All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます
トリジです

昨年は新年に向けてくちばしが剥けましたよ。

くちばし

とれそうですね
このあと・・・

剥けました

きれいに剥けてとれました
美しいくちばしで新年を迎えることができました


                              


元旦の日はもちろん初日の出を拝みました

出てきましたね

お。出てきましたね

ふむ

ふむ。いい感じです。

初日の出ベルト

初日の出をベルトのバックルのように
腹につけてみました。ぴかりん

朝日トリジ

久しぶりに羽がつるんとした私が朝日に映えます

みなさんと鳥たちが幸せな1年になるように
お母さんは手を、私は羽を合わせました

どうぞ本年もよろしくお願いします!




                              


すじ母です。
いつも楽しいコメントと拍手、ブログ村へのクリックをありがとうございます!
ぼちぼち更新なのに毎回遊びに来てくださったりコメントをいただけたりで
本当にうれしいです(*´ェ`*)むほぅ
一気にお返事ができないので、順番にさせていただきますね。
そして今年もトリジ・虹の橋のすじ共々どうぞよろしくお願いいたします^^

すじ
よろしくね




                              



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

太陽をベルトに持つとりじたん!

あけましておめでとうございます
ご来光!いいお写真見られてありがたいです。
ありがたやありがたや
今年もとりじたんすじたんはあはあさん
宜しくお願い致します。
ぴよどりるaraki | 2014年01月07日(火) 00:23 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます!
12時間遅れのチリからです。

初日の出に輝くトリジちゃん、神々しいですね。かっこいい!

こちらはずっと暑い日が続いています。
コロ助達も何度も何度も換羽を迎え、大変そうです。
暑いからって全部の羽を脱げないですからね・・・・

そんな中、レモンが体調を崩してしまって、慌てて鳥を診てくれる獣医さんを探して行ってきました。
獣医さんに着くころには少し元気になっていましたが(ピヨピヨ鳴きだした)、もう少し様子を見なければならない感じです。

人間もバテる暑さ、鳥さんも大変ですね。
日本は全く逆で寒いと思います。

すじ母さん、すじ君、トリジちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします!






Tinku | 2014年01月07日(火) 11:20 | URL | コメント編集

トリジちゃんの嘴がつるんと剥けたこと、前にもあったよね
羽も嘴も新鮮な気持ちで新年を迎えられて良かったね
相変わらずトリジちゃんは早起きなのね♪
初日の出をベルトのバックルのようにしてるトリジちゃん、
正義の味方って感じですごく頼もしいね
相変わらず几帳面で真面目なすじちゃんは
虹の橋から挨拶に来たんだね
今年も宜しくね(^^)

すじ母さん、お返事の方は気にしないでマイペースでオネガイしますね
でもブログも面白いから楽しみに待ってるね

↑レモン君、気になりますネ(^^;)

オーコ | 2014年01月07日(火) 14:12 | URL | コメント編集

寒中お見舞い申し上げます^^
新年のご挨拶年賀状ありがとうございましたm(__)m
私事ではありますが、新年のあいさつを控えさせていただいていた故に年賀状をだせませんでm(__)mスイマセン・・・。

新年早々、ピッカリンに後光のさすトリジさん(*'ω'*)めでたい感じでいいですね~~^^

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^
あい | 2014年01月09日(木) 22:22 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年01月10日(金) 00:25 |  | コメント編集

トリジちゃん、初日の出で光ってますね~
ありがたや~って拝みたくなりました。
今年もよろしくお願いします
れおん | 2014年01月11日(土) 00:16 | URL | コメント編集

あらきちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おぉぅあらきちゃん!コメントありがとねー!
お返事が遅れて申し訳ない・・・あっちだとすぐ書けるんだけど
どうしてもブログは気持ちがシュンとしちゃって^^;

あらきちゃんにはすじもトリジもかわいがってもらって
本当にうれしいよ(T_T)
こちらこそよろしくお願いします!モフモフ∧( 'Θ' )∧
今年はあらきちゃんに会いたいな~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母♪ | 2014年01月20日(月) 22:58 | URL | コメント編集

Tinkuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
コメントのお返事が遅れて本当にごめんなさい。

レモンくん、心配です(T_T)
でも少し落ち着いてきたとのことでよかった。。。
ブログも覗いてきましたよ。確かに暑さにやられたのかも。
すじも夏風邪ひいて同じような症状になりましたよ。
吐きはしなかったけど、ワキワキした状態で目をつむってるし
食欲は落ちるしおしゃべりはしないし。発熱してました。
熱中症でもたぶん似たような症状なんですかね。

最近の暑さは本当に異常ですから、鳥も人間も体調崩しますよね。
今はレモンくんが落ち着いていることを願ってます(T_T)
レモンくん、がんばれっ!!
すじ母♪ | 2014年01月20日(月) 23:50 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
昨夜はメールをありがとう!^^
そしてコメントのお返事が遅くなってごめんね。
毎度のことながら、ホント申し訳ない・・・。

そうそう!オーコさんは本当によく覚えてるよね~!
私、自分でも忘れちゃってることがあるのに(笑)
これからすじやトリジのことはオーコさんに聞こう( ̄m ̄*)ぷ

トリジは早起きだよ~\(^o^)/
というか本当は寝ぼ助なんだけど私に無理矢理起こされる(笑)
でも6時半まで起こさないと逆にゴソゴソしてるから、やっぱり
早起きは早起きなのかな??
すじはカバーとるとさっと起きたけど、トリジはいつまでも寝床の
はしごでウトウトしてたりするよ(笑)

いつも優しい言葉をありがとね(T_T)
ブログの更新が相変わらず遠のいてる・・・今週中には更新したい!
がんばるるる~

レモンくん、私も気になってる。。。どうしたかなぁ。。。
きっと元気になってると信じてるけどねo(`・д・´)o ウン!!
すじ母♪ | 2014年01月20日(月) 23:56 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないです!
こちらこそ存知上げず失礼しましたm(__)m
今後も失礼があると思いますがご容赦くださいね^^;

今年もよろしくお願いいたします。
あいさんの1年が素晴らしいものでありますように。
すじ母♪ | 2014年01月25日(土) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1343-dac4afc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
