち体力回復がんばってますよ~^^

ワキに鼻を・・・ぜひぜひ!
でもすじ、怒ります。。。やったことあるんですけど(笑)
トリジみたいにものすごく怒るわけじゃないけど、小さく
「クッ」って言われますよ( ̄m ̄*)ぷ

動画のカッコウの声、聞こえました?
なんでこんな住宅街に・・・と思うんですが、最近よく
聞こえるんですよね。不思議。
最初はどこかの家の鳩時計が壊れてるのかと思いました(笑)
すじ母 | 2013年06月17日(月) 06:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1311-945542c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |