All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

虹の橋の居酒屋

こんにちは、すじです

すじ

みんな元気?
これは6月9日のぼくだよ。
眠くてややもっふりしてるんだ。

  
                              


虹の橋でのぼくの仕事ぶりを
お母さんのお友達の鳥グッズ作家・しょうまさん
DMのカードにしてくれたんだ

居酒屋とりくさい

居酒屋ちゃったん虹の橋支店
「居酒屋鳥くさい」だよ。
ぼく、ここでお歌のステージをしてるんだよ。
お歌はもちろんハッピバースデー
ステージの合間はホールで働いてるんだ。

働くすじ

どう?かっこいいでしょ?

地図

地図もちゃんとついてるんだよ!!
虹の橋だから「遅いお越しを・・・」になってるんだ。
みんな早く来ちゃだめだよ。ゆっくりでいいんだからね。

鈴ちゃん

これは居酒屋のランチョンマット。
ロゴにはちゃんと大好きな鈴ちゃんもいるんだよ~
しょうまさん、さすがぼくのファンだねちりんちりん。

オフ

これはDMの裏にある仕事を終えたオフのぼく。
心なしかのんびりした顔をしてるでしょ?

他にも・・・

カード

鈴ちゃんを頭に乗せたぼくのカードも作ってくれたんだよ。
かわいいな~ぼく。。。

あ、居酒屋は止まり木だけだからね。
テーブル席はないからご了承ください。ふふ。


                              


先日お会いした時にいただいたこのカード。
もう素敵すぎてびっくり!!
すじだ!と感激して思わず泣いてしまいました。
タイ料理のオープンテラス?道端席?で泣いてる姿は
待ってるたくさんの人達にはさぞ異様に映っただろうな(笑)
料理が辛くて泣いてる?って思われたかも^^;

「居酒屋ちゃったん」のちゃったんは、一足先に
虹の橋に行ってしまったお友達のインコさんです。
「ビールくださ~い」「手羽先20本!」「それと~。。。」等々
居酒屋のおしゃべりが得意な白ハルさん。

虹の橋に行ってから居酒屋をオープンしたということで、
後からかけつけたすじもお手伝いさせていただくことに^^
歌のステージはワンパターンの「ハピバスデ~♪」ですが(笑)、
楽しく元気に働いているようです。


たくさんの方々から日々こうして優しさをいただいて
なんとかかんとか過ごしております。
泣くことはありますが、すじがいなくなった当初のように
鬱々とすることはなくなりました。

みなさんとの繋がりはすじのくれたプレゼントです。
ありがとう。本当にありがとう





                              

☆コメントのお返事、まだまだ書くことができなくて・・・
 すみません。
 大切にひとつひとつ読んでます。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじさん、お仕事忙しそうですね。
お歌いつか聞かせてね。それまでは、ブログの動画を見るよ。

遅いお越しを・・・なんて、なんだかやさしさに胸がキュンと切なくなりました。
いつかすじさんに会うときに飲ませてね。
キンキンに冷えた生ビールをよろしくね。

今晩も、きっと居酒屋は大盛況だね。
みんな、いつか再会する家族を待っているね。


すじ母さん、秋に会えるかしら?
どうかお体大事にして下さいね。
今年の夏も暑いそうですね。
すじラブ | 2013年07月08日(月) 23:00 | URL | コメント編集

わぁ(゚∀゚*)!!!

すじちゃん頑張って仕事してるんだね!
時々泣いてるお母さんに早く元気になってもらいたいからなのかも。

粋な仕事中のすじちゃんもきまってるけど
オフの姿がとてもリアルで好きです
愛がいっぱい詰まっていてどれもとても素敵ですね。

そういえばうちのとらこも居酒屋にお邪魔している頃かも?
鳥見知りな子だけどすじちゃんよろしくね。
またここに会いにきます。


ё hana ё | 2013年07月09日(火) 00:40 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、素敵なお仕事見つけたね!とっても似合っているよ!
ステージにお運びに大忙しだね。
すじ君マミーに感激が目に浮かぶよ。
まよいんこのぴーちゃんも来る?
実は僕、隠れファンだったんだよ。
コロ助 | 2013年07月09日(火) 08:10 | URL | コメント編集

こんにちは-。すじちゃん。

こんにちは。すじちゃん。

お仕事がんばるっておられるの
ですね-。

メアリ-もきっとお手伝いしているかも。。。

こちらはとても暑い毎日ですが、
天国はきっと快適だと思います。

応援のポチして帰りますね-。
秋桜 | 2013年07月09日(火) 14:23 | URL | コメント編集

すじちゃん、すご~くかっこいいよ♪
居酒屋エプロンもとっても似合ってるね
すじちゃんにこんな素質があったなんてねぇ^^
すじちゃんのお店は人気があるから毎日、大忙しなんだろうねぇ
ロゴに大好きな鈴ちゃんが居て感動です
すじちゃんが元気で過ごしてるようで安心したよ^^

すじ母さん、優しいお友達に恵まれてよかったですね。
そして、泣きたい時は我慢をしないで思い切り泣いてくださいね
コメントのお返事は全然、気にしないで下さいな
こちらが勝手に書いてるのですから(笑)
オーコ | 2013年07月09日(火) 17:28 | URL | コメント編集

素敵な素敵なプレゼント

こんばんわ。

とっても素敵なプレゼントですね。すじちゃんのことをわかっていないと書けない、作れないプレゼント、すじ母さんには何より沁みるものだったのではないかとお察しします。

本当は一緒に暮らせるのが一番ですが、すじちゃんはちゃんと『生きている』ってことが一つ一つから感じられます。

まだまだお辛いと思いますが、思い出に変えるには早すぎますし、心の中に生まれ変わらせるには時間が必要に思いますので、どうかお体だけはご自愛ください。
宮ぶら | 2013年07月09日(火) 19:47 | URL | コメント編集

凄い素敵なプレゼントですね!
ランチョンマットに大好きな鈴もついてるし、すじちゃんハチマキとジョッキが凄く似合ってる(^^)v
「居酒屋鳥臭い」行ってみたいなぁ^^
すじちゃんのハッピバ~スデ~♪聞きながら飲みたい気分^^
すじちゃん、ホールのお仕事の合間にビール飲んだりしてないかな(^m^)
お友達も集まって、いつも賑やかで楽しそう(*^^*)
すじちゃん、いつか皆もそちらに行くから、その時は皆で飲もうね!!!
ちえ | 2013年07月10日(水) 07:47 | URL | コメント編集

こんにちは。
お仕事中のすじちゃんだ!!
ハチマキ姿がかっこいいですね〜!!
すじちゃんが虹の橋の居酒屋さんで元気に頑張っている姿を見て、私も涙が溢れてしまいました。
虹の橋に行った、我が家の歴代の子達も、すじちゃんの居酒屋さんに通っているかも、なんて思ってしまいました(*^_^*)
マサキチ | 2013年07月10日(水) 14:57 | URL | コメント編集

ホントにかっこいいね!
すじ君が頑張っている様子が目に浮かぶよ。
人気鳥のすじ君が 急にお店に立つようになったから
口コミで 「あのすじ君が歌ってるらしいよ。」
「え~っ まさか あのすじ君が?」なんて
噂が噂を呼んで・・・
居酒屋「鳥くさい」は 連日大盛況だね☀
「サイン下さい!」とか お願いされているかもネ

それにしても 本当に素晴らしいプレゼントですね~
画像大きくして 細かい所まで拝見させて頂きました

すじ母さんの周りには 多才でセンスのいい人がいっぱいですね!
*居酒屋のネーミングセンス最高です*
ぱぴ母 | 2013年07月10日(水) 18:58 | URL | コメント編集

すじくんかっこいい~似合ってるよ!
楽しく働いてるんだね♪

「遅いお越しを」だなんて、すじくんの優しさが溢れでてるね。感動しちゃった。
「居酒屋鳥くさい」のお話をすじくんからまた聞けたら嬉しいな♪元気もらえるよ♪

あっ、入口でモジモジして覗いてる女の子が居たら声かけてあげてね!「そら」って荒くれ女子なんだけど外では恥ずかしがりやさんだから^_^;仲良くしてもらえたら嬉しいな。

すじくんは本当皆に愛されてるね!
忙しいだろうけど、こらからも母さんとトリジちゃん、お友達を見守っててね。

ゆきそら3た | 2013年07月11日(木) 23:49 | URL | コメント編集

今頃居酒屋での仕込み中かなぁ~
売れっ子は忙しくて大変ですね^^w

居酒屋ののれん、とっても素敵^^
大判にして我が家にかけたいです~^^
あい | 2013年07月17日(水) 14:49 | URL | コメント編集

大好きすじちゃん

私もやっとコメ出来ます。
小さな小さなお友達がお空に行った報告を聞くたび、涙が出ます。
たとえ、会ったこと無い子でもブログ見てるとなんだか友達の様な気がしちゃって…。
すじちゃんは居酒屋で働いてるとのことなので、私とちるの待ち合わせ場所は居酒屋鳥くさい虹の橋支店ですじちゃんの歌を聞きながら…と思います(*u_u)
すじちゃん、今まで元気をありがとう!
そして、これからもよろしくねo(*'▽'*)/☆゚’
ぴかちる | 2013年07月18日(木) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1317-594c5ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
