All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.25 (Wed)

一周忌

すじ母です。

とうとうすじの一周忌になってしまいました。
正確には日付が変わってすぐの26日が、すじが旅立った日です。

あの時すじは本当に苦しんでいて
私は神様に何度も何度も
私の命を差し出すからすじを助けてくれとお願いしたのに
神様はその願いを聞いてくれませんでした。
そしてすじはこの世からいなくなってしまい
私は今も生きています。

すじが旅立とうとするその時まで
「すじは私の一部になるんだから大丈夫だよ。
これからもずっと一緒だからね」
と、私は言い続けるしかありませんでした。
あの時、もっと他に何かできることがあったのかなぁ。
今でも正解はわからないです。

あの日から今まで、すじのことを忘れた日はなくて
今でも思い出すとたくさん涙が出てしまうけど
すじが生きていた時も、いなくなってからも
すじはたくさんの幸せを私に運んできてくれています。
私にとって最愛な特別な鳥に変わりはありません。
すじ、私の所に来てくれて本当にありがとうね。

あの日から今日まで
たくさんの方々に励ましていただき、見守っていただき
そして今でもすじのことを可愛がっていただき
感謝の言葉もありません。

これからもすじのことを忘れずにいていただけたら
私はそれだけで嬉しいです。



                              


辛くて辛くて、内容が支離滅裂になったかもしれませんが
どうにかここまで書くことができました。

最後に6/9に撮った動画をひとつ置いておきます。
なんてことないすじの羽繕いの様子なのですが
これが最後に撮った動画となってしまいました。
お暇な時にでもちらっと見てくださったらうれしいです。






みなさまと鳥さんたちが元気で過ごせますように。
病気と闘っている鳥さんたちが少しでも快方に向かいますように。
みなさまと鳥さんたちに幸せが訪れますように。




                              




↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:01  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれからもう1年…あっという間だった気がします。
すじちゃんの動画を拝見させて頂きました。昨日のことの様…そんな錯覚を感じます。
私は今でもね、ぴぃ、るなの墓に花を供えてるんですよ^^
すじちゃん、こんなにも愛されて幸せだよね!私の心の中にもちゃんと生きてるよ!
ぴぃ、るなに会ったらよろしく伝えといてね(*^.^*)

すじ母さん、元気を出して!
すじちゃんは皆の心の中にも生きているよ!
ぴぃパパ | 2014年06月25日(水) 22:27 | URL | コメント編集

お久しぶり^^

動画を見ると、何ら変わらずまだそこにすじちゃんが居る気がしますね^^

大事な家族を亡くすって、その寂しさは薄れることなく続くんですよね・・。
でも、悲しみは少しずつ癒えていくかなぁ、と思ってます^^一緒に居たからこそいっぱい思い出がありますし、思い出すとつい笑ってしまうようなこともたくさんありますもんw

あたしの頭の中ではすじちゃんがまたほっぺの“ぽっち”がなくなってたりしてw
すじ母さんとか、トリジちゃんとの掛け合いがなんともユーモラスだったりしてw
まだまだ健在であります♪
蚊取り犬 | 2014年06月25日(水) 23:36 | URL | コメント編集

タイトル、何てつけようか・・・

おはよう (´・ω・`)
すじちゃんが旅立って今日で一年。
すじ母さんが すじちゃんを愛していたのがすごく伝わってくるね。
羽繕い動画を観てると ふんわりしてて柔らかそう。

充分すぎるほどの愛情だよ って私たちが思っても
すじ母さんをはじめ私も含めて
愛する我が子(インコ)が苦しんで そして息がなくなった場面に遭遇した経験を持つ飼い主としては

「もっと ああして こうしてあげられたかも」 (文が変でごめんね。)
そういう後悔はずっとついて回っちゃうもの。

だから 1人になって 泣きたい時は思い切り泣く。
すじちゃんはいつもお母さんと一緒で いつもすじ母さんを見守ってくれているから
「あんまり泣かないで。 ありがとう 大好きだよお母さん」って答えてくれるよ。

すじちゃんへの愛情と同じくらい トリジちゃんを大切に。

あーだめだ、今日も仕事なのに涙がこぼれて止まらない。
顔、洗お。 ヾ(=・ω・=)oまたね 今日も一日頑張りましょう。
海都 | 2014年06月26日(木) 06:28 | URL | コメント編集

すじ母さんがんばってここまで
書いてくれてありがとうね
涙こぼしながら書いたのかなと思うとせつなくなりました。
動画みてると、ホント、すじくんが
普通にいるみたいな感覚になります。
私もメロンをなくして
ほかの先代インコちゃんもいますが
あの時から時間がとまったままで
忘れたりする日はないですもん。
私もすじくんのことは
心惹かれるインコちゃんで
大好きでした。
すじ母さんはもっともっとすじくんを愛してきたんだから
すじくんとの別れはとても辛かったよね。
きっとすじくんはすじ母さんとこに
こられて幸せだったと思います。

私達飼い主が天に登る時に
再会できるから
それまですじ母さんトリジちゃんと
すじ〜マンと楽しく暮らそうね!
きっとその横にすじくんも居て笑ってるはずだから。

すじくん、それまでうちのメロンとも遊んでやってね。

すじくんのこと忘れないよ
じゅり | 2014年06月26日(木) 21:54 | URL | コメント編集

先週、うちもぴのが旅立って
2年なりました。
ぴのだったら、娘にどんな反応するかな?
どんな感じで接するかな?って思うときがあります。
ぽぽのそばには、ぴのがいまもいてそうな感じがするんですよ。
柳のブランコに乗るとき、
いまだに、ぴのが乗っていた場所では、羽繕いしたり、またったりしたりしないので…
娘も、天井の方を見て、「ぽぽ、ぽぽ!」というときが、
たまにありますし…
娘は、ぽぽ=ぽぽ(ぽぽ本鳥)、鳥全般 と認識しています。
すじ母さん、元気出してくださいね!
笑顔じゃないと、すじちゃんとトリジちゃんに怒られますよ〜
れおん | 2014年06月27日(金) 14:53 | URL | コメント編集

こんにちは。

こんにちは。すじ母さん。

「すじ」ちゃんの一周忌をお迎えに
なられまして、まだまだお辛い
お気持ちよ-くお察しいたしますが
しっかりとブログをお書きになられて
おられますね。
感動いたしました。
梅雨の時期でもございますが、
どうかすじ母さんもお体には十分お気を
つけてお過ごしくださいませ。

応援のポチをせていただきます。
秋桜。 | 2014年06月27日(金) 14:55 | URL | コメント編集

もう1年経ったのですね…。
すじちゃん、居酒屋でがんばってるかな。
ご飯を食べて、羽繕いをして、ご機嫌におしゃべりして…。
そんな何気ない日々の1日1日が幸せなんだなって、すじちゃんの羽繕いを見ながらあらためて思いました。

すじ日記を続けてくださってありがとう。
コメントはしないけど、読ませていただいています。
先日ぷっちぃさんと獣医さんで出会って、式部ちゃんのお父さんがお空に帰ったと聞きました。
すじちゃんといっしょに1杯やってるかな。
あ、式部ちゃんの弟のくうちゃんは元気ですよ!

すじ母さんとトリジちゃんが、ハッピーに過ごせますように。
たぁこ | 2014年06月28日(土) 01:08 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。一年間はあっという間ですね。
いくら時間が経っても辛いものは辛い。
それが癒されるのにどのくらいかかるのかは本当に人それぞれだと思います。だからすじ母さんもムリせず、ゆっくりゆっくりですよ。
直接は会えなかったけど、すじ君は私にとっても特別なインコさんです。
tinku | 2014年06月29日(日) 09:06 | URL | コメント編集

こんばんは

1年前にコメントさせていただいた者です。

飼っていたセキセイインコがすじ君と同じ日に亡くなりまして、1周忌を迎えました。
一緒に旅立って、仲良しになったかな?と考えたりしています。

悲しみは一年たっても癒える事なく、すじ母さんのお気持ちもお察しいたします。

もっと出来る事があったとはずと後悔ばかりしています。

最期の事を思い出すと、今でも私も涙があふれてきます。

今はとにかく皆さんのインコさんがいつまでも元気で幸せでありますように、と願ってやみません。
黄色ハルクインの母 | 2014年07月04日(金) 21:05 | URL | コメント編集

こんにちは。

もう、一周忌ですか…
早いですね…

私も、そらの事が今でも忘れられず…
毎晩、お骨を枕元に置いて寝ています…
今まで生きてきて、一番辛い悲しい事となっています。
泣いていると、虹の橋にいるそらの上に雨が降るって、聞いた事があるので泣くのは卒業しました…が…
時々…

虹の橋で、すじ君とお友達になれているといいなぁ…
そらのかあさん | 2014年07月07日(月) 07:38 | URL | コメント編集

お元気ですか?

すじちゃんが旅立って1年ですね。

その日の少し前に
ぴーすけさんもお空へ修行にいきましたよ。

悲しくて悲しくて仕方なかった時に
「すじちゃんの居酒屋で見習いからスタートやな」って
息子とお嬢が言ってくれたんです。

そう思うと、なんだか気持ちがホッとしたというか、
そうか、すじちゃんとこに行ったんなら
きっと楽しくやってるなって思えました。

大事な大事な家族を見送った寂しさは
なかなかそう簡単には癒えることはないですが

そんな中でも今日を過ごせることに
感謝していきたいと思っています。

天候の変化が激しい日が続きますが
すじ母さんもどうかご自愛くださいね。

ユカリ | 2014年07月10日(木) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1353-d4381e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
