All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.12 (Fri)

最近のトリジ

トリジです

すじ兄ちゃんがいなくなってから
ちょっと元気不足です。

トリジ

ふぅ。

ふむー

お母さんのところに来てから
ずーっとすじ兄ちゃんがいましたからね。

のび

ついつい探しちゃいます。

おーい

おーい!と呼んじゃったり。

・・・

・・・

お返事がないのでさみしいです。

写真

隣にはすじ兄ちゃんの写真があります。
写真の一番近くのこの場所にいることが
多くなりましたよ。

しょんぼり

しょんぼり・・・

いやいや

いやいや!しょんぼりしてちゃダメですね。

いますよ

すじ兄ちゃんはちゃんとそばにいるはずです。
たまに気配を感じる時がありますよ。
お母さんはぼーっとしててわからないみたいですけど
私にはちゃーんとわかってます。


これからは私とすじ兄ちゃんでこの日記を
続けて行きますよ。
よろしくお願いします


  
                              



すじがいなくなって2~3gやせたトリジ。
食欲はあってたくさん食べてますが、なかなか体重に
反映されません。

軽くぴたっ!としてお話をちょっと聞いたり、
ケージ越しにカキカキさせてくれたり、
呼び鳴きもすごく多くなりました。
あぁさみしいんだろうなぁと思う今日この頃です。
それでもちょっとずつ怒ることも出てきて、
トリジなりに元気になりつつあるようです^^

これからはすじ同様、トリジもよろしくお願いします。



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりのとりじちゃん。ずっと当たり前のように側にいたすじ兄ちゃんがいないこと、寂しいんですね。見た目で元気のない様子がわかります。いつもはパワフルな感じが、写真からひしひしと伝わってくるのに、切ないな…。あんなにちっちゃくても、ちゃんとわかるんですよね。とりじちゃんが以前の強気なとりじちゃんに戻る日を待っています。
れなぴー | 2013年07月13日(土) 07:29 | URL | コメント編集

オラ〜!トリジちゃん、私リンよ。
コメントするの初めてかもね。
すじ兄ちゃん、きっとそばにいるよね。だからトリジちゃんはトリジちゃんらしくいてね。
それと、私とお友達になってもらえますか?コロ助君がすじ君とお友達なみたいに。
リン | 2013年07月13日(土) 08:08 | URL | コメント編集

トリジちゃんもさみしいよね。
でも、ご飯も食べてるなら安心。

あおちゃんもチーちゃんがいなくなってさみしいようですが、元気に遊んでいます。
環境が変わったせいか毛引きをしたりと心配なこともありますが。

トリジちゃん、甘えん坊になっちゃうかな?
おかあさんといっしょにこの環境になれてね。
スジちゃんが心配しちゃうからね。
森のうさぎ | 2013年07月13日(土) 10:31 | URL | コメント編集

トリジちゃん、大丈夫?
お隣に、すじ兄ちゃんの写真を飾ってもらって良かったネ^^
そっか~、トリジちゃんの体重が減ってしまったんだね
何だかんだ言ってもトリジちゃんにとって、
すじ兄ちゃんは、いつもそばに居てくれて
大きな存在だったよね。

ナツも、チロが居なくなってから1ヶ月以上は外に出ようとしなかったけど
今は、元気いっぱいヤンチャをしてるよ^^;
トリジちゃんも元気になって、
お母さんに元気のおすそ分けをしてあげてね^^
オーコ | 2013年07月13日(土) 15:42 | URL | コメント編集

トリジ姐さんの様子が気がかりだったので
お顔が見れてホッとしました^^

そうやんね、寂しいよね、わかるもんね。

そう思いつつも、
少しずつ食欲が戻って、体重に反映されたらいいな、と
心から祈っています。

↓前記事の居酒屋さんのすじちゃん、
キマってますねー^^

うんうん、なるべく遅くすじちゃんのお店に
行くようにするけど
それまで頑張ってお店を切り盛りしててね!

すじちゃんの元気な様子が見れたようで
私もすごく嬉しくて涙がちょちょ切れましたよ(泣笑)
ユカリ | 2013年07月13日(土) 18:10 | URL | コメント編集

トリジちゃんの表情が寂しげで、元気がないみたいですね…
すじ兄ちゃんがいなくて、寂しかったり、色んなことを小っちゃい体で考えているんだと思います。
トリジちゃんも気づいているけど、すじ兄ちゃんはそばにいるからね^^
ごはんをたくさん食べて、いつもの元気なトリジちゃんになってね^^

居酒屋すじちゃん、ジョッキ片手に得意気ですね~^^
ほのぼのとしたイラストで、大好きです!!
ランチョンマットのイラストを左胸にあしらったTシャツが欲しいです^^
色違いで何枚も(笑)

すじ母さん
すじちゃん頑張っているみたいですね^^
僕らもすじちゃんに負けないように、頑張りましょうね^^
PC | 2013年07月13日(土) 22:00 | URL | コメント編集

びっくりしました

久しぶりにパソコンを開いてみるとすじちゃんのことにすごくすごくびっくりしてしまいました。
私のなかでもすじちゃんはずっとお友達だからね!
トリジちゃん、これからも応援してるからね!
ちいのすけのママ | 2013年07月13日(土) 23:32 | URL | コメント編集

トリジさんの表情を見て、胸がキュンとなりました。
いつもいつもすじさんのそばにいたものね。さみしいね。

すじさんの写真を見ると、やっぱりもう虹の橋にいっちゃったんだって・・・少しずつ私も受け入れつつあります。

トリジさん、すじ母さん、応援しています。
ゆっくりとゆっくりと、ですね。
すじラブ | 2013年07月14日(日) 01:11 | URL | コメント編集

おはようございます

トリジちゃんの寂しさが伝わってくるわ・・・
ご家族も辛いですね。

私も応援しています。
らるり | 2013年07月14日(日) 06:45 | URL | コメント編集

はじめまして。
私はトリジさんより一つ年下のぱぴ♀です。
媚びない ぶれない クールな
セキセイ界の女の中の女トリジさんに憧れています!

でも さすがのトリジさんも 今回のことは
堪えましたよね・・・
そんな時は無理せず
お母さんにどんどん甘えちゃいましょうよ!

私も 結構甘える方なんで・・・
ただ それに加えてしゃべりすぎるんで
みんなに「おなべ」呼ばわりされてるんですよ~
でも私 そんな事気にしてないんです

だって トリジさん 以前言ってましたよね
「男とか~女とか~ 関係ない 鳥らしくあれ~」
って・・・

すじ兄さんが忙しくなって ブログの方は
トリジさんの負担も増えるかもしれないけど
お母さんと一緒に頑張って下さい!
私 ぱぴも応援してます♪
ぱぴ | 2013年07月14日(日) 08:53 | URL | コメント編集

こんにちは。

こんにちは。トリジちゃん。

すじちゃんが天国へ召されて
お寂しいご様子がよ-く伝わります。

頑張ってください。トリジちゃん。
すじちゃんは天国からトリジちゃんを
見守っていてくださいますから。。。

応援のポチです。
秋桜 | 2013年07月15日(月) 16:35 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃんが虹の橋は旅立って行ったので、トリジちゃんさみしいよね。
ぽぽもぴのちゃんが旅立っていいたとき、すごく寂しかったよ。
お家も一緒だったし、何をすのにも常に一緒にいたから…
いまでも、ときどきぴのちゃんを感じるときがあるよ。
だから「ぴのちゃん!」っておしゃべりしたりしてるの。
私も、トリジちゃんみたいにお写真つけてもらおうかな~
  
れおん | 2013年07月15日(月) 18:54 | URL | コメント編集

とりじちゃんをみていると少し前のてんこみたいで胸が痛みます。
喧嘩はしても仲の良い姉妹?だったので
とらがいなくなってからはよく鳴くようになりました・・・一生懸命呼んでいたんでしょうね。
でも時々ハッスルする時なんかは あぁ今とらがきてるのかも? とうれしく思ったものです。
しばらく元気なかったけど今ではすっかり甘えん坊で元気を取り戻しています。
旦那にもやさしくなりました!
なので、寂しいけど皆で頑張って乗り越えていきましょう。
ё hana ё | 2013年07月16日(火) 00:45 | URL | コメント編集

トリジさん、お腹の割れが素敵です^^
あんなに喧嘩していた?兄上を今では懐かしく感じている頃でしょうか・・

きっと近くで母さんとトリジさんを見守っていますよ^^
あい | 2013年07月17日(水) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1319-fafee0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
