All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.26 (Fri)

すじ2回目の命日(三回忌)

今日6月26日はすじの2回目の命日です。

筋 007a
すじ10ヶ月のころ

もう2年、まだ2年・・・と複雑な思いはありますが
1年目の時のように号泣するでもなく
穏やかにこの日を迎えることができました。
(ただ昨夜は色々考えてて2時近くまで眠れなかった^^;)

20080918185804_20150626123223981.jpg
すじ1才

相変わらず、すじは私の中の一番大切な場所に
どーんと座ってます。
実際大きかったしね( *´艸`)

今日はすじの前に大好きなたまごの白身を
小松菜と一緒にお供えしました
ぴーちゃん、まいちゃんと一緒に食べてくれてるかな?

20090205185522_20150626123725feb.jpg
すじ2才

虹の橋では居酒屋でもりもり働いて、
得意のおうたも披露してるかな~(・∀・)
相変わらずレパートリーは「ハッピバ~スデ~~♪」
だけなんだろうか(笑)

IMG_5753_20150626124207558.jpg
すじ3才

そしてすじの妹・トリジですが・・・
先週くらいから左足に力が入りづらくなっています(・・;)
病院に行ったら、今の所内臓からのものではなさそうで
ちょっとホッ・・・
去年傷めて弱っていた腱を、また何かの拍子に
傷めてしまったのではないかとのお話でした。
バランスを崩してヨタヨタしてますが
それ以外は至って元気!毎日もりもり食べてます
ただ、症状に改善が見られないので
止まり木やケージのレイアウトを調整中です。
トリジも7才だしなぁ・・・色々ありますね。

IMG_6434_201506261248551a2.jpg
すじ4才

ブログが放置状態で申し訳ありませんm(__)m
撮った写真の整理が追いつかなくて、
ついついそのままに(^_^;)
ノートPCのデータもいっぱいになってきたので
徐々にデスクトップに移行しないとなぁ・・・

IMG_6191_20120205214921_20150626125559c83.jpg
すじ5才

換羽になると思い出す、すじの鳥応援団(笑)
少し前にブログの読者様から「今も応援団が大好きで覚えてますよ~」
と言っていただき、感激しちゃいました(´∀`*)
応援団のひとつがこれです→「換羽とお歌レッスン」
よかったら見てやってください

IMG_9658a_20150626130540849.jpg

IMG_6537a_201506261305418df.jpg
すじ6才

すじの写真が6才で止まってしまっているのは
今でも変わらずさみしくてつらいです。
でも、今でも皆さんに思い出していただき
すじの色々なお話をすることができるのは
本当に幸せなことだとしみじみ感じています。

これからもごくごくたまに、一瞬でも良いので
すじのことを思い出してやってくださいね。
その瞬間はきっと皆さまのところへ
すじが遊びに行ってるはずです^^

すじのおかげでできたたくさんのご縁に感謝して
これからも過ごして行こうと思います。



                              





↓にほんブログ村に参加中
13:32  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^

すじちゃん、2年ですね。

私も我が家の家族も
ぴーぽんズができる前からすじちゃんのファンで❤
どれだけさかのぼって動画見て笑ったか
わからないくらいです^^

すじちゃんが旅立って
お空の居酒屋を切り盛りするようになり、

ぴーすけさんが旅立ったときには
すじちゃんのところで修業させてもらってるかな、と
寂しいながらも安心したものでした^^
そろそろのれん分けをしてもらえるくらいに上達したかしら。

心ちゃんはまだお子ちゃまやけど、
すじちゃんの居酒屋でバイトしながら
たくさんのお客さまに可愛がってもらってるといいな、と
思ったり。

そうして、気持ちの奥がほっこり温かくなるのも
すじちゃんに出会えたからこそ❤

この場があることで、すじちゃんと過ごした時間が
確かに私たちの中にあることを実感できます。
ありがとうございます。

すじちゃんは私の中にもどーんといますよ^^
きっとたくさんの方々の中にも^^

ホント、素敵なすじちゃん❤
一緒に過ごした時間が何よりの宝物。
ありがたいですね。

トリジ姐さんも、7歳ですか。
もうすっかり熟女・・・(汗)⇒言い回しが昭和(笑)
トリジ姐さんも若いみんなに元気をもらいながら
日々楽しく過ごしていってくださいね^^

そして、すじ母さん
またぜひお会いしましょうね☆
ユカリ | 2015年06月26日(金) 16:04 | URL | コメント編集

すじちゃま♡

大好きなすじちゃまが虹の橋を渡って二年・・・
この二年の間にいろんなことがありました・・・

大好きなお友達が同じく虹の橋を渡ってしまったり、迷子になっちゃったけど元いたおうちに帰ることができたり、
ご結婚されて新しいご家族を築かれたり、新しい命が生まれたり・・・

毎日が目まぐるしく変化していく中で、ずっと色あせない思い出にすじちゃまが輝いています。
どれだけ記事を見返したか、どれだけおしゃべりの動画をリピしたかw

すじ母さんが愛してやまない子を愛おしい目で見たそのままの姿をたくさん見せていただいています。

すじちゃまに出会えた喜びは永遠に^^

ありがとうございます。
あい | 2015年06月26日(金) 21:55 | URL | コメント編集

すじたん

ぴょんがうちに来てすじたんのブログを知って、すじたんやとりじたんが可愛くて、はあはあさんの文章が面白くて人知れず覗いていて、すじたんの旅立ちがご縁で、はあはあさんとお知り合いになれました。

すじたんが取り次いでくれたご縁に感謝です。

全然知らない人の鳥さんなのに訃報を知ったとき職場でぴょんと泣いてましたよ…

すじたんこれからもよろしくね
いつまでもご縁を取り次いでね💕
ぴょんたどりる | 2015年06月26日(金) 22:18 | URL | コメント編集

先日、ぴのの3回目の命日をむかえました。
すじちゃんは1年後だけど、同じ6月…
すじちゃんが旅立ったという記事を読んだとき、
ぴのの初めての命日を迎えたばかりで、
他人事とは思えず、涙がとまりませんでした。
虹の橋で、ぴのはすじちゃんと会えたかな、
すじちゃんのいる居酒屋で、みんなでおしゃべししたり、大合唱したりしてるのかな…
とか思っちゃいます。
ハッピバ〜スディ〜の歌声、いまだに耳から離れず覚えています。
れおん | 2015年06月27日(土) 00:21 | URL | コメント編集

すじさん・・・

久々に写真を拝見し、またその写真のチョイス、さすがすじ母さんです。

ここでは、すじさんにたくさん元気をもらい、たくさん笑わせてもらい。
すじ母さんにお会いできた時は、もう~人見知りの私が、「すじまっしぐら」って感じでした。

とてもさみしいけれど、今はトリジさんにクスッとさせてもらっています。

すじさん、トリジさん、すじ母さん、この黄金トリオは永遠ですよ。
すじさん、これからも、自称恋人でいさせてね^^
スリジラブ | 2015年06月27日(土) 11:13 | URL | コメント編集

すじちゃん、いつまでも私たちの心の中に、記憶の中にいますよ。
我が家のぴーちゃんも今月一周忌を迎えました。お空でどうぞ仲良くしてね。
すじ母さん、これほど愛されて、すじちゃんは本当に幸せなインコさんだったと思いますよ。
えみゅ | 2015年06月29日(月) 01:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/1369-912f620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
