All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.12 (Fri)

ちょっぴり療養中です

お久しぶりです。トリジです

あんよ

私は元気ですよ・・・と言いたいですが、
左足がパーになっているのがわかりますか?

浮かすあんよ

こんな感じで浮かしたりしてます。

実は1週間位前にケージの中にいる時、
外を飛んだカラスさんにびっくりして暴れちゃって・・・
左あんよを捻ってしまいました

左あんよが浮いてます

あんよはぎゅっと握れず、力もあまり入りません。
私としたことが・・・

病院にもすぐに行ってもらって診てもらいました。
骨折などではないそうですよ。
お母さんは1週間位で治るんじゃないかと思っていたようですが
まだまだかかりそうですね。

あんよ以外は元気

ちなみに、あんよ以外は元気いっぱいです
ただ、お母さんがいないとご飯をあまり食べなくなりました。

なぜなら・・・目の前にご飯を差し出して欲しいんです
至れり尽くせりでいたいんですよね~
あ、差し出してくれるとものすごい勢いでぱくぱく食べますよ。
葉っぱも差し出してくれるとちゃんと食べます
お水も欲しい時はそちらににょい~んと首をのばすんです。
気付かない時は仕方なく自分で飲みに行きますけどね・・・チッ

幸い、今月からお母さんは毎日おうちにいて何やらゴソゴソしているので
私はご飯をちゃんと食べられてます
いや~よかったよかった

ふぁ~

ふぁ~。。。

安静第一ですが、1日にほんの数分だけお外に出してもらって
こうしてストレスを解消してます。

あんよに力が入らないのでずっこけてばかりだし
羽繕いもあまり上手にできません。
早く良くなりたいものですねぇ



                              


更新をすっかりサボっていて広告表示が出ている間に
トリジがこんなことになってしまいました(-_-;)
お薬は一応痛み止めをいただいてきましたが
痛みを感じないと無理をしてしまうので・・・。
あとは日にち薬かなぁと思っています。
少しでも早く治るといいね、トリジ~


                              



↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:20  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらま~

こんばんは^^

トリジ姐さん、大丈夫ですか^^;?
思わぬケガ、どうぞお大事になさってくださいね~

すじ母さんもお元気そうでよかったです!
気候の変化が激しいですが
どうぞご自愛くださいね☆
ユカリ | 2014年09月12日(金) 19:23 | URL | コメント編集

おひさしぶりです。

とりじちゃん、足お大事にね~~!
甘えんぼさんでかわいいです。
らるり | 2014年09月13日(土) 10:15 | URL | コメント編集

トリジちゃん(´;ω;`)

久しぶりのコメントです。
同じような症状・・・
我が家のじいちゃんも片足を痛めてたんやけど
そうですねぇ、1週間くらいかな、治りました♪

トリジちゃんが甘えんぼになるなんて・・・

なんてかわいいっ!

おばちゃんは嬉しいわっ。
蚊取り犬 | 2014年09月15日(月) 09:47 | URL | コメント編集

トリジちゃん、脚大丈夫かな
あらあら、お母さんに甘えちゃって〜
しっかり食べて、あんよ治してね!
ブログ、引越しました。
移転先は↓です。

http://blog.goo.ne.jp/pinohouse-leo
れおん | 2014年09月15日(月) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1355-967ba008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
