All archives    Admin

2013'10.27 (Sun)

つめのお手入れ

トリジこです

ねむい

羽が大量に抜けてきてます。
1日中眠い・・・
ほとんどウトウトして過ごしてますよ。


                              


久しぶりに爪とあんよのお手入れを念入りにしました

トリジ

はみはみはみはみ・・・

トリジ

いつもささっとしかお手入れしない私ですが
今回は念入りですよ~

トリジ

足裏、指も1本ずつお手入れです。
私も人間のように足裏デトックス行きたいですね
そうすればお手入れが楽なのに

トリジ

お手入れ風景もいいんですけど、
もふもふした腹毛などにもご注目ください

トリジ

あんよのお手入れが終わったら・・・

トリジ

腹毛をうつべし!うつべし!

・・・ウソです。打ちはしません。
お母さんはなぜかこの腹毛お手入れもお気に入りのようです。
さくっ!さくっ!という音がしそうだかららしいですよ。

トリジ

いかがですか。
私だって色々きれいにしてるんですよ。

トリジ

つんつくもたくさん出てきたので、
これからますますかゆくだるくなりそうです。
がんばって換羽を乗り越えます~



                              


☆前回のブログのコメントにお返事書きました。
 なかなかお返事できなくて本当にすみません。
 これからはなるべくお返事に時間を割くようにしますね^^
 本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きれきれ~~♥黄色い綿毛がもっふもふ~♪
サクサクした音が東から聞こえてきたらそれは
トリジさんの腹毛のお手入れがヒートアップしているってことですね^^w
あい | 2013年10月28日(月) 19:13 | URL | コメント編集

来た来た~

モフッとキタって感じですね。

ついにうちのインコさんにも換羽が来ていますよ。しんどい時期ですね。
体重も減りました。

トリジさんのにおいってどんなんだろう・・・って近づいたら怒られそう^m^

換羽と共に来る秋、そして冬ですね。
寒くてストーブつけてます。
すりじラブ | 2013年10月29日(火) 19:57 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんにちは^^

一見きれいな黄色に見えますが、実は白い部分は結構
黒く汚れてます(;´∀`)
汚れだけはいくらお手入れしてもとれない。。。
水浴びもしないし、今は黒トリジですよ^^;

はい!さくさく音がしたらトリジだと思ってください!
ついでに水浴びするよう念を送ってくださると大変
助かります(笑)
すじ母♪ | 2013年11月04日(月) 10:10 | URL | コメント編集

すりじラブさんへ

こんにちは^^

うまい!!(笑)
モフッとキましたよ~(^∀^)

やっぱり換羽きてますか。
トリジはいつも以上に辛そうです。
仲間もいないから余計なのかも・・・(´Д⊂ヽ
体重もやはり減ったのですが、実家滞在しているので
ようやく増えてきましたよ。やれやれ。

今トリジは近づいても大丈夫かも^^甘えモードです。
でも気を抜いてるとパンチ飛んできますけどね(笑)
すじ母♪ | 2013年11月04日(月) 10:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1335-f183bb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |