All archives    Admin

2013'08.13 (Tue)

四十九日

今日8/13はすじの四十九日でした。

すじ

かわいいかわいいすじ。

お盆だからお空から帰ってきてるのかな。
それとも本格的にお空に旅立つのかな。

うーん
 うーん。。。どっちなのかな??
  ぼくにもよくわからないよ~


旅立ったその日もそうだったけど、
四十九日も不思議な日を選んでるすじ。

すじこ

本当にいつ見てもかわいい。
姿も仕草も何もかもかわいかった。
  


今度のお休みにはケージを片づけるつもりです。

すじはいつも一緒だから大丈夫。だよね。





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:07  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初盆?

大事な日に私なんかが一番のりは、と思って待ってたんですが……、これを書いてる間に誰か先にコメしてくれるかな?

私はそういう仕来りは全然知らないのですが、すじちゃんの初盆は来年になるのかな? ぎりぎりの日数ですよね。
まあ、すじちゃんはいつもそばにいてくれるから。

私は四十九日までエアだっこしてたり、子守歌歌ったりしてた怪しいやつでした(もちろん、誰も見てない時ですよ!)。
ピー太がお空に帰ったとき、残されただいちゃんの様子を見ていて、ああ、喪が明けたかな、と思ったのは半年過ぎたころでした。……いまはだいちゃんもお空ですが。
2羽して居酒屋鳥くさいにお邪魔してるかな、とも思うのですが、ただ、「待ってんでええからさっさと生まれ変わっておいで」と言ってあったので、どうかな……。

トリジちゃんも、乗り越えつつあるみたいでよかったです。
すじ母さん、群の一番大切な仲間に認定されましたね。
ハミハミのおかえしに針をほぐしてあげられるようになるといいですね(無理かなぁ)。
たぁこ | 2013年08月14日(水) 13:37 | URL | コメント編集

すじちゃん、お盆はお母さんのそばでゆっくり過ごして
それからまた、居酒屋稼業で頑張るんでしょうね^^

生きとし生きるものものは、
自分で生まれ来る日を選んで
自分で旅立つ日を決めている、と聞いたことがあります。
生きるべき場所も選んでるそうですね。

だから、すじちゃんも正しくそうしてたんでしょうね。

毎日身体にこたえる暑さが続きますが
すじ母さんもご自愛なさってください。

ユカリ | 2013年08月15日(木) 09:36 | URL | コメント編集

すじくん、四十九日ですね。
姿はなくなっても、すじくんはすじ母さんの中に生き続けます。

我が家のセキセイインコも先日四十九日を迎えました。
こちらに帰ってきていると思います。

すじくんの思い出と、とりじさんを大切になさってくださいね。
黄色ハルクインの母 | 2013年08月15日(木) 12:06 | URL | コメント編集

オラ!すじ君マミー、元気?
すじ君、きっと帰ってきてると思うよ。
日本は暑いみたいだね。きっとすじ君マミーもそばでワキワキしてるかも。
ユカリさんが言っているように、お盆が終わったら居酒屋が忙しくなるんだろうね。
すじ君ゆっくりして行ってね。途中で僕らのとこにも寄れるかなぁ。

すじ君マミー、暑さには気をつけてね。
コロ助 | 2013年08月15日(木) 13:13 | URL | コメント編集

こんばんは。
すじ君 四十九日の供養を経て
今は 虹の橋の向こうの
暑くもなく寒くもなく 
きれいなお花がいっぱい咲いていて
苦しいこともなく 悲しいこともない
みんながニコニコ笑っている
そんな穏やかな所にいると思います。

ごめんなさい。
すじ母さんは それを理解して上で
本当にすじ君が遠くに行ってしまった・・・
そんな悲しい気持ちでいっぱいですよね・・・

大丈夫ですよ!
すじ母さんが すじ君を強く思うとき
必ずそばに来て寄り添ってくれます。
仏様には 神通力が備わるそうですから

これからは 居酒屋さんのお仕事もして
虹の橋の新しいお友達ともいっぱい遊んで
そして すじ母さんとトリジちゃんの所にも
自由自在に飛んで来てくれますよ!

今までよりもっと近くにいてくれますよ。

ぱぴ母 | 2013年08月15日(木) 22:01 | URL | コメント編集

49日なんですね。
早いなぁ。

かわいいかわいいすじさん。

すじ母さんが夏バテしてないか、働きすぎてないか、妹トリジさんが元気かどうか、すじさんはいつも見ていると思います。

だって、私だったら、きっとそうする。
地上に残した大事な人たちに元気でいてほしいって思うから。
ずっと見守っていると思う。

うまく言えませんが、すじ母さん、お体を大事にして下さいね。もちろん、とりじさんともども、私もお二人を見守っていきたいです。
すじラブ | 2013年08月15日(木) 22:35 | URL | コメント編集

あっと言う間ですね。きっとお家に帰って来て、すじ母さんととりじちゃんの様子を見て、心配したり笑ったりしていたと思いますよ。実は我が家の白ハルクインのすももが、8月12日にお空に旅立ちました。5歳になったばかりでした。すじくんととりじちゃんの様子と、我が家のすももといちご(ルチノー)がそっくりで、いつも微笑ましく感じていました。すじくんが旅立ってしまい、我が事のように感じ悲しくて…。すもももここ数ヶ月、体調を崩していたので、この夏を乗り切ることが出来るか心配していたのですが、とうとう旅立ってしまいました。今はまだまだ受け入れられずにいますが、いつか少しずつ前を向いていけたらと思っています。もう姿はないけれど、心はいつも側にありますよね。
れなぴー | 2013年08月18日(日) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1327-c5133849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |