All archives    Admin

2013'12.28 (Sat)

笑う門には

トリジこです

なんだこの指は!

なんですかこの指は!!!
私の前に出て来ると全部噛みつきますよ!


                              

今年もあと少しで終わりですね。
本当に色々あった1年でした。

トリジこ

一番は、なんといってもすじ兄ちゃんのことです。
未だに横にいるような気がしてます。

トリジこ

でも、横を見てもいないんですよね・・・しょんぼり。

・・・

トリジこ

・・・ちょっと。ところでこれは誰ですか?
あまり好きなタイプじゃないんですけど。同じ黄色だし。

トリジこ

黄色は一家に一羽ですよ

あ、お母さんが新年の向けて、部屋に飾る
すじ兄ちゃんの写真を取り替えました

すじ

これと

すじ

これと

すじ

これです。むはっ

すじ兄ちゃんの変顔写真ですよー。
ついつい笑っちゃいます

「笑う門にはすじ来る」
皆さんのおうちでも笑ってる時はすじ兄ちゃんがそばに
いるかもしれませんよ~
その時には粟穂などをちょっといただくかもしれません。
勝手に食べますけど許してあげてください

あ、私のこともかわいがってくださいね
来年もよろしくお願いします。



                              



今年後半はすじがいなくなったことで辛い年でした・・・。
お友達の鳥さんたちも何羽かお空に旅立ったりして
悲しい1年だった気がします。

楽しいことやうれしいことも、もちろんたくさんありました。
ただ、それをすじに話したり一緒に笑ったりしたかったな。
とってもとっても残念です。

まだまだ立ち直れてないこともあって、更新ものんびりだし
皆さんのブログもなかなか一気に訪問できません。
少しずつ読ませていただいてます。

来年はもっと更新ができたらいいなぁと思ってます。
ブログめぐりもたくさんしたいです。
すじの動画もたくさん見たいな。まだ数本しか見られなくて^^;
あ、写真はだいぶ見ることができようになりました!
ちょびっとずつ頑張ろうと思います。

今年は本当に皆さんにお世話になった年でした。
すじの結んでくれたご縁をこれからも大切にしていきたいです。
来年も懲りずにお付き合いいただけたら幸いです^^

新年が皆さまにとって幸多き年になりますように。


すじ母




                              




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:03  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年12月28日(土) 04:31 |  | コメント編集

いつも楽しみにブログ読んでおります。

私も七月にチューが天国へと旅立ち…心にぽっかり穴が開いてしまいました。
いつも居た場所に居ない寂しさ、辛さは酷かったです。
チューと居た9年間はあっという間でした…
カゴも片付けられないし…
今でも思い出すと涙が溢れて来ます。
チューが旅立ち、二ヶ月ぐらいしてから今のチューが我が家にきました。
捨てられインコ!ちょっと騒がれましたね…今ではすっかり家族になり、元気にしております(≧∇≦)

まだまだ、気持ちの整理は尽きませんが…顔を上げて!今の家族と共に乗り越えてゆきますよ。

これからもブログ楽しみにしてます(^o^)
変顔画像も楽しみにしております(≧∇≦)
なんだが変なコメントでごめんなさい(ー ー;)(笑)



うめ | 2013年12月28日(土) 08:07 | URL | コメント編集

いつもこっそり見てました…。
この、なんちゃってセキセイさん、我が家にもありますよ~。初代インコのピーちゃん(セキセイルチノーでした)コーナーに飾ってます。
今年は、お互いにお別れがありましたが、来年はいっぱい笑いましょうね♪
あやちゃん | 2013年12月28日(土) 22:34 | URL | コメント編集

すじさんの三段落ち???
三枚目でプププーーー♪今日波乱の仕事納めだったのですが、すじさんの写真で癒されました。ほんと、いつもいつもすじさん一家には笑いをたくさんもらっていますよ。

自宅が近かったら、うちのキハルさんを連れてとりじさんに会いに行きたいな。カーッってされるかな~ププ。

すじさん、年末年始は居酒屋は休みあるのかな?今は忘年会で忙しいのかな。
先代のうちのインコたちもおじゃましていることでしょう~

すじ母さんは仕事納めでしたか?
とてもさみしいと思いますが、すじ母さんもゆっくり休んで、お体ご自愛くださいね。

今年もありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
すりじラブ | 2013年12月29日(日) 03:16 | URL | コメント編集

よいお年をお迎えください。

私もまだ・・・信じられない気がします。
すじ母さんのお気持ち、よくわかります。
今は考えられないけど、
時が思い出になるまでには必要ですね。

らるり | 2013年12月30日(月) 10:55 | URL | コメント編集

昨日、遊びに来たのだけどあまりにすじちゃんの思い出が多すぎて(ブログでの)グッと来ちゃってコメが出来なかったの^^;
今日も・・。
すじちゃんん、信じられないよ~
1度でいいから会っておしゃべりが聞きたかったなぁ
あ、すじ母さん、こんなことを書いたら余計悲しくさせちゃったよね、ごめんなさい。

トリジちゃん、来年は、たぁ~くさんいろんなトリジちゃんを見せてね
待ってるよ~
すじ母さん、今年は会うことが出来て私にとって素適な年でした、
また、お会いしてお話がしたいです^^
あ、今日はリツイありがとうございました♪
何だか、まとまりの無い文になってしまいました
というわけで来年も何かと宜しくお願いします
オーコ | 2013年12月30日(月) 22:28 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年12月31日(火) 00:42 |  | コメント編集

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年はほんと、お別れすることが多くて
辛く悲しい事が多かったなぁと個人的にも思います。
すじちゃまの旅立ちは・・特に・・
いつもいつもそこにある幸せとして見せていただいていたので涙が止まりませんでした・・

と、一番辛いはずのすじ母さんを差し置いてこんな事いってはいけませんね。
笑っていればすじちゃまが遊びに舞い降りてくれるやもしれないと
書いていますもんね^^


笑って、お迎えしたいと思います^^
どうかどうか グレーの羽の子が遊びに来てくれますように^^


来年もどうそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
あい | 2013年12月31日(火) 01:01 | URL | コメント編集

我が家の新年のモットーも「笑門来福」です^^
すじちゃんの変顔、私は3枚目で採用願いたいところです(笑)

今年はすじ母さんにお会いできた、
私にとっては本当にうれしい年でした!

すじちゃんとのお別れは辛かったけど
その分、もっと近く感じるような気がします^^

トリジ姐さんとすじ母さんにとって、
新しい年も素敵な年になりますように!

そしてまた、お会いできますように❤

ユカリ | 2013年12月31日(火) 11:38 | URL | コメント編集

トリジちゃんの「なんだこのやろう」顔、イイですね^m^
怒ってる時のガブリは痛いけど可愛いんだ^^
すじちゃんのデコ毛とドヤ顔の組み合わせもたまりません。
すじちゃん、いつでもうちの粟穂を食べに来てね。
すじ母さん、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年になりますように♪
B | 2013年12月31日(火) 20:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年01月01日(水) 18:37 |  | コメント編集

かわいいすぎ!!!

かわいいすぎデスネ
あのー行っている病院を教えて下さい。
miruku | 2014年01月04日(土) 17:40 | URL | コメント編集

今年も素敵な年賀状をありがとうございました!
喪中の為出せませんでしたが、今年も宜しくお願い致します
すじくんと、とりちゃん、お空で白目対決して遊んでるかな〜^ - ^
とりちゃん | 2014年01月06日(月) 15:15 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。

我が家にもすじ君遊びに来てね~
って思っていたら
素敵なすじ君年賀状(もちろんトリジちゃんもよ)が届きましたわ。
ありがとうございました。

我が家も昨年にいに君が虹の橋を渡り…
ぽっかりと心に穴が開いちゃいました。
向こうですじ君のバイト先でへべれけになってる緑の子はうちの子かも…
その時はユルシテネ。
これからもヨロシクで~す(^^)
ひろみん0254 | 2014年01月06日(月) 21:32 | URL | コメント編集

うめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
年越しのお返事となってしまってごめんなさい。
いつも読んでくださり本当にありがとうございます(T_T)

お別れは本当に辛いですよね・・・。
私は子供の頃に文鳥はいましたが、大学進学で一人暮らししたりして
お別れには立ち会えず。すじが初めてのお別れでした。
今でもあの時のことを思い出すと、辛くて悲しくて心が張り裂けそうに
なります。
なのでうめさんのお気持ちも本当によくわかりますよ。。。
今は新しい家族と一緒ということで心が癒されていてよかった^^
うんうん!幸せな姿を見せるのもチューちゃんへの供養になると心から
思います。うめさんの幸せがチューちゃんの幸せですよね。

変なコメントだなんてそんなそんな!心があたたかくなりました。
トリジの変顔(笑)、また今年も載せていきますよ!\(^o^)/
なかなか更新できないブログになってしまって申し訳ないのですが、
地道に続けていこうと思ってます。
本当にありがとうございます(*^_^*)
すじ母♪ | 2014年01月07日(火) 23:02 | URL | コメント編集

あやちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事がものすごく遅れて申し訳ありません。
いつも見てくださり、本当に本当にありがとうございます!

おっ、あやちゃんさんのお宅にもこの子がいますか!(・∀・)
本物そっくりですよね~。うちにはグレーの子もいます♪
以前プレゼントでいただいたものなのですが、とってもかわいいので
玄関入ってすぐの場所にいつもは飾ってあります^^

ホントですね。お互いに今年はいっぱい笑いましょう!(*≧∀≦)
人間も鳥たちも、みな元気な1年でありますように。。。
最近冷え込んできていますから、風邪などひかないようにお身体に
気をつけてお過ごしくださいね^^
すじ母♪ | 2014年01月07日(火) 23:06 | URL | コメント編集

すりじラブさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
いつもコメントをありがとうございます^^
お返事がだらだらと遅くなってしまい、ホントすみません。

すじのこの写真、笑えますよね~( ̄m ̄*)ぷ
今までは違う写真だったのですが、これを飾ってからすじの写真を
見る悲しさがかなり減りました。これは良い!笑顔になれます。
「この写真を」とアドバイスをくださった方がいてその通りにしたら
以前よりすじをそばに感じるようになりました^^
やっぱり笑ってて欲しいんだろうなぁ。わかってるんだけどね^^;

虹の橋では年末年始は忘年会新年会で大忙しですよね。
みんなでわいわい楽しんでいるなんてうらやましい!(笑)

仕事も始まり、また今年も色々がんばろうと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします!!
素敵な1年になりますように。。。
すじ母♪ | 2014年01月07日(火) 23:45 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が大変遅れて申し訳ないです。。。
なんと年越ししてしまったという^^;
こんな私ですが今年もよろしくお願いしますm(__)m

まだすじのケージがないのが不思議なんですよねー。
片づけたのは自分なんですけど^^;
ストックしてるごはんやおやつの減りも遅いし、ケージの
掃除は半分の時間で済むし・・・変な感じです。
でも一番不思議に思ってるのはトリジかもしれないですよね。
今日もさんざん私に怒られた傍若無人なトリジですが(笑)、
仲良くやっていこうと思います^^
あ、トリジはそう思ってなかったりして・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母♪ | 2014年01月09日(木) 23:05 | URL | コメント編集

オーコさんへ

うぅぅいつものんびり返事でごめんなさい~(;´・ω・)
ブログ開けない時がまだまだあったりして。困ったもんだ。
年越しのお返事となっちゃってホントごめんね。。。

いやいやそんなことないよー!
すじの姿を見たいとかおしゃべりを聴きたいとか言ってもらえると
本当にうれしい!!\(^o^)/
いやぁもっと写真も動画も撮っておけばよかったなぁ。

こちらこそ去年はお会いできてうれしかったです!
今年も会えたらいいなぁ。。。そちら方面にも遊びに行きたいし^^
トリジを連れて行けたらいいんだけどねぇ。。。あ、ナツちゃん的に
すごい迷惑かも(笑)ぷぷぷ・・・
今年もぼちぼち更新して行こうと思ってるのでよろしくお願いします!
すじ母♪ | 2014年01月09日(木) 23:10 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
コメントをありがとうございました。
お返事が遅れに遅れて申し訳ありません。ごめんなさい!

本当ですよね・・・私個人でもお別れがありましたが、
お知り合いの方々の鳥さんたちもたくさんお空に・・・(T_T)
とっても悲しい1年でした。
あ、もちろん楽しいこともたくさんあったんですけどね。

すじ、絶対にあいさんの所にも遊びに行ってると思います^^
自分のことを愛してくれた方々の所を順番に回っているんじゃ
ないかなぁ(*´ェ`*)
私の所にも来てくれてると信じてますよ。夢には相変わらずまだ
出て来てくれないですけどね^^;

あいさんにこんなに想っていただけて、私もすじも幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
すじ母♪ | 2014年01月13日(月) 23:34 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が本当に遅くなり申し訳ありませんでした。

わかる!ユカリ家は笑門来福って感じする!(笑)
何かあっても皆で笑って乗り越えてる感じがしますよ^^
素敵なご家族ですよね~♪

私もユカリさんにお会いできてうれしかったです\(^o^)/
できればもっとゆっくりお話したかったなぁと。。。
今度はぜひ色々お話させてくださいね^^
今年実現するといいなぁ・・・

すじのことはまだずるずると引きずっていて、そのためブログが
こんなありさまになってます^^;
どうしても心が奮い立たないんですよ。ダメですよね~。
なんでブログだけダメなのか自分でもよくわからないのですが
とにかくぼちぼちでも続けようと頑張ってます。
こんな私ですが、今年も仲良くしてくれたらうれしいです。
そしてユカリさんご一家がますます幸せに暮らせますように。
すじ母♪ | 2014年01月20日(月) 22:19 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事がものすごーく遅れて・・・本当にごめんなさい。
義兄弟に免じて許してください(T_T)

トリジはなぜかいつもこんな感じの顔です(笑)
最近はすずめとか野鳥が気になるようで、窓の外に向かってよく
呼び鳴きしてますよ^^
それを見るとお友達が欲しいんだろうなぁと思うのですが、
まだまだどうしてもその気になれなくて。。。
うーむ。。。自分でも葛藤してます^^;

すじ、絶対ぴーちゃんに会いに行ってると思います!
粟穂も拝借してるはず( ̄m ̄*)ぷ
色々つまみ食いしてると思いますがよろしくです(笑)

すじは相変わらず私の夢には出て来てくれませんが、
去年末あたりから以前より近くにいる気がしてます。
たぶんこのふざけた写真のせいかも。やっぱりすじは私に
笑っていて欲しいんだろうなぁ。

Bさんも笑って過ごすことができますように。
辛い時はこのすじの写真を見て笑ってくださいね^^
すじ母♪ | 2014年01月20日(月) 22:26 | URL | コメント編集

mirukuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。

かわいいの言葉、ありがとうございます^^
ぼちぼち更新ですが、これからも遊びに来てくださいね。

現在のかかりつけの病院は浦和のあずさんです。
いつも丁寧に診察していただいてますが、すじのことでは
一緒に喜んだり悲しんだりしてくださり本当に感謝してます。
病院や先生は自分に合う合わないもあると思いますので
一度健康診断で色々行ってみるといいですよ^^
すじ母♪ | 2014年01月20日(月) 22:31 | URL | コメント編集

とりちゃんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。。。

喪中でいらしたんですね!うわぁ申し訳ありません!
存知あげず本当に失礼しました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

そうですよね、とりちゃんもお空にいるんですもんね。
きっと一緒に仲良く遊んでると思います(*´ェ`*)
そんな姿をちょっとでいいから見てみたいなぁ。
すじ母♪ | 2014年01月20日(月) 22:37 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事がものすごく遅くなって申し訳ありませんでした。

はい、すじとトリジが飛んで行きましたよ~^^
喜んでいただけてよかったです。
すじがお空に行ったから喪中?とも考えたのですが、
1年の年頭のご挨拶をすじがしたい!と言ってる気がして、
お世話になった皆さんに出させていただきました\(^o^)/

そうなんですね・・・ひろみんさんも悲しい思いを・・・(T_T)
知らずにいてごめんなさい。
心に空いた穴、すごくよくわかります。
すじの居酒屋はへべれけオッケーですから大丈夫!
緑色はすじの大好きな色なので、隣で一緒に飲んでるかも^^
ふたりでぶちぶちと飼い主の愚痴を言ってるかな(笑)

今年はひろみんさんがたくさん笑える年になりますように。
すじ母♪ | 2014年01月20日(月) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1342-bedbedb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |