All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.02 (Tue)

すじからごあいさつ

こんにちは、すじです

ぼくにたくさんのコメントをありがとう。
すごくうれしかったよ。
お母さんはひとりになると泣くことが多くて
写真もまだ見れないって言ってたんだけど、
ちゃんとごあいさつしたいってぼくがお願いしたんだ。

おやつ

はむはむはむ・・・
旅立つその日の朝おやつ。
いつものオーツ麦。

はむはむはむ

くちばしがあむあむしてるね。
ぼく、朝はこーんなに元気だったんだけどね。
急に神様に呼ばれちゃったんだ。
モテる男はつらいよね~

そろそろ行かないと

あ・・・そろそろ行かないと。

虹の橋では大忙しなんだよ。
ぼくのお友達で、ぼくの少し前に旅立った「ちゃったん」が
虹の橋に居酒屋を開いたんだ。
ぼく、そこのステージでお歌を披露してるんだ。
お歌はもちろん「ハッピバ~スデ~♪」だよ

またね

じゃあ、またね。
ぼく、またこっちに遊びに来るからさ。
忘れないでいてね。




  
                              



たくさんのコメント、メール、ツイートを
すじと私にありがとうございました。

メールはまだまだお返事できてない方が多くて・・・
ごめんなさい。
少しずつお返事してますので、もう少しだけ
時間をくださいね。

そしてたくさんのお花や贈り物をありがとうございます。
取り急ぎ、この場を借りてお礼申し上げます。

お花

ここに載せた以外にもたくさんいただきました。
すじは本当に皆さんに愛されていたんですね。ありがたいです。

すじの言う通り、私はまだ辛い時も多いのですが
あまり落ち込んでばかりいてもすじが悲しむと思うので
なるべく普段通りに生活してます。

でもすじの存在はあまりに大きすぎて・・・
心にぽっかりどころかどーん!と大きな穴があいてます。
あまり書くと生々しいのですが、すじは下血もあり、
貧血状態になりながら頑張っていたので
その姿を思い出すだけで心臓がぎゅっとなります。。。
そのくせすじがいないことがまだ信じられなくて。
色々な場所にすじの姿が見えそうな気がしてます。
うまく説明できないですが、とにかく複雑な気持ちです。


そしてトリジですが、とりあえず元気です。
ただ、かなり私に懐くようになりました。
いいのか悪いのか・・・ですよね^^;
やはりすじがいなくなったことは大きいようで、
ご飯はたくさん食べているのですが体重が少し減りました。

すじのためにもトリジのためにも、元気にならなければ。
無理しないように、でもちょびっとずつ進んでいこうと思います。

このすじ日記ですが、今のところは続けるつもりです。
あ、トリジ日記に名前を変えることは考えてないです。
すじに怒られそうだし^^;
トリジも、すじの名前を残した方が喜ぶかなぁ、と。。。


自分のためにもトリジのためにも、お空のすじのためにも、
また落ち着いたら更新をしたいと思います。
お暇な時に覗いていただき、トリジと共にすじのことを
これからも愛してくださるとうれしいです。


すじ母




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:41  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんのこと忘れないよ

すじちゃん
いつもほのぼのとした日記ありがとう。
朝、すごく元気だったんですね。オーツ麦を食べる表情が格別にうれしそうです。すじ母さんの手の平だからですね。
すじちゃんが残してくれた幸せを思い出し、いつまでも忘れないでいようと思います。
incostyle | 2013年07月03日(水) 00:03 | URL | コメント編集

すじちゃん、そちらでもすじちゃんらしく過ごせてるんですよね。 
いつか、うちの、ぴーちゃんが虹の橋を渡ったらどうぞ仲良くしてね。 ぴーちゃんにはいつも、すじちゃんのお話をしてたんですよ。
えみゅ | 2013年07月03日(水) 00:24 | URL | コメント編集

すじちゃん
みんな寂しがっているので、またこっちに遊びに来てね。
すじちゃんが大好きなお母さん、トリジちゃんが寂しがっているので、見守ってあげてね。

トリジちゃん
寂しいときは、お母さんにたくさん甘えましょう~^^
もちろん甘えるときは、すじ兄ちゃんの大好きだった「鼻下ピッタンコ」で^^

すじ母さん
優しいすじちゃんが、すじ母さん、トリジちゃんを見守ってくれてます。
少しずつ、少しずつ、元気を出して行きましょうね^^
PC | 2013年07月03日(水) 01:13 | URL | コメント編集

おはようございます

すじちゃんは、本当にみんなに愛されていたのですね。
虹の橋に行っても人気者なのね。

とりじちゃんとすじ母さんの悲しみが
伝わり・・・涙しながら読みました。
すぐにはムリでしょうが、
少しずつ思い出に変わっていきます。
私もそうでした。
らるり | 2013年07月03日(水) 04:49 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、コロ助だよ。
すじ君は僕の最初のお友達だからね、寂しいよ。
すじ君は本当にみんなの人気者だね。そんな人気者のすじ君とペンフレンドで、僕はうれしいよ。
ちゃったんの居酒屋はきっといつも満席になるね。
きっとみんなすじ君の歌声にうっとりだね。

すじ君マミー、僕も遠いチリから応援してるよ。ゆっくりでいいから元気になろうね。
コロ助 | 2013年07月03日(水) 07:53 | URL | コメント編集

朝はゴハン食べて元気だったのに、すじちゃん急に神様に呼ばれちゃったのか…
あと10年くらい待ってくださいって言っちゃえばよかったのに。
そっかぁ、お友達の居酒屋でハッピバ~スデ~を歌うんだぁ。
すじちゃんのビブラートはとっても上手だから皆喜んでくれるね。
お歌教室開いたら、生徒さんがいっぱい集まると思うよ。
すじちゃん!ずっと忘れないから、これからも皆に会いに来てね。
そしてお空から、お母さんとトリジちゃんを見守ってあげてね、頼んだよ!

すじ母さん、すじちゃんの存在が大きすぎて胸にどーんと穴が開いてしまったという気持ち、とっても良くわかります…
無理せず ゆっくり元気になってください!
やっぱりトリジちゃんも寂しいよね…
トリジちゃんも、ゆっくり元気になれますように!
ちえ | 2013年07月03日(水) 08:13 | URL | コメント編集

すじちゃん、朝はこんなに嬉しそうにオーツ麦を食べていたんだね♪
お友達の居酒屋のステージで「ハッピバ~スデ~♪」を歌っているんだネ
虹の橋のお友達たちはすじちゃんの生唄が聴けていいなぁ~
おばちゃんも、いつかそちらに行った時には1番に、お唄を聴かせてちょうだいね(^^)

すじ日記、このまま続けて下さるって、良かったです
すじ母さん、無理をしないで更新してくださいね
待ってます(^^)v
トリジちゃんがすじ母さんとイイ関係になってるって良かったですね
ちょうど、うちもチロの時にナツがそうだったので
同じだぁ~って(笑)
オーコ | 2013年07月03日(水) 08:49 | URL | コメント編集

すじ母さん、ブログアップありがとうございます!

すじちゃん、朝はこんなに元気だったのね。
大好きなオーツ麦を食べてお目目もキラキラしてたのに
本当に急な出来事だったんだね・・・。

そっか、お友達がオープンした居酒屋で
お歌を披露してるんだぁ♪
いつか私がそちらに行ったら今度こそ生歌を
出来れば私の耳元で(笑)聴かせてネ♪
すじちゃんのことは忘れないよ!
また遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるからネ^^

トリジちゃんもやっぱり寂しいのでしょうね。
ウチのルチルもピピンが居なくなったら
急に甘えんぼに変身しちゃいましたから。
すじ母さんもトリジちゃんも、ゆっくりでいいので
ちょびっとずつ元気を取り戻して下さいネ。







ヨッシー | 2013年07月03日(水) 10:43 | URL | コメント編集

すじちゃんの写真をありがとうございます。
ほんとに元気そうに見えますね。少し体重は落ちていたのかな。
おやつのオーツ麦もすじ母さんの手の上でしっかり食べていったのね。幸せだったね。

ブログ、無理に更新せずに、少し休養をとって、また元気がでてきたらトリジちゃんのようすを教えてください。それまでツイッターをのぞかせていただきます。
そのうちトリジちゃんの「ぴた」が見たいです! 写真撮らせてくれるかな?
たぁこ | 2013年07月03日(水) 13:16 | URL | コメント編集

辛い中、ブログの更新して頂き有難うございます。また涙が出てしまいました。すじちゃん、朝は元気に大好きなオーツ麦を食べていたんですね。鳥さんは急に容態が変わることがありますよね。我が家では今までたくさんの子が旅立っています。いつも覚悟はしていても、いざその時が来ると、本当に悲しくて受け入れられないです。何年経っても受け入れられません。それでも、いつまでも悲しんでいたら、今生きている子達も悲しみます。だから、少しずつ少しずつ前に進むしかないんですよね。すじちゃん、最後に大好きなオーツ麦を大好きなすじ母さんの手の平で食べることが出来て、本当に幸せだったと思います。すじちゃんは、私にとっても忘れられない大切な大切な子です。<span style="background-color:#FFFF00;">すじ日記</span>、いつの日かまた再開することを願っています。でも、決して無理はなさらないで下さいね。とりじちゃんの様子もまた知らせて下さい。
れなぴー | 2013年07月03日(水) 19:47 | URL | コメント編集

朝は元気に大好きなオーツ麦食べてたのに
神様ったら、呼ぶ人(鳥)間違ったんじゃないの!?
そう、言いたいです。
すじちゃん、虹の橋の居酒屋で、ビブラートのきいた素敵な歌声を披露してるのね。
今頃、ぴのはすじちゃんの生歌聞いてるんだろうなぁ
私も聞きたいわ…
   
トリジちゃんとたくさん遊んであげて下さい。
そうすると、トリジちゃんの近くにすじちゃんを感じると思います。
ときどきですが、ぴのがぽぽのそばにいてるような気がします。
元気を出してくださいね。
れおん | 2013年07月03日(水) 21:32 | URL | コメント編集

はじめまして(^^)

初めてのコメントですが・・・
実は去年から「すじ日記」は愛読させていただいてます。
そして、去年の「モフキタ」で声をかけさせていただいて、ちょっとだけお話したんですよ♪
うちの愛鳥(エダマメ)も6月7日に虹の橋を渡ったばかりです。
卵巣腫瘍でした・・・
居なくなってしまうと、ほんと寂しくて、すじちゃんをはじめ、いろんなインコさんのブログで癒されています^^
すじちゃんも元気な姿をいつも拝見していて、まさか容態が悪くなっていたとは・・・・・
すごく残念ですね。
でも虹の橋の居酒屋さんで元気に唄ってるんですねぇ・・・、きっとエダマメも遊びに行ってますね(^^)

これからはとりじちゃんの様子を拝見しに訪問続けますね!
ポッカリ開いた穴はそのままでもいいかなぁって、私は思っていますよ。
だってそれだけ大きな存在だったから・・・・
「虹の橋はお友達がたくさん居ていいねぇ」なんて、いつも写真に向かって語りかけてます。
すじちゃんともお友達になれたのかなって思うと、とっても嬉しいです♪

つらい中のアップありがとうございました。
これからも楽しみにしています!
CLIONE | 2013年07月03日(水) 22:07 | URL | コメント編集

すじ君 来てくれたんだ~!
さすがすじ君 律儀だね~

すじ君は おばちゃんのこと知らないと思うけどおばちゃんはすじ君のこといっぱーい知ってるんだよ。
今だから言えるけど
おばちゃん すじ君のこと大好きで ストーカーしてたんだよ。
本当にごめんね。
だから すじ君がお空に行っちゃって寂しくていっぱい泣いちゃったよ。

すじ君のお母さんは もっともっと悲しくて泣いてるけど  お母さんのことは心配しなくても大丈夫だよ。
お母さんの周りには優しい人がたくさんいるからね。
あとトリジちゃんも「お母さんのことは私に任せて」だって。

虹の橋でも人気者であっちからもこっちからもひっぱりだこのすじ君。
忙しくて疲れたら またお母さんの所に戻って来るといいよ。

ーすじ母さん
長い間閲覧のみで楽しむだけ楽しんで今更コメント残されても・・・ですよね

たぶん近くにお住まいだと思います
たぶん主治医も同じだと思います
とり村のバードランも利用してます。
もしかしたら いつか何かのタイミングでお会いできるかもしれません

私は これからもずっーと「すじ日記」のファンでいます。
コメントいっぱい入っていても 気にしないで 気持ちが楽な時にゆっくりのんびり更新して下さいね。
ぱぴ母 | 2013年07月03日(水) 22:28 | URL | コメント編集

すじくん
朝はこんな元気だったんだね。
神様急すぎるよ、すじくん連れてくの。すじくんの姿を写真でみるとまだすじくん元気にしてるみたいだよ
なんか信じられない。
沢山のお花…
すじくんみんなに愛されて♡
すごいなぁ!
私もその1人だから。ね♡すじくん
また遊びにきてね
じゅり | 2013年07月03日(水) 23:26 | URL | コメント編集

こんにちは。

こんにちは。すじ母さん。すじちゃん。

お話を拝見させていただきまして
涙がでました。

すじちゃん。天国で、メアリ-とも仲良く
してあげてくださいね。
秋桜 | 2013年07月04日(木) 10:32 | URL | コメント編集

初めまして

incostyleさんのブログを拝見し驚いて飛んできました。

とても悲しく、さびしく、苦しいですね。
何をしていてもどこか身が入らないような生活です。
本当にお気持ちお察しいたします。

実は私も26日の朝に、4歳5ヶ月の黄ハルを亡くしたばかりです。
悲しい偶然が重なったと驚きました。
もしかして、二人で旅立ったかと。
すじくん、とってもかわいいコですね。
すじくんと虹の橋で仲良くなれたらいいな、と勝手に願っております。










黄色ハルクインの母 | 2013年07月04日(木) 13:11 | URL | コメント編集

すじちゃん!

ホントにうまっ!なお顔でオーツ麦を食しているねぇ。
そんなに急に呼び出すなんて、神さまも人が悪いよね。
すじちゃんが、わざわざみんなにご挨拶に来てくれて
たくさんのお友だちが喜んでくれていると思うよ^^
忙しいのに、ホントありがとうね!

トリジちゃんもちゃんとすじちゃんが
旅立っていったことがわかってるんでしょうね。
キキキッてしたら、そこにすじちゃんが遊びにきてたり
するんでしょうね。

すじ母さん、
涙は我慢せずに流してください。
大切なすじちゃんを見送られたんだから
無理もしないでくださいね。
ゆっくり時間をかけてください。

そしてまた、ゆっくりお話もしたいですね^^
たくさんのお花に見送られたすじちゃんは
本当に素敵男子ですよ!
ユカリ | 2013年07月04日(木) 18:20 | URL | コメント編集

すじさん

(ToT)
涙がとまりませんーー
いまはそれだけ
でも虹の橋の上で元気にしてるみたいでよかったです
「精一杯生きた良い鳥で賞」をもらっていると思います




ちょこみんと | 2013年07月05日(金) 12:42 | URL | コメント編集

こんばんは。
初めまして。「天使のピーちゃん」ブログからお邪魔しています。

「初めまして」のコメントがすじくんの最後のご挨拶の記事になってしまうなんて・・・

すじくんは「その筋」では結構有名インコちゃんで、いつもかわいいなぁ~!と思っていました。
365カレンダーでも何回かポチ!しています。

突然の旅立ち・・・残念です。
私も昨年の6月にセキセイのピーちゃんを亡くしています。
すじ母さんさんのお気持ちが辛いほど伝わってきます。

トリジちゃんもいるんですね。
また遊びに来ます。

時間掛かると思いますが、元気出してくださいね・・・
hassurumama | 2013年07月08日(月) 19:04 | URL | コメント編集

はじめまして

おはようぴーちゃんさんのブログからまいりました。典子と申します。すじちゃん、残念でしたね。。
実は私も4月に青いセキセイちゃんがお空に行ってしまいまして暫く落ち込んでいました。うちの場合は母の不注意で逃がしてしまい、まだ寒い4月の時で寒さに耐えられず、、だったようです。本当に家族としての責任を果たせず悔しい思いと残念な気持ちでした。
すじちゃんきっとお母さんの近くにいて見守ってくれていますよ。。私もあれから何故か不思議な出来事が沢山あって。きっとうちのセキセイちゃんが引き合わせてくれたのかなって思ってます。
典子 | 2013年07月09日(火) 01:54 | URL | コメント編集

やっとね・・・ここに書き込めるようになりました。
月日が流れるのは早いなぁ・・・
あい | 2013年07月17日(水) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1318-1f74ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
