All archives    Admin

2013'09.19 (Thu)

トリジとトリジ

トリジこです

toriko
  
とぅるりん☆としたボデー
換羽がまだ来てません。
たまーーーにはらりと1枚抜ける程度です。
冬支度のお着替え、どうしましょうかねぇ。。。


                              


今日は私の動画です
パソコンで再生された動画の声につられてやってきました。
最初、中のトリが動くとちょっと私もびくっとします。





私の鳴き声も聞いていただけましたか?
結構鋭くて大きい声なんですよ~。
この声で窓から外を応援し続けると、お母さんは
「トリジ~うるさいよ~」って言います。チッ。



                              


今年も北海道での鳥グッズ販売イベント
「mof-kita vol.3」
が開催されます\(^o^)/

10月6日(日)ですよ~!
みなさま、ぜひご来場くださいね



                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:33  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

つるりんっとしていますね♪

うちのインコさんも、現在つるりんです。
そろそろかなぁ?って思いつつ、昨年の換羽くらいで大病を患ったので、心配ではあるんです。しかも、来月は初めて鳥さんホテルに一泊の予定なのです。

来たらきたで心配だし、来なけりゃそれも心配だし、キタラキタデ・・・モフモフキタラ・・・モフキタ・・・って、もうすぐモフキタですね!(無理やり)
すりじラブ | 2013年09月19日(木) 22:36 | URL | コメント編集

トゥルン トゥルン♥
べっぴんさんトリジさん(*´∀`*)

昨夜は中秋の名月、まん丸お月様に負けない美しさです^^
あい | 2013年09月20日(金) 13:47 | URL | コメント編集

オラ!トリジちゃん、元気?
ふふふ。パソコンにつられて来たんだね。
僕も小さい時にトリジちゃんの動画を見てパソコンに突っ込んでいったっけ・・・・懐かしい思い出だよ。

トリジちゃんの声はリンの声に似てるね。やっぱり女子インコは似るのかな。

すじ君マミー、うちのマミーがyoutubeの動画の付け方を教えて!だって。レモンの水浴びビデオをつけたいみたいなんだ。
忙しくない時に教えてあげてください。よろしくお願いします。
コロ助 | 2013年09月25日(水) 12:07 | URL | コメント編集

お久しぶりですっ!
トリジちゃん、お元気そうで良かった^^
換羽まだ来てないんだね。
とぅるりんボデーが美しいわ~♪

トリジちゃんのこの鳴き声、ルチルとソックリでビックリ!!
ルチルもこういう甲高い声で呼び鳴き&出せ出せコールするので
朝の放鳥前は喧しいったらありゃしない(笑)
毎朝、耳がキンキンさせられてます^^;
でも、この鳴き声を聞くと、今日も元気だなって思えるので
健康のバロメーターになってますよ^^
ヨッシー | 2013年09月26日(木) 15:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1330-5a4e9ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |