All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.21 (Sun)

11月のおでかけ(そのいち)

すじ母です(・∀・)

おでかけおでかけ~♪
もう12月下旬なのに11月のおでかけブログ~♪

・・・すみません、まずは11月上旬から。

奈良で行われた天平祭。
FM大阪が開催するイベントに招待されて行ってきました^^

天平祭

出演アーティストは
大塚愛、吉田山田、比嘉栄昇でしたよ。

ステージ

対極殿の前にステージが組まれています。
野外ライブは解放感があっていいですね~
お天気はあまり良くなかったのですが、始まる頃には雨もやみ
その後は傘をさすことなく過ごせました。

そして奈良といえば・・・

sentokun.jpg

せんとくん!!!

お手洗いに行く途中で偶然遭遇
その場にいた方にツーショットも撮ってもらっちゃいました(笑)
初めて見る生せんとくん・・・思ってた以上に浅黒かった・・・

次の日は近鉄祭りへ~
鉄道はダンナさんのご趣味でありますゆえ・・・
でも私も自分が知らない世界をかなり楽しんでます

近鉄まつり2

電車がいっぱい~
ちなみに右から2番目の黄色と白の電車は電気検測車で、
新幹線で言うドクターイエローみたいなものです。
「はかるくん」という愛称がついていて私のお気に入り

倉庫内では車両の吊り下げ実演も行われていました。

近鉄まつり3

ぐい~ん

下から見る車両はなんだか不思議な感じでしたよ~

当日は会場に到着するまでは大雨でみんなびしょぬれ・・・
その後は雨もやみ、お祭りを満喫することができました


次回は熊野への旅行をまとめて書いてみます


                              


今回のインコズ(・∀・)

たまちり

たまちり

とりちり

トリちり

ぴこなし

ぴーこさんは撮らせてくれず・・・(笑)

ぴこたまトリジ

みんなのお気に入り場所でのひとこまでした~(*^_^*)



↓にほんブログ村に参加中
14:08  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おちりは、電車よりインコのほうがいいなー!(≧▽≦)
ぴぃパパ | 2014年12月21日(日) 16:33 | URL | コメント編集

電車のおちりを見たのははじめてですー!

もふもふはしてないんですね!
ゴツゴツ?
ふく | 2014年12月21日(日) 18:00 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

ぶはっ(笑)
確かにおちりはインコの方がいいよねー(笑)
今度てらちゃんのおちりモフモフしちゃうぞ♪
すじ母♪ | 2015年01月03日(土) 16:46 | URL | コメント編集

ふくさんへ

こんにちは(・∀・)
お返事が年越しになってしまってすみません^^;

私も電車のおちりは初めて見ました!
はい、もふもふでもなく白いおぱんつでもありませんでした(笑)
触ったら(こちらは駅職員の方に)怒られるのは
同じですけどね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母♪ | 2015年01月03日(土) 16:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1362-2c3e9d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
