All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.30 (Sun)

10月のおでかけ(後半)

もう11月も終わりじゃないですか・・・(ll゚益゚)
なのに10月のおでかけ後半。ホントすみません。

大急ぎでいきますよ~\(^o^)/
(更新を大急ぎでしろという話ですよねw)

では静岡へレッツゴー

高速

途中にある弥富市は文鳥の看板~(・∀・)
ちょっと見づらいけどわかりますか?

お昼には浜松餃子を食べました

浜松餃子

真ん中にもやしが乗っているのが特徴です。
もやしと餃子を一緒に食べます。。。不思議ですよね~
関東の私はやっぱり宇都宮餃子の方が馴染みがあります^^;

夕方からは大井川鐡道の夜汽車ツアーに参加です

夜汽車ツアー

昔ながらの夜汽車の旅を楽しみつつ
汽車の撮影会もあったり。
皆さん熱心に撮影してましたよ

その後はホテルの近くの居酒屋で一杯

さんまと桜エビのお刺身

さんまと桜エビのお刺身がとっても美味でした!
お魚が美味しい所はやっぱりいいですよね~

次の日はまた大井川鐡道に戻って列車を色々撮影

機関車

その中のひとつ。私のスマホだとこんなもんですが・・・(^_^;)
お天気が良かったので、のんびり景色を見ているだけでも
とっても気持ち良かったです

帰りのSAでは四日市のB級グルメ・とんてきを食しました!

とんてき

豚肉をウスターソースとにんにくで味付けた
ごはんに合う一品でしたよ(・∀・)
美味しかったので、その後我が家でも作りました~

・・・なんだか食べてばっかりのブログみたいですが(笑)、
その土地それぞれの料理はやっぱり楽しいですよね

インコたちも元気いっぱい~╭( ・ㅂ・)و

たまちゃんとぴーこさん

たまちゃんとぴーこさん。
おふたりさんともくりくりおめめで本当にかわいいな~

トリジは・・・?

食った食った

「あー食った食った

ごはんをお腹いっぱい食べて大満足のトリジ(笑)
大阪生活が始まってからかなり太りました・・・
仲間がいるので食欲もりもりです^^;

以上、10月のおでかけでした
11月分は早めに更新すべくがんばります

夕焼け




                              



☆おまけ☆
千葉出張のおみやげ♪

出張みやげ

「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」は大阪のものですが
ふわふわでとっても美味しいですよ~
大阪に来たらぜひ食べてみてくださいね^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:15  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも美味しい料理の紹介、ありがとう
楽しそうで幸せそうで本当に嬉しいです♪
たまには手料理の紹介も見たいデスッ(^m^;
オーコ | 2014年11月30日(日) 21:38 | URL | コメント編集

ぷぷぷ

満喫されてますなぁ・・・♪

ほいじゃ、お次は西へ足を伸ばして途中姫路にお寄りくだされ^^
蚊取り犬 | 2014年12月01日(月) 22:11 | URL | コメント編集

みなさんが幸せそうで、ホント、こちらまで気分がほっこりして来ますぅ。
ほっこりブログ、感謝ですぅ(^^♪
えみゅ | 2014年12月02日(火) 00:23 | URL | コメント編集

まよいんこ発→すじ日記

すじ母さんはじめまして。
『まよいんこ』さんからトリジこさんに誘われて(?)訪問させて頂きました。
最近トリジこさんはどうもイジラレキャラっぽくなってきた模様ですねv-521。上の「食った食った」もとてもカワイイです。
昔すじ母さんがトリジこさんの体重減を気にされていたので、これは良い傾向では???
でも、ちょこっとオーバーしているのでしょうか?
これからのインコ軍団が楽しみです。
まゆみ | 2014年12月02日(火) 10:01 | URL | コメント編集

オーコさんへ

とんでもないですよ~(*-∀-)ゞ
私はくっついて行ってるだけでホント何もしてない(笑)
本来私はインドアの出不精なので、ひとりだったら
こんなに色々出かけたり、食べ物を堪能したりなんて
なかったろうなぁ(^_^;)

手料理・・・ひぃぃ(ll゚益゚)
オーコさんの手料理も見たいですよん♪
すじ母♪ | 2014年12月02日(火) 15:01 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

わーい蚊取り犬さーん\(^o^)/
こんな私的通信ブログでいいのかと思いつつ、ぼちぼちと
ブログを続けております^_^;
あ、トリジは順調に体重増加してますよ(笑)
仲間がいると違うものですねぇ。。。

ぽちさんは私と正反対でフットワークが大変軽いので
出不精の私も色々楽しませてもらってます^^
ねー!姫路!行ってみたいです!
蚊取り犬さんとお会いしたいですよ~(*>∀<)
その時はよろしくお願いします♪
すじ母♪ | 2014年12月02日(火) 15:06 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます♪

こんなお出かけブログでいいのかなぁと思いつつ
自分の記録も兼ねて書かせてもらってますが
少しでも喜んで見ていただけたらうれしいです(*・∀・)

トリジは仲間ができて、ケンカしつつも元気なのが
本当にありがたいです^^
すじもいたら喜んだだろうなぁ・・・(*´ェ`*)
すじ母♪ | 2014年12月02日(火) 15:10 | URL | コメント編集

まゆみさんへ

はじめまして~!コメントありがとうございます^^
おぉ、まよいんこからわざわざ!ありがとです~(*-∀-)ゞ

ですね、トリジも家族が増えて表情がより豊かになり
私としてもほっとしてます(・∀・)
やっぱり仲間がいると違いますね。
体重・・・実は今度はかなり増加しすぎちゃって(笑)
最近はちょっぴりダイエットしてますよ^^;
以前の32gとは言わないけど、せめて36g位にしないと(汗)

これからもよろしくお願いします\(^o^)/
すじ母♪ | 2014年12月02日(火) 15:15 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは!ご無沙汰しております!
おいしいものいっぱい食べられてうらやましい~!
おいしい餃子が食べたい・・・・

トリジちゃんも元気でなによりですね。
仲間も増えて楽しそう。
Tinku | 2014年12月04日(木) 07:25 | URL | コメント編集

あちこちおデート、うらやましいですよ~
ぜひ、太陽の塔がある北大阪へも
遊びに来てくださいね!
私なんか、娘と2人神戸どうぶつ王国(旧:神戸花鳥園)へ行ってばっかりですよ
娘が「行きたい、連れてって」って毎日いうぐらい
気に行ってるので
もうすぐ期限が切れる年間パスを使って
先日、また行ってきました。(今年に入って10回目)
フクロウを腕に乗せて写真を撮って、そのあと少し触らしてくれるのと
インコのふれあいコーナーがお気に入りです。
来週末で切れるので、あと一回ぐらいいきたいと思っています。
れおん | 2014年12月19日(金) 00:46 | URL | コメント編集

Tinku さんへ

こんにちは~(・∀・)
お返事がえらい遅れてすみませんでした^^;

ぽちさんが全国のおいしいものを色々知っているので
私も一緒に楽しませてもらってます。太りそうだ・・・
今度帰国した際にはぜひぜひおいしいものをたくさん食べて
いってくださいね♪
すじ母♪ | 2015年01月03日(土) 16:42 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんにちは~(*・∀・)ノ

太陽の塔!!まだ見てないです!
ですねですね、一度は見てみなくては・・・
その際にはれおんさんともおデートしましょう♪

神戸どうぶつ王国、楽しそうですよね。
花鳥園の頃に一度行ってるのですが、どんな風になったのか
これまた見に行かなくては。
どうぶつ王国になっても、やっぱりインコですよね\(^o^)/
私も触れ合うぞ~!
すじ母♪ | 2015年01月03日(土) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1361-ccd44d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
