All archives    Admin

2014'12.31 (Wed)

11月のおでかけ(トワイライトの旅・後半)

今日は31日・・・今年も今日で終わりですね・・・
ごあいさつは後にして、後半いきます~^^

ホテルからの日の出

141118-101a.jpg

とても美しかったです
山からの日の出もいいですが
海からの日の出も素敵ですよね

泊まった「ホテル浦島」は島にあるので
こんな船で移動するんですよ

141118-102a.jpg

亀です
「亀に乗って竜宮城へ」ということらしいです(笑)

さて今日の最初の観光は瀞峡です

141118-103a.jpg

ウォータージェット船で観光します
これがまたすごくよかったんですよ~

141118-104a.jpg

こんな感じの美しい場所です
熊野川水系北山川上流にある峡谷で
和歌山・三重・奈良の3県にまたがる
吉野熊野国立公園の一部です^^

141118-105a.jpg

途中にはさまざまな大きな岩があります
これは亀に見える亀岩
どうですか、見えますか~?(・∀・)

141118-106a.jpg

まるで桃源郷のような場所でした
皆さんもぜひぜひ一度行ってみてくださいね
オススメです

瀞峡を堪能した後はいよいよ最後の神社、
熊野本宮大社です

141118-107a.jpg

階段を上がると立派な神門があります

141118-108a.jpg

この熊野本宮大社と熊野速玉大社、熊野那智大社を合わせて
熊野三山と言うんですよ^^

141118-109a.jpg

ここには那智名産の那智黒という石でできたポストがあり
上には八咫烏が
八咫烏はサッカー日本代表のモチーフにもなっている3本足の烏です
(導きの神なので「ボールをゴールに導く」ということですね)
あ、フィギュアの羽生くんの名前が入ってるというので有名になった
神戸の弓弦羽神社のモチーフもこの八咫烏です
弓弦羽神社に祀られてる神様が熊野の神様なんですよ~

141118-110a.jpg

お社の横には熊野古道が通っています
少しですが古道の雰囲気を味わうことができますよ~

帰りは白浜から・・・

しらはま

ずんっ

「くろしお」に乗って帰ったのですが
この電車にはこんなものがあります

パンダシート

パンダシート
くろしおでも限られた電車にしかないんですが皆さんもゼヒ(笑)
記念撮影用のシートなので、ずっとは座れませんけどね^^;

3日間の熊野は本当に楽しかったです~
来年また行けたらいいなぁ( ´∀` )


ただいま~\(^o^)/

ただいま~

おかえり~




                              


今年もすじ日記に遊びに来てくださり
本当にありがとうございましたm(__)m
公私ともに色々あった1年でしたが
来年も自分なりに少しずつ頑張っていこうと思います

どうぞ皆様良いお年をお迎えください

IMG_9431a.jpg




↓にほんブログ村に参加中

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:19  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます

ご結婚もおめでとうございます!
(すっかり出遅れておりますが、)
鳥が取り持つ縁で!
あやかりたいあやかりたい。

関西の方に引っ越して来られたんですねー。ぜひぜひお会いしましょう。
鳥関連はまよいんこの方をとのこと。承知しました。
お気に入りに追加しておきます。
incostyle | 2015年01月02日(金) 17:28 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんにちは~♪

いやいや、ありがとうございます(・∀・)
鳥が取り持つ縁(笑)
あちらは超有名鳥ブログなので名前は知ってましたが
すっかり女子だと思ってた私です^^;
初めてお会いした時普通にスーツ男子が立っていたので
ホント腰が抜けるほど驚きましたよ(笑)
それがこうなるとは・・・わからないものですね^^;

ですねですね!ぜひお会いしましょう!
以前から会いましょうと言っていたことが実現しますね♪
その時を楽しみにしてます~^^
すじ母♪ | 2015年01月03日(土) 17:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1364-89061c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |