All archives    Admin

2013'07.23 (Tue)

過去すじ写真とうなトリジ

こんにちは、すじです

今日はお母さんが少しだけぼくの写真を見てるよ。
まだずっとは見れないけど、3日分くらいなら
見れるみたいだよ。

適当に選んで開いたのは・・・
2012年2月のぼく。

たべる

お顔を洗った後におやつ。

あぐー

んま

んまんま~

この時のことはよく覚えてるよ。
久しぶりに穂のままのおやつが出たんだよね。

まったり

  
まったり。

虹の橋でも、居酒屋のお仕事の合間には
こうしてまったりしてるよ




                              


これからは、過去のすじの写真もたまには載せていこうと
思います。
よろしくお願いします。

すじ

旅立ちから4週間が過ぎました。
あっという間のような、長い時間のような不思議な感覚。



                              


そして今朝のトリジ嬢。
昨日は土用の丑の日ということで
朝のニュースのうな重とツーショット。

unatoriji.jpg

 うなぎ食べられないし・・・

unatori.jpg

 意味がわからない写真ですよ。

syoumenn.jpg

 ばぁばがダメだと言った正面顔
  ダメじゃないですよね~


針がほとんどなくなってつるん☆としてます^^
体重は33~4g。。。せめてあと1g位は増えて欲しいなぁ。



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正面顔

ダメじゃないですよー。
何気なく描く時はなぜかいつも正面顔になってしまう、
インコの正面顔最高と思ってる私です。
しょうま | 2013年07月23日(火) 23:38 | URL | コメント編集

はじめまして( ;ω;)
私は5年ほど前に、大切な大好きなセキセイを、虹の橋に見送りました。

しばらくは、セキセイインコの声や姿を見るのも辛く、遮断してしまう日々が続きました。

最近になって、ようやく他のセキセイインコを見れるようになったり、グッズを集めたりできるまでになりました。

でもやはり、彼のビデオをみると、寂しくて泣いてしまいます。

すじくんの羽根の色、渋くてかっこいいですね。しばらく見とれてしまいました。
なんだか昔のことを思い出してコメントしてしまいました。とりとめもなくて失礼しました。

またすじくんの写真、見にきます!

塩沢フォックス | 2013年07月24日(水) 00:30 | URL | コメント編集

うなぎとトリジちゃん

どちらもおいしそう^ ^
トリジちゃん、卵焼きみたい!

オーコさんのところから、時々遊びにきていました。すじ君のことを知り、初めてコメントさせて頂きます。遅くなりましたが、トリジちゃんのためにもすじ母さん、ご飯をちゃんと食べてくださいね。

またいつかすじ君が生まれ変わって出会えることを祈ってます。
そしてすじ君、お疲れ様でした。お母さんに出会えて幸せだったね!
みーちゃん | 2013年07月24日(水) 06:51 | URL | コメント編集

すじちゃん、居酒屋は繁盛してるのかな?
まったりしすぎて開店どきにお昼寝しないようにね~(笑)

うんうん、トリジ姐さんの正面顔
私はアクがなくて(この言いぐさもどうよ?笑)
かわええーと思いますよ♥
お目目が△じゃないし(笑)

すじ母さん、うなぎ食べられましたか^^?
お互い体調には気を付けましょうね。
ユカリ | 2013年07月24日(水) 17:25 | URL | コメント編集

こんばんは。

先日初めてコメントさせていただいた者です。
私もインコを亡くし、26日で丸1ヶ月がたちますが、本当に長かったです。
未だ、仕事や家をなくした方がまだましだったかもしれないと思うほどです(人間のわがままですね)。

あれから何度かブログにお邪魔していますが、
すじくんの写真、どれもとてもかわいいです。
トリジさんも素敵な女の子。
トリジさんのためにも体調に気をつけてくださいね。

亡くなったうちの仔も居酒屋さんで一緒に働かせてもらえたらいいなぁ。
黄色ハルクインの母 | 2013年07月24日(水) 22:37 | URL | コメント編集

こんにちは^^
トリジさんとうなぎwなんかシュールにうつりましたw

正面顔、トゥルンとしてますね~♪べっぴんさんです(´・ω・`)b

すじちゃま、この暑い時期の居酒屋さんは生ビールの注文忙しいだろうなぁ~上手に注いでね♪w
あい | 2013年07月27日(土) 17:38 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、居酒屋は繁盛してる?
穂のままの粟補なんて超サービスだね。すじ君マミーは優しいんだね。すじ君、「今食べないとなくなっちゃう!」ってお顔で食べてるね。
粟補とかのおつまみも出るのかなぁ。
こっちは寒いよ。なのにリンが水浴びするんだ。インコ女子は変だよね。
トリジちゃん、卵焼きみたいっていうコメントがあったけど、見事な黄色だね。僕にはない色だからとても新鮮だよ。
コロ助 | 2013年07月28日(日) 03:08 | URL | コメント編集

オラ〜!トリジちゃん、元気?
素敵な黄色ね。羽もツヤツヤで羨ましいわ。
ウナギとの写真は本当に不思議だけど、すじ君マミーらしいチョイスだと思うわ。
マミーは元気?私たちも応援してるわよ。
リン | 2013年07月28日(日) 03:14 | URL | コメント編集

こんばんは。
あれからひと月経つんですね。
この間のすじ母さんのお気持ちを思うと
私も胸が苦しくなります。
辛い中ブログを更新して下さっていたのですよね。

すじ君は私にとっては よその子です。
それでも 今なおすじ君の写真を見て涙してしまいます。
大切な可愛い子です。
このブログのタイトルは「すじ日記」です。
これからも すじ君にどんどん活躍してもらいたいです!
もちろんトリジちゃんにもね♡

トリジちゃんには うなぎがよく似合う・・・
すじ母さんのセンスに脱帽です。
ぱぴ母 | 2013年07月28日(日) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1321-1f2853d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |