All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.17 (Tue)

ひなたぼっこです

トリジこです

先月末頃の写真ですよ
ひなたぼっこをした時のものです。

ひなたぼっこ

ここはすじ兄ちゃんとも来た思い出の場所ですね。
すぐそこにすじ兄ちゃんがいそうです

・・・それはいいんですけど。
ひなたぼっこ自体はあまり好きじゃないんですよね。

むー

むーっとむくれてみました
と、そこに鳥の声が。

むむっ

むむっ!!!

思わず首をのばす私です。にょ~ん

ぽかぽか

それにしてもぽかぽかですね
ひまたぼっこはきらいだけど、してしまえば
あったかくて気持ちがいい気もします。

赤目

そういえば、日に当たると赤目がよくわかりますね。
右目が赤い~
写真ではどうしても黒っぽく写りますからね。

トリジこ

おやつを食べながら、1時間半ほど
こうしてひなたぼっこで過ごしました。

お花

帰りにはお花も見ましたよ
寒い時でも咲いてるお花があるんですね。
花よ、私を引き立てるために咲くがよい


動画も撮りましたよ。
鳥たちの声に反応する私です。
そしてなぜか緑穂を猛然と食べてます





健康のためにはひなたぼっこは必要ですよね。
わかってるけど、やっぱりあまり好きじゃないですねぇ。。。




                              


いつも遊びに来てくださりありがとうございますm(__)m
前回のコメントのお返事は後日いたします!
よろしくお願いいたします



                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:54  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昭和の歌をテレビで見て和み中です^m^
魅せられてを歌ったら、うちのインコさん反応。

トリジさんかわいい~~~もふもふっっ
ひなたぼっこでたくさんカルシウム作ってね(って、人間と同じなのだろうか)

トリジさん動画を流したら、うちのインコさんが食いついてました。そして、トリジさんの食べっぷりがかわいい~~トリジさんここにあり!って感じですね。
すじさんもきっと見てますよ^^
すりじラブ | 2013年12月18日(水) 20:24 | URL | コメント編集

面白い食べ方だ!

これはかかってきやがれこの野郎!的な?w
ぴよだったら烈にただ食べるだけだろうからなあ。面白い。とりじたんの鳴き声いいね♪
すいじ母araki | 2013年12月21日(土) 15:11 | URL | コメント編集

すりじラブさんへ

すりじラブさん、おはようございます!
入れたお返事が消えていることに今気づきました・・・。
すみません!再度お返事書きますね!

昭和歌謡、いいですよね~(´∀`)
私もよく一緒に歌ってしまいますが、トリジ的にはうるさい
みたいです(笑)よく怒られます^^;

トリジは今一番きれいな時ですねー。羽生え揃ってて。
また最近ちらほら抜け出してきたので、そのうちとげとげかなぁ。

すりじラブさんのインコさんが反応してくれてうれしいです!
いつか本当に会わせることができたらいいんだけどなぁ。
あ、でもお電波交信はしてるかもね( ̄ー ̄)
すじ母 | 2013年12月31日(火) 08:49 | URL | コメント編集

あらきちゃんへ

ごめん、入れたコメントのお返事が消えてた・・・今気づいたよ。
なんでだろ。ちゃんと反映されてなかったのかも。ごめんね(´・ω・`)

食べ方すごいよー。恐竜みたいな顔でよく食べてるよ(笑)
そしてちょっと手を出すとものすごい怒るし。
女子の方が攻撃的なんだろうね、きっと^^;

普通の鳴き声は至って普通の声でしょ?(゚∀゚)
怒る声はヒステリーみたいだよ(笑)
その声をぴよさんに聞かせたい!ビビるだろうねぇ(笑)
すじ母 | 2013年12月31日(火) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1341-6972f4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
