All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

すじの誕生日

虹の橋からこんにちは。すじです

今日節分はぼくの誕生日だよ
ハッピバスデ~~す~じちゅわぁぁぁぁ~~~ん

お母さんのツイッターのフォロワーさんが
ぼくの頭に恵方巻きを乗せてくれたんだ
文字はお母さんが入れてくれたよ。

恵方のすじ

今日は虹の橋のみんなと東北東を見ながら
ごはんをたべることにするね

じゃあまたね



                              



ふーむ。。。恵方ですか。。。東北東?

こっち

こっちですか?

それともこっち

それともこっちですかね??

よくわからない

なんだかよくわかりませんよ・・・

決めます

よし。
恵方を自分で決めればいいんですよね
私の言う方が恵方ですよ
みなさん、私の向く方に従ってください




                              



恵方トリジb



                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はーい♪そっちねー(°▽°)
ぴぃパパ | 2014年02月03日(月) 00:34 | URL | コメント編集

ハピバ~スデ~♪

ハピバスデ~♪すじちゅわ~~~ん♥

虹の橋でも恵方巻きとは(笑)!
さすがすじちゃん、年中行事を大事にするオトコ(笑)
虹の橋のお友だちと仲良く恵方巻き食べてね^^
サザエさんみたいに、ンガクックってならないようにね~~(笑)

そして、トリジ姐さんの向く方が恵方なのね・・・メモメモっと♪
ぴーぽんズにも朝になったら伝えておくわね~^^
ユカリ | 2014年02月03日(月) 00:34 | URL | コメント編集

はい!

いつでもトリジ姉御についてきやすっ!!

動画の姐さんもステキ♪でした。

すじ母さんお久しぶりです。
インフル流行ってるのでお気をつけて。。。
って、患ってる私ww

しゃきっとしたくて、トリジ姉御を見に来ました。

すじ母さんにプレゼントしてもらって以来ダイスキになった青いことり工房さんのグッズがようやく自力wwで買えました(つい最近)!
色々感謝してます。
虹の橋でも恵方!いいですね~♪
お祈りしとこう☆っと!
まめ。ばあや | 2014年02月03日(月) 03:26 | URL | コメント編集

365ですじちゃんを確認してね、会いに来たら
恵方巻きが乗ってた~(笑)
すじちゃんは虹の橋でもモテモテさんだから
今頃は恵方巻き食べながら宴会をしてるね(^O^)
今年は東北東ですね(^^)
すじ母さん家から見た東北東はまさに、我が家の方角なのですよ
今夜はすじ母さんの熱い視線を感じながら過ごすね♪
え~、トリジちゃんの見てる方角が恵方なの^^;
トリジちゃん、お願い!ナツ方面を見てね♪
オーコ | 2014年02月03日(月) 17:08 | URL | コメント編集

はっぴぃばーすでぃ すじちゃ~ん。
なんだか、お侍さん風でかっこいいですわ。
トリジちゃんもステキよ。

こっちのほうでは恵方巻きじゃなくて
お蕎麦なのよ~。


ひろみん0254 | 2014年02月03日(月) 20:24 | URL | コメント編集

HAPPY BIRTHDAY☆

365日カレンダーを見て、
すじ君のお誕生日だなって思ってましたよ。
虹の橋では
「恵方粟穂巻」なんだろうね♪
みんな嬉しくって
うっかりピッヨピヨ言っちゃいそうだけど(笑)
みんなで仲良く食べるんだよ☆

はい!
トリジ閣下の言う所が
まさに恵方です☆
かしこまりました<(_ _)>
とんとん | 2014年02月03日(月) 23:24 | URL | コメント編集

すじちやんが、ハピバスデ~♪と歌っている声が聞こえてきそうですね!
今ごろ、虹の橋の居酒屋では、みんなで東北東に向いて、恵方巻きにかぶりついてるんだろうな~
その恵方巻きには、ハコベや豆苗が入ってること間違いなし!
トリジちゃんも頭にのせちゃってるし( ´艸`)
れおん | 2014年02月03日(月) 23:24 | URL | コメント編集

オラ〜、すじ君、お誕生日おめでとう!
恵方巻、実は僕たち食べたことがないんだよ。チリにはないし、マミー達は東北だからね。
フフフ、方角はトリジちゃんが決めるんだね。うちではリンが決めそうだよ。

すじ君のお誕生日はマミーの会社もとっても偉い人とおんなじなんだって。僕も誰か偉い人と同じの誕生日がいいよ。。。
コロ助 | 2014年02月04日(火) 07:01 | URL | コメント編集

こんばんは!

すじ君、お誕生日おめでとうございます。

虹の橋でお仲間と
恵方巻き食べたかな~~~!
頭に乗せて、可愛いな~~v-238
らるり | 2014年02月05日(水) 18:42 | URL | コメント編集

二日遅れではありますが・・
すじちゃま お誕生日おめでとうございます^^
ウフフ(*'▽')一緒一緒♪と毎年思いながら
お祝いしちゃいました^^
あい | 2014年02月05日(水) 22:26 | URL | コメント編集

こんにちは♪
遅ればせながら、すじちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
恵方巻にかぶりつくすじちゃんを想像すると……かっ、可愛い〜っ♪( ´▽`)
あはは、トリジちゃんカッコいい!!
恵方は私が決める、なんて、可愛い女の子なのに男前ですね(*^o^*)
マサキチ | 2014年02月10日(月) 11:47 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴぃパパ~!お返事遅くなってごめんね(´・ω・`)
ちゃんとトリジの言う方を見て恵方巻き食べたかな?
実は我が家は恵方巻きを食べる習慣がないので(笑)、トリジに
怒られそう。。。内緒にしといてね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:01 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

ハピバスデ~をありがとです\(^o^)/
すじはお空にいるけど、これからも誕生日は大切にしたいと
思ってますよ^^

虹の橋では恵方巻きブームらしいよ( ̄m ̄*)ぷ
中には粟穂やオーツ麦や、大好物をぎっしり詰めて
もぐもぐといただくらしい(笑)
だねー、食いしん坊だからサザエさん状態になったかも(笑)

そうそう、トリジの向く方が恵方だからね(*゚艸゚*)
従わないとくちばしパンチを延々とされるよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:06 | URL | コメント編集

まめ。ばぁやさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてごめんなさい。

おぉぉトリジについて行けますか!(*≧∀≦)
途中ビシバシと指導入るかと思いますが頑張って!(笑)

インフルにかかっちゃったんですね~(T_T)
ものすごく流行ってましたもんね。。。今は体力回復
しましたか?大丈夫?
ノロも流行ってるからお気をつけくださいね。

りずさんにはお手紙いただきましたよー^^
橋渡し?というか特に何もしてないんだけど(笑)ができて
よかったです♪
素敵な作品がたくさんありますから、今後もチェックしてみて
くださいね^^
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:21 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってごめんね。。。

ぷはは(笑)、恵方巻き乗っけちゃったよ(笑)
本当はちょっとしみじみしようかな・・・なんて思ったけど
やっぱりすじらしくしないとね^^
虹の橋でも節分は盛り上がったみたいだよー( ´∀` )

そうそう!コメントは読ませていただいてたから、私も
恵方巻きは食べなかったけどオーコさんの家の方見たよ(笑)
トリジもちゃんとナツちゃんの方見てたよ!
たぶん、オーコさんには私からの熱い視線が届いたけど、
トリジにはオーコさんからの熱い視線が届いたんだと思う( ̄m ̄*)ぷ
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:35 | URL | コメント編集

ひろみん0254さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

わーい!!すじへのお祝いをありがとうございます\(^o^)/
虹の橋に行ってもすじのお誕生日は変わらないし、
これからもお祝いしてあげようと思ってます^^
みなさんにもお祝いされて、すじも喜んでますよ!!
本当にありがとうです(*´ε` *)

えーっ!?おそばを食べるんですか!
こちらでは元々恵方巻きの習慣はなかったんですけど、
おそばの習慣は聞いたことないなぁ。。。
おそばは普通に食べるだけ?それとも恵方を向いてやはり
無言で食べるのかな?
気になる~(笑)
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:37 | URL | コメント編集

とんとんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてごめんなさいm(__)m

うわー!カレンダーチェックしてくださったんですね^^
ありがとうございます\(^o^)/
そうそう、恵方巻きの中身は粟穂とかの大好物が(笑)
ぶはっ(笑)確かにみんなうれしくて声出しちゃいそう( ̄m ̄*)ぷ
きっとあちこちで「ぴよ」「ぴっ」「ぷぅ」って声が出てた
だろうね~(*≧∀≦)

おっ、とんとんさんもトリジにしたがってくださいますか(笑)
では来年はトリジ自身を派遣させますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:43 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅れてごめんなさい・・・

ホント?うれしいなぁ(*´ェ`*)
私もすじが自分で自分を祝う歌をうたってる気がしましたよ!
あぁ生で聴きたいなぁ。。。

そうか!はこべや豆苗も入れなきゃね!(笑)
ちゃんと野菜もとらないといけないもんね~^^
みんなちゃんと無言で食べられたかなぁ( ̄m ̄*)ぷ
ぴのちゃんも一緒にきっと食べたよね♪
みんなが一斉に恵方を向いてもぐもぐしているのを想像したら
笑えてきたよ(笑)

れおん家は恵方巻き食べたのかな?
来年の恵方はトリジの言う方でお願いね(*゚艸゚*)
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:50 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
久しぶりだね~。そちらは暑いんだよね。大丈夫?
虹の橋は快適だよ~。

お母さんも恵方巻きは食べたことないんだって。
関東にはその習慣がなかったから、どうもイベントに乗り切れて
いないみたいだよ。ダメだよね~。
今度コロ助くんも頭に恵方巻きを乗せてもらうといいよ!
すごい楽しいよ♪

そうなの!?偉い人のお誕生日と一緒なんだね!
なんだかぼくまで偉くなった気がするよ。えへん!えへん!
コロ助くんもきっとどこかの偉い人と同じ誕生日だよ。
あ、バーコード頭の人じゃないといいよね。。。ふふふ
すじ | 2014年02月16日(日) 23:53 | URL | コメント編集

らるりさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お礼のお返事が遅れてごめんなさい。

お祝いをありがとうございます!
虹の橋に行ってもすじはすじなので、普通にお祝いしました^^
もう好きなだけ何でも食べられるしね♪

虹の橋の恵方巻きイベント、楽しそうですよね~。
私も参加したいなぁ、なんて思っちゃう^^;
でも鳥さんみんなが恵方巻きを無言で食べてたら、絶対に
笑っちゃう気がするな(笑)
来年はすじに恵方巻きをお供えしてみようかな( ̄m ̄*)ぷ
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:56 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
二日遅れだなんてとんでもない!
私なんて何日お返事が遅れたやら・・・本当にすみません。

お祝いをありがとうございます!\(^o^)/
一緒・一緒♪ですよ~^^

あいさんは恵方巻き食べましたか?
私は関東では元々そういう習慣がなかったので、どうもいまいち
恵方巻きブームに乗りきれてなくて^^;
今年も眺めるだけで終わっちゃいました(笑)
すじが粟穂入り恵方巻きを食べてくれたらそれでいいかな^^
でも来年は一緒に食べてみようかしら。。。
すじ母♪ | 2014年02月16日(日) 23:59 | URL | コメント編集

マサキチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってしまってすみません。

ありがとうございます\(^o^)/
虹の橋にいるのにお誕生日をお祝いするのもなぁ・・・などとも
思ったのですが、やっぱりお誕生日は変わらないですよね^^
いつもの通りおめでとう!とお祝いしましたよ♪
恵方巻きをあんぐり食べるすじに萌えてくださりありがたいです(笑)
来年はマサキチさんも一緒に食べてくださいね( ̄m ̄*)ぷ

そうそう、トリジは男前なんですよ(笑)
来年の恵方もトリジが決めますのでよろしくお願いします(笑)
すじ母♪ | 2014年02月17日(月) 00:02 | URL | コメント編集

そうだよ、節分

こんにちは。
そうだよ、節分はすじちゃん誕生日だもんね。
そーか、虹の橋でも恵方は同じなんだ。(。・m・)
私は会社で自分の机で食べてたから 方角はわからん!!(笑)

トリジもどっちが恵方か 一生懸命探してるし。
ふふふ・・・
来年はトリジが恵方を決めてね。 私はついていくよ。
海都 | 2014年02月23日(日) 13:35 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が大変遅くなりましたm(__)m

海都さんはちゃんと恵方巻き食べたんだー^^
方角関係なく食べた恵方巻きは・・・ただの豪華な海苔巻き??(笑)
でもトリジに言えば「海都さんの向いてる方が恵方でよし!」と
決めてくれるかも( ̄m ̄*)ぷ

来年もトリジについてきてくだされー\(^o^)/
よろしくです(笑)
すじ母♪ | 2014年03月10日(月) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1347-8751bd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
