All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

いい男ができるまで

こんにちは、すじです

ツーショット

ペンちゃんとツーショットだよ!
でもペンちゃんとは遊ばないんだ。。。


今日も元気に羽繕いだ!

尾羽

ここにあぶらを出す腺があるんだよね
全身にあぶらをつけていくよ。
ぼくの尾羽きれいかな?

足にも

片足だよ~
足にもちゃんとあぶらをつけるんだよ!

肩

肩の羽の1枚1枚にも。。。
丁寧な仕事をしてるでしょ??

今度はブランコを使って……

のび

お顔をカキカキだよ。
のび~~~っとするよ

のびの途中でちょっとあくびをしたら…

みょーん

みょーん!おばけになっちゃった!
ろくろ首さんみたいだよね

にやり

来年の夏はこれでトリジを驚かそうかな…にやり。。。


さてさて、きれいになったかな…。

後ろは

うん、後ろの方も大丈夫だね

よし

よし!キレキレは一段落だな!


いい男は簡単にできるわけじゃないんだよ。
毎日の努力が必要なんだ。
その努力でこうやって作られるんだよ

いい男は

ね。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^

すじちゃんのパァーっと開いた尾羽がキレイ(*・∀・*)
うんうん^^油を全身に丁寧につけるんだよね(*´∀`)
いい男は1日にしてならず!(*`・ω・´)q毎日の努力の賜物だね(≧▽≦)
キリっとおすましすじちゃんは本当に男前!きっとパパもかっちょいい子なんでしょうね~^^
ポチ | 2008年12月23日(火) 13:31 | URL | コメント編集

そっすねー

あたしは出来上がった最後の写真のすじちゃんの写真に一票!
アップがかわいいとは、すじちゃん、筋金入りの男前ってこった(笑)
蚊取り犬 | 2008年12月23日(火) 20:16 | URL | コメント編集

ポチさんへ

すじパパは…実は今また巣引き中なんですよ!
現在たまご3個らしいです。またすじトリジの弟妹が生まれる
んですね~(≧∇≦)楽しみです!
寒い時期だから心配なんですけど、考えてみたらすじも2月
生まれでした。
そちらの様子もいずれupしたいなぁ。。。

ぴーちゃんの尾羽は確か黄色でしたよね♪尾羽って広がると豪華な
お扇子みたいですよね^^(ジュリ扇?)
すじ母 | 2008年12月23日(火) 20:45 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

男前ですか?^^も~すじが調子にのっちゃうなぁ~!
最近トリジにやられっぱなしで自信なくしてるから、蚊取り犬さんの
言葉で元気モリモリ復活しますよ(゚∀゚)ありがたいっす♪
黄色いトリジだけでなく、すじも今後ともヨロシクですっ(・∀・)ノ
(ん~、でもトリジが「私のファンの蚊取り犬さんをとるなっ!と
怒りそう。。。)
すじ母 | 2008年12月23日(火) 20:55 | URL | コメント編集

すじちゃん、毎日こうやって男を磨いているんですね!
尾羽、実にうつくすぃ~です♪
ブランコの上の、の~んっとした表情もナイスです。
トリジちゃん、びっくりするかな?
びっくりするといいね^^
B | 2008年12月23日(火) 23:47 | URL | コメント編集

ぐぅりぐぅりと

尾脂腺に頭をこすりつけてる姿が
私は大好きです♪
お~つけてる、つけてる…って感じがして!(*^_^*)

日々の弛まぬ努力の積み重ねによって
その“美”が保たれているわけですか。納得!
男はだまってキレキレ!ですね、すじちゃん!
かぷりちお~そ♪ | 2008年12月24日(水) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/132-e68c7ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
