All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

クリスマス

メリークリスマス すじです

みんなは楽しいクリスマスを過ごしてるのかな?
ぼくはそれどころじゃないんだよ。。。
だって、ほら、見て見て

不景気なんだ

不景気なんだね
ぼくは食べないけど、マグロ業界も大変なんだね。

トリジも

ほら。トリジも読んでごらんよ

ほぅほぅ

ほぅほぅ。。。マグロも色んな種類があるんですね~。

お母さんも「不景気だ!」って言ってるよ。
ぼくもおやつが減っちゃうんじゃないかって
心配してたんだけど…。

ばぁばがちゃんとくれたよ!

ゆでたまご

ゆでたまごだ~
週に1度の大好きなおやつ!!

トリジも食べるよ

トリジも食べるよ

口のまわりに

口のまわりにくっついちゃった

のびる

あ~っ、まだ持ってかないで!もう少し食べる!
あわててのびちゃったよ

あれ?
ぼくへのクリスマスプレゼントはたまごだったのかな…?
粟穂ケーキとかじゃないの?

やっぱり不景気だからね。。。
ぼくもここは我慢するよ。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:08  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インテリ・トリジちゃん。

あー、マグロが気になってたんですかぁ。
私はまた、冷蔵庫のリコール記事かと思いました。
まぁ、どっちでもいいですね、この際。。。

ゆで卵の白身、すじちゃんもトリジちゃんも好物なんだぁ~
特にすじちゃん。
今はタンパク質たくさん採って
早くポッチを再生させようねっ!
かぷりちお~そ♪ | 2008年12月25日(木) 01:00 | URL | コメント編集

メリークリスマス!

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、メリークリスマス!
楽しいクリスマスをと言いたいところですが、日本は不景気ですね~
ドイツも同じくそうで、おやつの量を減らしたくなるこのごろです^^;
日本の景気を真剣に考えるお二人さんに感心しました!
とりきち | 2008年12月25日(木) 06:26 | URL | コメント編集

ゆでたまご・・・

皆様、クリスマスイブはいかがでしたか?
ゆでたまごを週1回ですか・・・
うちもチャレンジしてみよう!
うちは、毎年、毎日、大不景気で飼い主も粟の穂が主食になりそうです ーー)
ヒデシャン | 2008年12月25日(木) 09:10 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

冷蔵庫のリコール記事もありましたね^^;
もしかしたらマグロよりも冷蔵庫が気になっていたのかも…
ペレットや小松菜が入ってますからね♪

ゆでたまご、大好きですよ^^ポッチ再生のためにがんばります!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
すじ母 | 2008年12月25日(木) 09:44 | URL | コメント編集

とりきちさんへ

メリークリスマス♪
ぷぷクラちゃんと共に(あ、のりきちさんも…)、素敵なクリスマスを
お過ごしでしょうか??(≧∇≦)
本当に不景気ですよ。。。すじトリジは新聞読みつつも、おやつが
目の前にくるとすべて忘れてがっついてます^^;(特にすじ)
すじ母 | 2008年12月25日(木) 09:46 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

クリスマスイブは普通と変わりませんでした…(;・∀・)
もっとイベントを積極的に組み込まないとダメですよね~(汗
ゆでたまごはほんの少し、週1回あげるように先生から言われて
るんです^^チーズでもいいそうですよ。動物性たんぱく質をゼヒ
インコーズにも。。。!
(でないと、たんぱく質欲しさに人肉にかみつくかも…なんて。。クス)
すじ母 | 2008年12月25日(木) 09:50 | URL | コメント編集

すじちゃん・・・(泣)

すじちゃんまで不景気の心配してるなんて・・・・(泣)
ホンマ・・・腹が立つほどの状況ですよねぇ。
早く少しでもマシになることを祈ってやまないんですが・・・。

って、そっかー、すじちゃん、ゆで卵が好きなんや・・・♪あたしもなんだか食べたくなってきましたわーwww

よし、うちも今晩はゆで卵で我慢しよう、不況やから。
蚊取り犬 | 2008年12月25日(木) 10:44 | URL | コメント編集

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、メリークリスマス♪
(*^-^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
すじちゃんとトリジちゃんはクリスマスにまぐろ業界のことを気にしているんですね!
ほんとにこんな不況なニュースばかりの中、すじちゃんやトリジちゃんを見ると本当に癒されます(*´∀`)
すじちゃんゆでたまごが大好きなんですね(*・∀・)
ゆでたまごケーキでステキなクリスマスを過ごしてね(*^^*)ノ
ポチ | 2008年12月25日(木) 11:11 | URL | コメント編集

こんにちは!
読んでますね~。むふふ、かわいい~!!
知的インコさんです。
これからはインコも世の中を見極める力が必要です!
でも情勢で気になるのはやっぱり食なのね~(笑)
ゆで卵食べてもいいんですね~。
そういや、おんちゃんの餌にもエッグフードがあります。
なるほど~。ぴーちゃんにもあげてみよ☆っと。
なかちゃん | 2008年12月25日(木) 13:16 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さんは、ホラ、当たったじゃないですか~(゚∀゚)例の農協の…。
不況の中、くじ運は大切ですよねぇ。。。
私は年末ジャンボを買うことさえ忘れてしまいました(;・∀・)
最近ホント色んなことを忘れるわ…。

ゆでたまご、たくさん作ったらなんだか満足してしまい、食べる気が
失せちゃいましたよ…(・ε・;)…送ります?(笑
すじ母 | 2008年12月25日(木) 18:12 | URL | コメント編集

ポチさんへ

プレゼントがなくてがっかりーのぴーちゃんの枕元に
今度ゆでたまごを置いときますね^^
でも朝起きたらぴーちゃん益々怒りそう……(;・∀・)
プレゼントが安すぎでち!o(`ω´*)o!って。。。
それとも喜んでくれるかな♪

ゆでたまごケーキ!それは思いつかなかった!
ではお誕生日はそれにしようかな…(*^ー゚)b
すじ母 | 2008年12月25日(木) 18:16 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

そうですね、やはり食ですよ!!
飼い主からして食中心ですから!!!v( ̄Д ̄)v
マグロの種類を知ってしまったトリジが、今後マグロ欲しさに
荒くれないことを祈ります……。

おんちゃんはエッグフードというのも食べてるんですね♪
そのうちガツガツたくさーん食べてくれるでしょう☆めげずに
頑張ってくださいね(≧∇≦)b応援してます!
すじ母 | 2008年12月25日(木) 18:22 | URL | コメント編集

メリークリスマス~!!
ゆで卵でお祝い、いいですね~!
すじちゃんのモモヒキ・・・(萌)
きしかん | 2008年12月25日(木) 22:51 | URL | コメント編集

なかよくメリークリスマス

ふたりなかよく、かしこかったね。すじちゃん、トリジちゃん。
ゆでたまごやチーズの動物性たんぱく質がいいのですね。ほんの少し週一回というところがポイントですね。

あぶらなちゃんは、腹水がたくさん抜けて絶好調です。メタルラックの間をすりぬけて遊びました。
incostyle | 2008年12月26日(金) 01:38 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ももひきLOVEですね(≧∇≦)b
私もももひきは気になっていて、何度も触ろうとチャレンジ
しては、大変嫌がられてます。。。
そらちゃんのも触りたい…(・∀・)
すじ母 | 2008年12月26日(金) 21:27 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

あぶらなちゃん絶好調ですか!(・∀・)それはよかった~!
やっぱり腹水が抜けると身体が楽になるんですね^^
通院は、特に最近寒いし、あぶらなちゃんもincostyleさんも
大変でしょうけど頑張ってくださいね。応援してます!
すじ母 | 2008年12月26日(金) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/135-f398ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
