All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.12 (Wed)

10月のおでかけ(前半)

更新が相変わらずでもう11月・・・まずいぞまずいぞ~
10月のおでかけが全然UPできてない!
鳥急ぎw、まずは前半分を・・・^^;

おなじみのしまかぜさま~

しまかぜさま

しまかぜは今年ブルーリボン賞を受賞したのですが
その記念の飾りがまぶしい~
ちなみに昨年は地下鉄銀座線の車両だそうです^^
映画だけでなく、鉄道にもブルーリボン賞があるんですね~
今まで知りませんでした(^_^;)

そしてやはりまずはビール(*>∀<)

ととかまと地ビール

地ビールをととかまと生ハムをつまみにいただきました
おいしいおいしい

今回の目的地は・・・

伊勢

伊勢です~(・∀・)
11月末に母と妹と一緒に伊勢旅行に行くので
下見も兼ねて行ってきました。

外宮

外宮、内宮、どちらもお参りさせていただきましたよ^^

内宮

一時よりはかなり参拝客も落ち着いたと思いますが
それでもたくさんの方々がお参りに訪れていました。
私は初めてお参りさせていただきましたが
さすが独特の雰囲気がありますね~。

橋

有名な宇治橋。美しいたたずまいです。
流れている五十鈴川がこれまたとってもきれいでした。

にわとり

境内にはにわとりが数羽
のんびり~^^

かき&うに

お参りの後に少しだけおかげ横丁を散策
そこで牡蠣とうに(とまたビールw)をいただきました。
やっぱり美味しい・・・!(*≧∀≦)

その後、帰り途中に寄った奈良のお店でも・・・

かき~

また牡蠣(笑)
ふたりとも牡蠣は大好物なので、積極的に食らいます(笑)
この奈良のお店はとっても美味しいんですよ~
店には中華という名前がついてはいるのですが
御覧の通り中華だけでなく・・・というより中華よりも
洋風メニューが多かったりします
色々お世話になっております~(*^_^*)

さて、別の日には「いかにも大阪」という場所に
ちょこっと連れて行ってもらいました^^

綾瀬はるかグリコ

この時はまだ綾瀬はるかバージョンだったなぁ。
この後、リニューアルしたグリコの看板になりましたよ~(*・∀・)

そして歩いていて見つけたのが・・・

トリジw

トリジ(笑)
トリジを漢字で書くと本当は「鳥児」なんですが
この漢字に変えたくなりました(笑)

なんでも大阪では有名な鶏肉加工食品会社らしいです。
「一番大きいんじゃないかな」とのことですから
かなりな有名企業なんですね~。ほほぅ。

かに道楽の動くかにもチェックして(笑)、
その後向かったのは・・・

オリックスキイロイトリ

京セラドーム!
この日はクライマックスシリーズのオリックスvs日本ハム戦
野球観戦は20年以上してないので超久しぶりでした。
しかし応援の仕方も変わりましたね~
応援歌は複雑だし、チアガールはダンス&ボーカルユニットだし(笑)
そもそもクライマックスシリーズの意味がよくわからなかった^^;
時代は流れるるる~~~

グラウンド

試合はオリックスの勝利!
その後、グラウンドに降りることができたので記念撮影^^
キイロイトリ・・・かわいい・・・(笑)

鶴橋

帰りには鶴橋の焼き肉屋さんで乾杯です\(^o^)/
お肉美味しかった~!

焼き肉

満腹で帰宅しましたよ^^


後半に続きます( ・∀・)ノ



                              
18:06  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1360-050da854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
