All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.27 (Thu)

ご報告

今日はみなさまにお知らせがあります。


突然ですが、すじ、お空に旅立ちました。

6月に入ってから体調がいまひとつな状態が続いていて、
それでも食欲はあって、普通に遊んだり飛んだり、
もちろんおしゃべりもしていたのですが、
本当に突然容体が急変してしまいました。

直前までご飯を食べておしゃべりをしてご機嫌で、
その後急に体調が悪くなってから約5時間。
頑張っていましたが逝ってしまいました。
本当にあっという間でした。

今はまだ辛くてその時の状態を詳しく書くことができないのですが
見ていてどんどん体力がなくなっていくのがわかったので
短い時間でしたが「これはお別れが近いかもしれない」と
私も覚悟をすることができました。
なので手の中のすじに「うちに来てくれて本当にありがとう」と
「いつも一緒だから心配いらないよ」と伝えることができました。
「これからすじはお母さんの一部になるんだからね」と。
すじはちゃんとこちらを見てくれていました。


・・・ごめんなさい、ちょっと今はこれ以上書けないかも。

実は、体調を崩してから、カメラ嫌いのすじに余計なストレスを
かけたくなくて写真を撮ることもあまりしていなかったので、
最近のブログは先月末のものになっていたんです。
そのことをちゃんと書けなくて申し訳ありませんでした。

ツイッターではすぐに報告していたので、すでにご存知の方も
いらっしゃるかもしれません。
なのにブログでのご報告が遅くなってごめんなさい。
どうしもすじ日記をひらくことができなくて遅れてしまいました。



すじは今日無事にお空に旅立つことができました。
お花でおサレに着飾ってみましたよ。

旅立ち

いまひとつ上手にできず。。。
なんだよこれ~って言われちゃうかな^^;

朝はグレーの空が、旅立つ時には青空に。
まさにすじの色の1日。

すじ色

でかける時のお空です。
この後、みるみる晴天になりました。

帰ってきて、大好きなケージの中のすじ。

すじケージ

レイアウトはそのままです。
大好きなブランコと、寝床のはしごも。

すじ

そしてなにより大好きな鈴ちゃんも。
これがないとすじはダメだからなぁ。
どこに行くにも鈴ちゃんと一緒でした。


もう少し時間が経ったら、すじの写真も載せたいと思ってます。
それまでは・・・ごめんなさい、ここまでで精一杯です。

メールや電話等も、たくさんたくさんいただきました。
すじはこんなにたくさんの方々に愛されてたのか!と
本当に驚きでいっぱいです。

皆さんにたくさん愛していただいて、すじは本当に幸せな鳥でした。
今までもこれからも、すじは私にとって特別な存在です。
気難しくて甘えっ子でどんくさくて面白くてかわいくて。
姿が見えなくてさみしいのですが、いつも一緒だと思ってます。

でも声がききたいなぁ。



すじのこと、取り急ぎご報告させていただきました。
前回のコメントにお返事ができずに申し訳ありません。
今回もお返事はできませんが、コメント欄はあけておきます。
すじにひとこといただけたら、すじも私もうれしいです。


今まですじを可愛がっていただき、本当に本当にありがとうございました。





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:23  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、安らかに

すじ母さま

すじちゃんがお空に飛び立ってしまったことが信じられません。 悲しかったですね。。。

すじちゃんは、すじ母さまに見送られて安心してお空に飛び立ちましたね。 でも、そう、お空の上にいても、心は今でもすじ母さまと、しっかりつながっていますよ。

トリジちゃんも、大好きなすじちゃんがお空に行ってしまって寂しいですね。 でも、きっとトリジちゃんがすじ母さまに力を与えてくれると信じています。どうか早く元気を取り戻してくださいね。

すじちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。


とこちゃんのママ | 2013年06月27日(木) 20:46 | URL | コメント編集

悲しいです・・・

ツイッターしていないので、他の方のブログで、えっ?と信じられない気持ちで一杯でした。
でも、本当に、すじちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね・・・

コメントも残さず、いつも読み逃げばかりになっていて、コメント残すのが、こんな事で、本当に信じられません。

お気持ち落ち着かれますまで、あまり無理はなさらないように。
返事はいりませんので、すじちゃんのご冥福を心からお祈りさせていただきます。
yoko | 2013年06月27日(木) 20:48 | URL | コメント編集

やっぱり…何度聞いても悲しいね。
すじじのこと、ずっと忘れない。

すじじ、鈴も好きなのか‼
お供えに鈴も足さなきゃね♪

大好きだよ、すじじ‼

すじ母さん無理しないでね。
きぃ | 2013年06月27日(木) 20:52 | URL | コメント編集

すじ母さん…、すじちゃんの事を思っては、涙してしまいます。
うちも余りに急な死だっただけに、すじ母さんの気持ちが身にしみて分かります。

すじちゃん、うちの子と仲良くしてあげてね。
超小心者のワンコだけど、よろしくね。

すじちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
りしまめ | 2013年06月27日(木) 20:57 | URL | コメント編集

すじちゃん、また、会おうね。

すじ母さん、とても辛いでしょうに、
すじちゃんのことを報告してくださりありがとうございます。
読んでいて涙が止まりません・・。
今も、字がハッキリ見えなくて誤字があるかもしれませんが許してくださいね
すじちゃんが今日、お空に旅立った時間は、
外に出てすじちゃんが無事に旅立てるようにと空に向かってお祈りをしていました。
とても綺麗な青い空でしたよ。
きっと、すじちゃんが途中で迷子にならないようにお空の友達たちが案内してくれていたんだね^^
すじちゃんは、何処に居ても人気ものだもの♪
きっと今頃はお空で歓迎会をして貰ってご機嫌でいると思うよ。
すじちゃんは、ブログで最初に出会ったお友達なので、1番、思い入れが強いです。
すじちゃんの元気な顔が見れないだなんて本当に信じられないけれど、
すじ母さんと同じように私の心の中でもいつも一緒にいるって信じています。
すじちゃん、お別れは辛いけど、またいつか、すじ母さんとトリジちゃんの元に帰って来るんだよ!
その日まで虹の橋でお友達と楽しく過ごしていてね
すじちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
オーコ | 2013年06月27日(木) 20:58 | URL | コメント編集

また涙がこぼれました。
すじくんよくがんばったね
最後はすじ母さんの手の中で…
怖いもんホントないね
いまは虹の橋で遊んでるかな??
すじくんのファンだったから
大好きだったから
涙がいっぱいこぼれちゃったよ
すじくん、ずーっとずーっとわすれないからね!
お空からすじ母さんやトリジちゃんを見守ってあげてね。

すじくんありがとう
じゅり | 2013年06月27日(木) 21:12 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年06月27日(木) 21:16 |  | コメント編集

初めてのコメントがお別れだなんて、本当に悲しいです。すじちゃんととりじちゃんの関係が、まるで我が家のいちご(ルチノー)とすもも(白ハクイン)にそっくりで、なんだかとっても微笑ましくて、毎日ブログを見るのが楽しみでした。まさか体調を崩しているとは知らず、本当にびっくりしています。涙が溢れてとまりません。すじ母さん、今はとても悲しくて辛くて、何にも考えられない状態でしょうし、どんなに時間が経っても、悲しみが癒されることはないと思います。でもいつの日か、笑顔でお話出来る日がくることを願うばかりです。最後はすじ母さんの手の中で旅立つことが出来て、すじちゃん本当に良かったね。すじちゃん、よく頑張ったね。ずっと忘れないよ。今まで本当にありがとう。
れなぴー | 2013年06月27日(木) 21:33 | URL | コメント編集

すじちゃん、ありがとう!

昨日までの涙雨が吹っ飛んで
今日は見事な青空になりましたね!
すじちゃんも、きっと気持ちよく旅立って行けたでしょうネ。

昨日から、私の頭の中は、すじちゃんのことでいっぱいでした。
まるで我が子とのお別れかのように
すじちゃんを思い出すと、涙が止まらなかったです。
そして今も・・・。

鮮やかなブルーのベッドに
そして口元にはハコベを添えてもらって
すじちゃん、きっと嬉しかったと思いますよ。
口元が心なしかニッコリ微笑んでいるように見えますもの^^

すじちゃん、今までたくさんの笑いと癒しをありがとうね。
これからもすじちゃんは、私の心の中に居るからネ。
そうそう!鼻ピタが実現出来なかったのは本当に心残りだよ・・・。
夢の中ででいいから、いつか鼻ピタさせてネ。

すじ母さん、お身体は大丈夫ですか?
この一か月、すじちゃんも本当によく頑張りましたが
すじ母さんもお疲れ様でした!
お別れの状況が、あまりにもウチと似ていたので
すじ母さんの気持ちが痛いほどよく分かります。
すじちゃん、ちゃんとお母さんの言葉を聞いて安心して息を引き取ったんだね。
最期を きちんと看取れたのが、せめてもの救いでしたね。
今はまだお辛いでしょうけど、どうか無理はなさらないでくださいネ。

すじちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ヨッシー | 2013年06月27日(木) 22:13 | URL | コメント編集

すじちゃん、ぴーちゃんとお友達になってくれてありがとうね。
すじちゃんの憂うお顔、ダンナくんのお気に入りだったんだ。
うちは家族みんなですじちゃんファンだよ。
これからもずっと一生すじちゃんのこと忘れないよ。
大好きなすじちゃん、ありがとうね。
ポチ | 2013年06月27日(木) 22:14 | URL | コメント編集

久しぶりのコメントがこんな形になってしまい本当に驚いています。

すじちゃんとはリュウタが出会わせてくれました。そして、すじ母さんともたくさん連絡を取らせていただくようになり、とても深い縁を感じていました。

すじちゃん今頃はリュウタに会えているかな?一緒に元気いっぱい空を飛んでいるかな?
きっとたくさんのお友達と仲良く過ごしていると思います。

でも、すじちゃんはいつもすじ母さんの近くにいますよ。
私もリュウタのときは立ち直れないくらい辛かったです。
私はこれでもかってくらい泣いて泣いて、リュウタと同じ色の青空見ながら元気をもらっていました。
お別れするのは辛かったけど、リュウタがもう苦しまなくてすむって思ったら気持ちも楽になりました。

まとまらない文でごめんなさい。

私もまだ気持ちの整理が出来ないままコメントしてしまいました。

すじちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
moko | 2013年06月27日(木) 22:17 | URL | コメント編集

すじくん。。

こんばんは。
すごく久しぶりのコメントになってしまいました・・

突然のことで本当にびっくりしました。
すじくん。。大好きでした。
いつも楽しませてくれてありがとうね。
トリジちゃんとすじ母さんを見守ってあげてね。
そして、また絶対会おうね!

すじくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

颯絵 | 2013年06月27日(木) 22:20 | URL | コメント編集

オーコさんから連絡を頂いたときはまさかという思いで一杯でした
お辛いでしょうにブログで報告してくださりありがとうございます
すじちゃん、すじ母さんと一緒にいて
看取ってもらえて甘えて旅立てる日まで
すごくがんばったんですね
すじちゃんらしいな
文字がおかしくなっていたら・・・ごめんなさいね
涙ばかりでて画面が上手く見れないの
お茶目でいつも可愛い仕草で一杯癒してもらったすじちゃん
これからはお空からすじ母さんとトリジちゃんを見守ってあげてね
虹の橋にはうちの初代、二代目チロやラムネ、チビちんもいるから仲良くしてくれると嬉しいな
今は虹の橋についたかな?
今はゆっくり休んでね
そしていつか私が虹の橋にいったら
自慢話一杯きかせてね
いままで本当にありがとう

すじちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします
ほりーちぎつね | 2013年06月27日(木) 22:36 | URL | コメント編集

だいすき、すじちゃん!

すじ母さんからのお知らせを聞くまでは
信じたくない!と思っていましたが・・・

本当にお空に旅立っていったんですね・・・。

思えば、私があちこちブログめぐりを始めた頃に
出会ったすじちゃん。

息子とお嬢とツレさんも大好きなすじちゃん。

ぴーすけさんとよく似ていて、本当に親近感を
感じていたすじちゃん。

おしゃべり動画が大好きで、何度観たか
わからないくらい大好きなすじちゃん。

大好きなお母さんに見守ってもらって
旅立っていったんだね、と思っても
やっぱり早すぎるやんー、と涙が止まりません・・・

だいすき、すじちゃん・・・




ユカリ | 2013年06月27日(木) 22:40 | URL | コメント編集

すじ君へ

なんてことでしょう…
旅立ってしまったなんて。

何気ないすじ君のしぐさにとても癒されました。
本当にありがとう。

大好きだよ、すじ君。

ホントに大好きだよ。


すじ君のご冥福をお祈りいたします。
ひろみん0254 | 2013年06月27日(木) 22:52 | URL | コメント編集

すじさん。

私が落ち込んでいる時、元気がない時、私にたくさんのパワーをくれて、ありがとう。

たくさん、たくさんありがとう。

何度ありがとうって言っても足りないや。

すじ母さんの日記を読んで、言葉がでなくて・・・でも、すじさんがきれいなお花に囲まれている写真を見たら、涙が出てきて、現実なんだって。
でもね、でもね、まだ受け入れられないんだ。また次の日記ですじさんに会えるって思っちゃうんだ。

虹の橋には、だいちゃん、しょうちゃん、ちゅうちゃん、ぴーちゃんもいるよ。
他のかわいいインコちゃんと一緒にいるよ。仲良くしてね。
そして、虹の橋で、元気でいてください。



すじ母さん。

どんなにお辛いことでしょうか。

そばにいたら、ぎゅううっと抱きしめたい。
そっと、悲しみを分かち合いたいです。

すじラブ | 2013年06月27日(木) 23:11 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年06月27日(木) 23:14 |  | コメント編集

ありがとう。

すじちゃん。
たくさん可愛い姿見せてくれてありがとう。
すじちゃんはぴぃこちゃんに初めて出来たお友達でした。
そしてぴぃこママにとっては
初めての絵手紙モデルさんでした。
ありがとうといくら言っても足りないくらい感謝のきもちでいっぱいです。
虹の橋にはぴぃこちゃんやたくさんのお友達がいるからね。
すじちゃん安らかに。
ぴぃこママ | 2013年06月27日(木) 23:40 | URL | コメント編集

すじちゃんの突然の旅立ちに、驚いています。
記事を読んで、涙が止まりません…
お母さんに看取ってもらって、すじちゃんは安心して旅立って行ったと思います。
ぴのや他の先輩たちと、仲良く遊んで飛び回ってね。
みんなに、自慢のお歌を披露してね。
ご冥福をお祈りいたします。
れおん | 2013年06月27日(木) 23:53 | URL | コメント編集

突然のことで、言葉が見つかりません。
涙が止まりません。
かっこよくて、まつ毛が長くて、お話しやお歌が上手で、優しいお兄ちゃんのすじちゃん。
本当に、ぴーのお兄ちゃんのように思っています。
大好きなすじちゃん、どうぞ安らかにお休みください。
すじ母さん、どれほどお悲しみのことでしょう。
どうぞお体大切になさってくださいね。
B | 2013年06月28日(金) 00:06 | URL | コメント編集

はじめまして、かおりんと申します。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてました。

すじちゃん、本当に残念です。
でもすじ母さんに、見守られて虹の橋に行ったすじちゃん、今頃はお仲間のインコちゃんたちと楽しく遊んでいると思います。

私も今2歳と1歳のインコを飼っていますが、いつか別れは来ると分かってはいるけれど、やっぱり辛くてさみしいですよね。

急なことで私も涙がとまりせんが、すじ母さんの悲しみはそれ以上だと思います。
どうか気を落とさずに、無理なさらないでください。
トリジちゃんもすじお兄ちゃんがいなくなって、さみしいと思いますが、どうかまた元気な姿をブログで見るのを楽しみにしています。

かおりん | 2013年06月28日(金) 00:30 | URL | コメント編集

突然のことで驚いてます…

今日はお昼外に出て、いい天気だなぁ~って思ってたんです。
すじちゃんがお空に旅立ってたんですね。

すじちゃんとはいずれ呑みに行って、お互い憂うよね~の話をするはずだったのに…

すじ母さんのおっしゃる通り、これからもいつも一緒ですよね!
優しいすじちゃんですから、いつもすじ母さんとトリジちゃんを見守ってくれてますね!
PC | 2013年06月28日(金) 00:49 | URL | コメント編集

すじくん最期まで頑張りましたね。
母さんの言葉をちゃんと聞いて旅立ててすじくんと母さんは強い絆で結ばれてますね。もちろんこれからも!

何年か前にこちらのブログを読み、すじくんとトリジちゃんの位置関係と性格がすごく我が家の2羽と似ている気がして…(うちは実の兄妹ではないけれど)、すじくん達の会話や行動を見てると面白くて笑えて共感と納得、遡って1から読み直した記憶があります。おかげ様でうちの子をよく観察するようになり楽しみも増えました。
残念ながら下の女の子は昨年11月に虹の橋を渡りましたがこちらに来る度に癒されて元気をいただきました。

すじくんがお空にいったのはすごく悲しいです。だけどすごく愛されて可愛がられてたので幸せだったと思います!温かく見送ってもらえて今頃元気に飛び回ってるかな?
「すじちゃぁ~ん」てお話ししてるかな?
優しいすじくんだからお友達がいっぱい出来そう。今まで癒してくれてありがとう。

すじ母さんも辛い時なのにありがとうございます。



ゆきそら3た | 2013年06月28日(金) 02:01 | URL | コメント編集

自分がインコを飼い始めて読むようになったインコさんのブログ。 6年目ともなると、先輩インコさんたちが、虹の橋を渡ったことを読むことも多くなりました。 
みなさん本当に愛情をたっぷり注いでおられて、旅立ったインコさんたちは本当に幸せだったと思います。
すじちゃんのかわいいくるりん寝やおしゃべり、トリジ姐さんと一緒の時のすじちゃん、いつまでも私たちの心の中にありますよ。
すじ母さんといっしょにいられて、すじちゃんはとても幸せだったと思います。
えみゅ | 2013年06月28日(金) 02:08 | URL | コメント編集

突然のことで驚きました。
私のすじちゃんの存在はとても大きく・・・
とてもショックです。

ご家族は、もっと辛いですね、、、
でもすじちゃんは、幸せな一生だったと思います。
安らかに・・・
らるり | 2013年06月28日(金) 04:37 | URL | コメント編集

私のアイドルでした

突然の悲しい知らせに驚きと悲しみでいっぱいです。
ひなっぴの頃から一緒だったすじ母さんはそれ以上にお辛いことだとお察しします。

私のブログに何回も登場して頂き、モデルになって頂きましたね。筋の皮関なんて、面白おかしくでも愛らしかったです。あの頃はすじくんのおかげで色々イラストを描かせてもらったようなものです。そのおかげで沢山の鳥友が出来たのも事実です。そんなすじくんは私のアイドルでした。

一度、すじくんにお会いしたかったのですが(出来れば先代ピーとお見合いさせたかった)、実現出来なかったことが悔やまれます。

写真を拝見したら、お骨にされたことがわかりました。なのですじ母さんのそばにずっと居られますね。すじくんの魂はお空に旅立ってしまいましたが、みんなの人気者だったすじくん、きっとお友達と仲良く遊んでいることでしょう。そしてうちのピーとも仲良くなってくれればいいなと思います。

すじくんとの思い出、たくさんあって今はお辛いでしょうが、悲しくなり過ぎるとすじくんが安心してお空で遊べないでしょうから、元気を出してくださいね。
イッシー | 2013年06月28日(金) 06:01 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております
傍に居ないことが本当に辛いですよね
お空でとりちゃんや、お友達と遊んでくれてますよね!
私もすじちゃん大好きです!!
とりちゃん | 2013年06月28日(金) 06:24 | URL | コメント編集

ありがとう

突然のことで言葉が出てきません。
インコーズと同級生だった、すじちゃん。
とても大切なお友達でした。さみしいです。
すじちゃん、これからは、お空の上からママさんと
みんなを見守っていて下さいね。
すじ母さんも今は難しいと思いますが、1日も早く笑顔を取り戻して下さい。
ご冥福をこころから申し上げます。
ヒデシャン | 2013年06月28日(金) 07:29 | URL | コメント編集

ポチさんとオーコさんから すじちゃんが虹の橋へ旅立った事を聞いて本当にショックで悲しかった…
昨日の1時に「すじちゃん頑張って偉かったね、ありがとう」と空を見上げ手を合わせました。
朝は天気が良くなかったけれど見事に晴れ、虹の橋でも今と同じように楽しい日々が待っているよって、お友達が晴天にしてくれたんだと思います。
今頃 得意なお喋りを披露して、皆に囲まれ すご~い上手だねって言われてるかな?
最期に すじ母さん話を聞いて すじちゃんも安心して旅立てたと思います。
すじ母さん、とても辛い中でのブログの更新ありがとうございました。
あんまり無理しないでくださいね。
すじちゃんの 御冥福を心より お祈りしています。
ちえ | 2013年06月28日(金) 07:34 | URL | コメント編集

すじちゃんのこと、本当にびっくりしました。
6月になってからずっと闘っていたのですね!
頑張ったね、すじちゃん。
すじ母さん、おつらい中でお話し下さって、ありがとうございます。

すじちゃん、今まで可愛い姿でいっぱい癒してくれてありがとう。
これからもすじちゃんのこと、大好きだよ。

すじちゃんのご冥福をお祈り致します。

マサキチ | 2013年06月28日(金) 07:42 | URL | コメント編集

突然過ぎて・・・なんて言っていいかわらないけど

すじ兄ちゃん、本当にいままでありがとうございます!
私がブログを始めたきっかけはね、すじ兄ちゃんのファンだったからなんですよ!

嘴のまわりのフサフサしてる羽や、いい香りのしそうなワキチラとか
おでこが少しシットリしてるだけなのに、「いっぱい浴びたんだっ」って言ってそうな顔とか(笑)

いいだしたら切りが無いんだけど
ダンディーで、すっごく可愛いところが本当に大好きでした。
天国へ行っても、すじ兄ちゃんの永遠のタニマチでいさせてね!!

すじ母さん、とてもお辛い時に報告して下さってありがとうございます。
心よりご冥福をお祈りいたします。
mathleu | 2013年06月28日(金) 09:10 | URL | コメント編集

すじ君…本当に突然のことで信じられません。
コロ助がうちにやってきた時に、そっくりな色のインコちゃんの日記を見つけて、それがすじ君の日記で、そこからすじ母さんともメールやコメントのやり取りをするようになって、日本に帰った時はお会いすることもできるようになりました。
すじ君は素敵な出会いを運んでくれたインコちゃんです。
毎日、地球の裏側からすじ日記を楽しみにしていました。
コロ助とのコメントのやり取りも、本当に二人が会話しているようで…
次に帰ったら時は、図々しいかもしれないけど、すじ君に会わせてください!って言おうと思ってたんですよ。

すじ母さん、すじ君はいつもそばにいますよ。
そして、こんなにたくさんのすじ君とすじ母さんファンが。
今はどうしても悲しさが大きいと思います。お仕事も忙しいですから、くれぐれも無理はされないように。

すじ君、大好きだよ!コロ助もレモンもリンも、みんなすじ君ファンだよ!
Tinku | 2013年06月28日(金) 10:16 | URL | コメント編集

涙あふるる・・・

やっぱり涙出ちゃいます。
すじたんには、私がまだ考えていなかった家族とのいつかは来る別れ(インコにしても人にしても)を教えて貰っている感じです。凄く悲しいです。でもすじたんの生きた道はすじたん家族に大きな愛を与えてそこに今もちゃんとある。。。
でもすじたんの写真を見る旅やっぱり喉の奥がつまってなみだと鼻水があふれちゃいます。。。
すじ母さんお疲れ様でした。

すじ母さんのこのブログできっとこれからすじたんを新しく知る人も一杯いると思います!私もまだまだ新米読者なのでさらにこれからすじたんの歴史を読ませて頂き、ますますすじたんに魅了されてしまうでしょう。

VIVA!すじたん。
VIVA!すじ母さん!!
araki | 2013年06月28日(金) 11:09 | URL | コメント編集

すじちゃん良くなったかな〜と見たツイッターで知り、
職場だったので涙をこらえていたら違うところから水分が……、うぅ。

鼻ピタがうらやましかったなぁ。お歌が上手だった。
自分の携帯動画に釘付けだったね。どんなにがんばってもトリジちゃんにはかなわなかった。
おいしそうにご飯やおやつを食べてたね。
……すじちゃんのいろんな姿が浮かんできます。
最後までオトコマエでかっこよかったね!
よくがんばったね、もう痛くないよ。思う存分飛び回っておしゃべりしてね。

トリジちゃん、おっかけ回してたすじ兄ちゃんがいなくなって寂しいだろうけど、お母さんをなぐさめてあげてね。


こんなときになんですが、もしすじ母さんがおつらくなかったら、ブログタイトルは変えないでくれたら嬉しいです。すじちゃんはずっといっしょにいてくれるから。
たぁこ | 2013年06月28日(金) 13:26 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。

すじ君がお空に旅立ったこと、とてもびっくりしましたし、悲しく寂しいです。
これまでこっそりブログにおじゃましては、すじ君の姿に癒されてきましたので。。。

でも、長期間苦しまずに、最後は大好きなすじ母さんの手の中でお話を聞きながら旅立てたのでしたら、すじ君にとっては怖くない旅立ちだったかもしれないですね。

そして今はすじ母さんの心の中に移動して、おやつを食べたり羽づくろいしたりして、くつろいでいるような気がします。

すじ母さんも無理なさらずに、お体大切にしてください。











ぽぽむー | 2013年06月28日(金) 15:26 | URL | コメント編集

そばにいてあげられて 良かったですね。

すじ母さん・・・・・。
本当に残念でしたね。

すじちゃんフアンだったので 私もショックです。

今までいたすじちゃんが居ないなんて・・・。

でも 最後は大好きなすじ母さんの 手の中で虹の橋に出かけたんですね。
すじ母さんの 優しい話しかけの声を聞きながら・・・・
こころ穏やかに・・・・
すじちゃんは幸せな飛び立ちだったんだな~と思います。

こころからご冥福をお祈りします。



ぴい | 2013年06月28日(金) 16:40 | URL | コメント編集

他の方のblogに書いてましたが、すじ君は元気だったから違うすじ君かなって思っていました。私がはじめてblogにコメントしたときも、あまり体調がよくなかったんですね。すじ君は見守っててくれて、すじ母さんの身体の一部になっていてくれますよ。元気出してくださいね。でも最期を看取れて本当に良かったです。
ポポちゃんママ | 2013年06月28日(金) 16:53 | URL | コメント編集

すじちゃんはすじ母さんちで暮らせてとても幸せだったと思います。楽しい思い出を胸に天国に旅立ったのでしょう。どうかお力落としのありませんように…
ゆみじん | 2013年06月28日(金) 17:17 | URL | コメント編集

お空に帰ったすじちゃんへ

すじちゃんが居なくなる日が来るなんて、思ってもみなかったよ。
おばちゃんは涙がとまらないよ。
でも、たくさん可愛がってもらって幸せだったねぇ。
どうか天国でも幸せにくらしてね。
そしてたくさん休んだら、またすじちゃんのお家に生まれ変わって来てね。
たくさんの思い出をありがとう。
ゆうきはは | 2013年06月28日(金) 18:32 | URL | コメント編集

ご冥福お祈りいたします

ツイッターで先にお悔やみ申し上げましたが、改めて…

つい最近、ツイッターでフォローさせていただき、つい先日、初めてブログにコメントさせていただきましたが、すじ日記は大分前…4年は前から存じ上げておりました。
すじ君がお話している風の日記から、すじ君の性格の良さが伝わってきていて、好感の持てる印象だったのです。
そんなすじ君が虹の橋を渡った報せは正直、寂しく思いました。
すじ母さん、ツイッタですじ君はうちの子にはもったいないくらいいい子だったと仰っておりましたが、すじ母さんの子だったからこそ良い子だったのでしょうね。

そう、実は私、ツイッターではすじ君の体調が悪いと書いてあったけど、ブログでは元気な様子が書かれてあったので、あれ?と思っていました。そうだったのですね。

すじ君、お疲れ様。安らかに。
すじ母さんも、心身共にお大事になさって下さい。
まり | 2013年06月28日(金) 18:53 | URL | コメント編集

お気に入りに入れていつも楽しみに拝見してましたが衝撃が、、、。

あまりの驚きとすじ母さんの悲しみを思い、コメントさせていただきます。

どの日の日記を見てもすじ母さんの愛情を感じます。
お互いが大好きでお互いが幸せでしたね。

すじちゃん、見知らぬおばさんだけど君のことが大好きだったよ。
安らかにね。

メイキー | 2013年06月28日(金) 21:01 | URL | コメント編集

ずっとバタバタしていて、久しぶりにブログをのぞきました。

まさか・・まさか・・
あのすじちゃんが天使になっちゃうなんて..
全然涙が止まりません。。

すじちゃんは私をたくさん癒してくれました。
まだまだ癒してほしかったです。

虹の橋では私が飼ってたゴンタくんとも遊んでくれるかな。

すじちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ごんた | 2013年06月28日(金) 21:31 | URL | コメント編集

すじちゃん、いつも「すじです」ってかわいい姿
こっそり楽しみに見てました。

お星さまに旅立ってしまったんやね。
最後まですじ母さんと一緒で幸せやったね。
あっちには、権造がいるから
背中に乗せてもらってね。

すじちゃん、ほんとに大好きでした。
お星さまでも元気におしゃべりしてね。

すじ母様、お気持ちお察しいたします。
おつらいでしょうけど、
すじちゃんはきっといつでも帰ってきてくれますよ。

すじちゃん、ほんとにほんとにありがとうね。
またね。
権造おかん | 2013年06月28日(金) 21:42 | URL | コメント編集

はじめまして。
密かにすじさんの日記を楽しく拝見させていただいていました。
すじさんは、すじ母さんのおかげで幸せに暮らしていたと思うので、今は虹の橋で楽しくしていることでしょう。

虹の橋で、うちのインコと仲良く遊んでくれているといいなぁと期待します。
NORI | 2013年06月28日(金) 22:13 | URL | コメント編集

すじちゃんのお歌が大好きでした。

本当に残念ですが、すじちゃん、天国でも
みんなにお歌を聞かせてあげてくださいね。

すじちゃんありがとう!
megumi | 2013年06月28日(金) 23:10 | URL | コメント編集

虹の橋で待っていてくれますよ

こんばんわ。ご無沙汰して申し訳ありません。
少し更新速度が落ちているとは思っていましたが、まさかそんなことになっているとは思いませんでした。ご冥福をお祈りいたします。

実は自分も今年の1月にピット君(セキセイ、♂、4歳)を亡くしました。少し気難しい子でしたが、人懐っこくてどこかおっとりしていて、本当に愛すべき家族でした。

そのせいか、いつもおっとりでお茶目なすじちゃんは、少しピットと似ているなと勝手に思いながら見ていました。そして、すじちゃんを見ながら、ピットの分も少しでも楽しく長く暮らしてくれたら嬉しいなぁと思っていました。

私は動物を飼うのが初めてでしたが、こんなに小さな生き物でもお迎えすると本当に家族のように思えてしまうことをはじめて知りました。
今でも、ピットを思い出すと可愛かった幸せな時間の思い出とピットの声が聞こえない淋しさに複雑な気持ちになることがあります。

すじ母さんも、どうか今は隠さず溜め込まず、沢山悲しんで淋しさを形にしてください。それは、沢山の時間を共に過ごして沢山愛してあげたからこそなのですから。

きっと、すじちゃんは文句を言いながらもすじ母さんが大好きでそして優しいので、虹の橋で待っていてくれると信じています。

もし叶うならば、待っている間は、うちのピット君と友達になって遊んでいてくれれば嬉しいです。

失った悲しみに処方箋はありませんが、とりじちゃんがいますので、少しでも早くお元気になられることを心より祈っています。

何の足しにもならなくて申し訳ありません。
宮ぶら | 2013年06月28日(金) 23:50 | URL | コメント編集

はじめまして
いつもすじ日記楽しみにしてました。
ハンサムなんだけど、トリジちゃんにはかなわない、そんなすじちゃんのファンでした。こっそりブログを拝見しては、写真や動画で笑わせて頂いたり和ませて頂いたりしてました。

私も去年の5月、8月と相次いでセキセイの家族を亡くし、未だに思い出すと涙が出てしまいます。
今はまだ喪に服すという意思でセキセイさんは居ませんが、またいつか…きっとお迎えすると思います。
セキセイインコが大好きだから。

すじ母さんの今のお気持ちを考えると、胸がぽっかりグルグルモヤモヤチクチクして涙が出てきちゃいます。
悲しみや心の空洞感は無くなる事はないけれど、少しずつ薄く小さくなりますように
…。そしていつか優しいあたたかい思い出になりますように。
最後にすじちゃん!
貴方という存在は君が見た事もない沢山の知らない誰かを、元気付けたり励ましたり和ませたりしてたんだよ。
私もその1人でした。
本当に本当にありがとうでした
ニョロ | 2013年06月29日(土) 08:52 | URL | コメント編集

すじ君ありがとう

はじめてコメントさせていただきます。
突然の訃報に 大号泣しています。

すじくんは我が家のアイドルでした。
毎日 「今日のすじ君見た?」が 合言葉でした。
勝手に 我が家の オパーリンバイオレットぱぴ(4歳♀)のお友達にさせてもらっていました。

ゴシり~からの ツボリっ しぱーっ そして れろれろは 我が家のインコ用語に認定されました!!

すじ母さん 楽しい時間ありがとうございました。
そして お辛い中 お花に囲まれたすじくんの写真も載せて下さったことにも感謝してます。
おかげで 私も手を合わせて すじ君にお別れを伝えることができました。

すじ君が虹の橋に向かっていると思われるその時間 空がすじ雲でいっぱいでした。
本当に珍しい空の様子に 私は「凄いすじ雲! 凄いすじ雲!」
と声にだして何枚も何枚も写真を撮っていました。

すじ君と すじ雲 全く関係ないかもしれませんが・・・ 
私は あれは すじ君が たくさんのファンのために見せてくれた最大のパフォーマンスだったのだと
そう思いたいのです。
画像をお送りしたいくらい見事でした。

しばらくは 寂しくて悲しくて辛くて・・・
そんな日が続くと思います。
無理にブログを続けて下さいとは言えません。
今は ケージの中にいるすじ君 トリジちゃんと一緒にゆっくりしてくださいね。



ぱぴ母 | 2013年06月29日(土) 09:04 | URL | コメント編集

お知らせにびっくりしました。
すじちゃん、体調が悪かったなんて知らなくて・・・。私もチーちゃんのことあまり書かなかったし。

すじ母さんは立派に書いてますよ。私なんか、まだ書いてないこといっぱい。

すじちゃんはとってもかっこいいインコだった。
すじちゃん、今までありがとう!

虹の橋でチーちゃんに会ったら声かけてあげてね。
森のうさぎ | 2013年06月29日(土) 09:10 | URL | コメント編集

すじちゃんの突然の旅立ち、驚きました。
すじちゃんのチャーミングな姿を見たり、
お歌をもう聞くことができないのはとても寂しいです。
すじちゃんはすじ母さんやトリジちゃんと過ごせて
本当に幸せだったと思います。
最後を看取ってもらえて安心して旅立てたでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
小太郎 | 2013年06月29日(土) 10:22 | URL | コメント編集

初めまして。インコを育てはじめてPC でインコのブログってあるかなと検索したらすじ日記がヒットしました。珍しい名前と珍しい色のインコちゃんですじ日記を楽しく見させてもらっていました。イッシーさんが作成した筋の皮関のすじちゃんとピーちゃんのお野菜いっぱい食べようね!は当時小学校低学年の娘が野菜嫌いでしたがそれを見てだいぶ野菜を食べてくれるようになりました。
まさかすじちゃんが虹の橋を渡ることになるなんて…トリジちゃんが寂しがるでしょうね。すじちゃん頑張ったね。
すじちゃんのご冥福をお祈りいたします。
うっち~ | 2013年06月29日(土) 10:47 | URL | コメント編集

おはようございます。
突然のことで、何とお話ししていいのかわかりません。
すじちゃんのことは、ずっと覚えています。
気持ちの整理がつきましたら、またご連絡させていただきます。
ピノ助ママ | 2013年06月29日(土) 10:49 | URL | コメント編集

初めてのコメントがおくやみになるとは、ただただ悲しい気持ちでいっぱいです。

youtubeの動画から来たばかりで、これから過去記事をゆっくり読もうと思っていた矢先のことでした。


すじちゃん、今までどうもありがとう。
すじちゃんは知らないと思うけど、今まで私たちの生活を豊かな、微笑みに満ちたものにしてくれました。

会社のお昼休みに読むブログがとっても楽しみでした。

これからは暖かな日差しになって私たちの暮らしを見守ってくださいね。


すじお母さん、トリジちゃんの悲しみがどうかいやされますように。
チロマメ | 2013年06月29日(土) 11:20 | URL | コメント編集

う・・・
信じられない。すじたん大好きだったよ!
ずっとずっと大好きだよ。
会いに行こうと思っていたのに・・・
もっと早くに会いにいけばよかったな・・・
でも、いつかまた会おうね。
すじたんのビブラート聞かせてね。

すじ母さん、寂しかったら野毛に飲みにいこうね!
ようこ | 2013年06月29日(土) 16:06 | URL | コメント編集

すじ君 ありがとう

突然の事に驚きました。
すじ君、ぽってりとした豊満なボディーに光り輝く白頭、かわいいおしゃべりやステキなお歌で沢山の笑顔を分けてもらいました。いつもかわいい姿をみせてくれて楽しかったよ。
すじ母さんやトリジちゃんを見守っていて下さいね。そしてまたいつか会おうね。

すじ母さん、辛い時に報告ありがとう。すじ母さんもトリジちゃんもどうぞご自愛下さい。

しろっぷ | 2013年06月29日(土) 21:45 | URL | コメント編集

初めまして。オーコさんのブログですじちゃんが虹の橋に旅立ったことを知りました。体調を崩していたとのこと、大変つらい日々を過ごされていたんですね。お母さんの手のぬくもりの中できっともっともっとお母さんやトリジちゃんたちと一緒にお話ししたかっただろう、すじちゃん。愛情をいっぱいにうけ、毎日幸せいっぱいの日々だったこと、お母さんのブログでひしひしと感じています。お空にいっても、いつまでもいつまでも、すじちゃんはお母さんたちと一緒だね。鈴の音がするたびに、すじちゃんを思い出すことでしょう。すじ母さんも大変お辛いと思いますが、すじちゃんはお母さんの笑顔が一番好きなはずです。すじちゃんのためにも、どうぞ元気をだされてください。トリジちゃんもそばについていますよ。すじちゃん、虹の橋でたくさんのお友達とお母さんたちに教えてもらった言葉をきっとおしゃべりしていますね。すじちゃん、ありがとう。大好きです。
ポンママ | 2013年06月29日(土) 21:55 | URL | コメント編集

初めまして。いつも愛情たっぷりのブログを読ませて頂き、幸せな気持ちにさせてもらっていました。可愛いすじくんを想うと涙が出てしまいますが、きっとお空で得意なお歌を唄ったりおしゃべりしたりしてるんでしょうね。
見えなくてもちゃんといるんだものね。

すじくん、ありがとう。
ともも | 2013年06月29日(土) 22:59 | URL | コメント編集

すじさんありがとう

はじめて書き込みします
すじさんにと このブログにはいつもたいへん癒されています
辛いなかアップしていただきありがとうございました
ほんとうにありがとうすじさん
お空で元気にあそんでください
ちょこみんと | 2013年07月01日(月) 06:47 | URL | コメント編集

本当に寂しいね・・・。
今もそこにすじさんが居る様な気がしてるよ。
すじ日記で見るすじさんはいつもいつも可愛くて、男前で、可笑しくて、、、
本当に楽しませてくれました。
ありがとう、すじさん。すじさんに出会えてよかった!
大好き!!ずっと大好き!!
いつかまた会おうね!!
きなこもち | 2013年07月01日(月) 17:26 | URL | コメント編集

こんばんは。
すじくん…
ブログをみて、バカビックリして、一瞬体が止まってしまいました。
元気とばかり思っていたから…
本当に急だったのですね。
家のそらも本当に急に旅立っていってしまいましたが…
すじくん…今までたくさんたくさん楽しませてくれてありがとう。
すじ日記を読むのが楽しみでした。
虹の橋にいったら、そらがいます。是非、お友達になって下さい。
お話も教えてあげてね。
いつまでもお母さんを見守ってあげて下さいね。
そらのかあさん | 2013年07月02日(火) 01:54 | URL | コメント編集

こんばんは。
すじくん…
ブログをみて、とてもビックリして一瞬体が止まってしまいました。
元気とばかり思っていたから…
本当に急だったのですね。
家のそらも本当に急に旅立っていってしまいましたが…
すじくん…今までたくさんたくさん楽しませてくれてありがとう。
すじ日記を読むのが楽しみでした。
虹の橋にいったら、そらがいます。是非、お友達になって下さい。
お話も教えてあげてね。
いつまでもお母さんを見守ってあげて下さいね。
そらのかあさん | 2013年07月02日(火) 02:05 | URL | コメント編集

すじちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

こんにちは。すじ母さん。

すじちゃんの突然の旅立ちに
お辛いお気持ち、痛いほどお察しいたします。

心よりすじちゃんのご冥福をお祈り
申し上げます。

またコメントに伺いますのが
遅くなりまして本当にごめんなさい。

すじ母さん。元気を出してくださいと
言いましても、そう簡単なんもので
ないことは私としましてもわかっている
つもりですが、どうかお体にさわりませんようにと
願っております。
秋桜 | 2013年07月02日(火) 11:23 | URL | コメント編集

すじちゃんありがとう

やっとコメントできるようになったのに
次がお別れの言葉なんて・・・寂しいです。
でもすじちゃんは沢山の人に愛されて
最後の時もお母さんと一緒で幸せでしたね。
オシャレにしてもらってよかったね
今まで元気と幸せをありがとう
ずっと大好きです。

ё hana ё | 2013年07月04日(木) 15:57 | URL | コメント編集

大好きなすじちゃま

ずっとずっと、大好きです。
だからさよならは言いません。
あい | 2013年07月17日(水) 14:55 | URL | コメント編集

すじくん☆

ずっとPCや鳥さんブログから遠ざかっていて、
すじくんのこと、ついさっき知りました。

ちょっとおとぼけのすじくんが大好きでした。
気持ちはウチの子みたいに勝手に思ってました。
突然のお別れで、すじ母さんもお辛かったですね。仲良くしていただいていたのに、おくやみがこんなに遅くなってしまって申し訳ありません。

トリジちゃんも寂しいことでしょうが、またパワフルさを取り戻してね。

すじくん、忘れないよ!
うしポン | 2013年07月22日(月) 23:37 | URL | コメント編集

すじちゃーん。お疲れ様でした。

どなたかのツイッターで今日知りました。
嘘でしょう?って思いながら慌ててブログを訪ねました。
急だったのですね、本当に残念でした。それでもお母さんの手の上で、安らかな旅立ちだったことでしょう。
同じ灰色インコちゃんつながりで心強く思っていたすじちゃん。うちの灰色インコも一周忌を迎えました。
あのときの気持ちを思い出すとそこに戻ってしまいますが・・・時がそのときの痛みは優しく優しく癒してくれます。今は楽しい思い出があちこちに転がって、見つけて拾うのも楽しいです。昨日は車の中から一年ぶりに「ここにいもいたよ~」と綺麗な羽が一枚出てきました^^
すじちゃん、ありがとう。可愛くて大好きでした。うちにいるもう一羽の灰色インコ、卵ばっかり産んでいますが長生きしてもらわなくちゃ。がんばります。
ことりか | 2013年09月01日(日) 18:28 | URL | コメント編集

大好きなすじちゃん

すじちゃん、はじめまして。
お便りするのは初めてだけど、おばちゃんはうちのお姉ちゃんたちといつもすじちゃんととりじちゃんを見ていました。
お姉ちゃんたちの教科書やノートには、うちにいる2羽のセキセイたちとすじちゃんやとりじちゃんのらくがきがいっぱいです(笑)。
だから、すじちゃんがお空へ旅立ったと知ったときは、みんなでぼろぼろ泣いてしまいました。
おばちゃんは今でもやっぱり涙がじわじわと湧いてきてしまいます。
しめやかにひそやかに、遠くからすじちゃんの安らかな虹の橋ライフをお祈りしていたおばちゃんですが、今日はお伝えしたいことがあって初めてコメントをさせていただきました。
すじちゃんが旅立ったあの日にね、おばちゃんが住んでる静岡県では、お空にふわっと虹が見えたのですって。
アーチ型のにじではなくて、彩雲と呼ばれるものだそうです。
おばちゃんのFacebookのお友達のお友達がupしてくれていた記事でわかりました。
「ああ。この虹の中にすじちゃんがいるんだなあ」と思うと、また涙が止まらなくて。
歳を食うと涙もろくていけませんね。

すじちゃんのお母さんにもお伝えしたかったんです。
ブログを拝見させていただいていただけの私でも、これほどつらく、かなしいすじちゃんとのお別れ。
大切に大切に愛しんでこられたお母さんのお気持ち、察するに余りあります。
そんなすじちゃんの旅立ちは、虹色の雲に彩られていましたよ。
お母さんのすじちゃんへの深い深い思いを映し出しているような、とても美しい彩雲でしたよ。



せばすちゃんとるっちーのばあや | 2013年09月26日(木) 00:01 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年09月26日(木) 01:18 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1316-bbc98061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
