All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

探し物は…

トリジです

ばぁばの家は広いので、すじ兄ちゃんと
はぐれることがあります。
今探してるところです

探す①

いない。

探す②

よいしょ降りてみましょう。
てけてけてけ。。。

探す③

ん~……いないですね。
では今度は逆に高いところから…

探す⑥

ちょっと!乗せてください

探す④

見渡します

探す⑤

いないなぁ。。。
やっぱり隣の部屋ですかね?

ちょっと!移動してください



………あっ!!

隠れてるつもり

ささっ!(隠れてるつもり…)

すじ兄ちゃん!こんなところにいたんですか!!
私に内緒でおやつもらってたんじゃないでしょうね

きききききっ

きききききっ!!
ひとりでおやつは許しませんよ!!

許しません

まったく
ご飯が少ないからって、
ひとりだけこっそりおやつはだめですから!


ぼくはひとりでゆっくりしたかっただけなのに。。。
 濡れ衣だよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃん三昧♪

すじちゃん、ダイエット中やからそんな一人でおやつなんてもろてないですって^^;

なんだかんだとお兄ちゃんが気になるトリジちゃんですねぇ・・・。
でも、その、ちょこちょこ歩きまわる姿がかわいいです(涎)

羽根の一番外っ側が白いんですねぇ・・・・まじまじと見てしまいました。
ポチはもぅやっちゃったんで、もっかい写真見てから帰ります(いそいそ)・・・♪
蚊取り犬 | 2009年01月17日(土) 10:59 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃんがこっそりとたべていか目を光らせているなんて、トリジちゃんしっかりしていますね!
 やっぱり、お兄ちゃんが心配なんですね。
すじちゃんはがんばってダイエットしているからきっと体重が減ると思います!
 無理しないようにがんばってね!
 
ピュア | 2009年01月17日(土) 11:05 | URL | コメント編集

こんにちは~
すじちゃん、とんだ濡れ衣だね~
↓やっぱりトリジちゃんの腹われはすごい!!
パイちゃんもちょっと割れてるけどかないません(^◇^;)
抽選会おわりました~
結果見に来てくださいねっ!!
ようこ | 2009年01月17日(土) 13:46 | URL | コメント編集

わははっトリジちゃんの女王様(失礼!)
ぶりがいいなあ~!
トリジちゃんはツンからデレになるのでしょうか・・(萌)
丸見えのお素敵隠れぶりのすじお兄ちゃん~!!
うーん、可愛い兄妹に今日も癒され度200!
愛のぽちっとな
きしかん | 2009年01月17日(土) 14:58 | URL | コメント編集

兄妹

羽の色は全然違っても、やっぱり兄妹!
すじ兄ちゃんのことが気になるんですね。
ぴのの体重を量ろうと思って、粟穂でつってみましたが、はかりを怖がって、のってくれませんでしたi-201
れおん | 2009年01月17日(土) 15:12 | URL | コメント編集

あ!すじチャン!?

あ!すじチャン!
写真を良く見ると、ポチが完全に生えてるネ! スゴイネ!
またまた男前になってしまいましたナ~
指にチョコンと乗っている姿は最高ですヨ!
とりじチャン!換羽もう少しですね~
いいな~ お互いに頑張りましょうね! ^^
ヒデシャン&ミカシャン | 2009年01月17日(土) 17:02 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

そうなんですよ^^羽の外側は白いんです。
でもよく見ると現在薄汚れてます…(;・∀・)
ちょうど換羽で抜けてきたので、新しいきれいな羽が早く
生えるといいんですが。。。
……トリジファンの蚊取り犬さん、抜けた羽送ります??(笑

毎度ぽちっをありがとうございます♪
すじ母 | 2009年01月17日(土) 18:16 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

すじへの応援コメントもありがとうございます~(TдT)
すじ、がんばってますよ~!でも本当にトリジのご飯をじっ。。。と
見ているので、ついひとつまみ足しちゃうんですよね(´ヘ`;)
成功か否かは私次第ですね…がんばります^^;
トリジにも引き続き見張ってもらいます(笑
すじ母 | 2009年01月17日(土) 18:19 | URL | コメント編集

ようこさんへ

まぁすじはいつも食べ物に目がないから……(・ε・;)
トリジの行動も致し方ないかもしれませんねぇ(汗
腹割れ、すごいですか?(・∀・)
ついまじまじと見ちゃうんですけど、近づいて見てると最近顔に
飛んできてとまろうとするもんで…^^;危険です。

抽選会見ました!!当選しちゃいましたっヽ(^A^ )ノ
も~、あれもこれもパイちゃんのおかげです。。。(涙
パイちゃん、ありがとう♪♪
すじ母 | 2009年01月17日(土) 18:24 | URL | コメント編集

れおんさんへ

そうなんですよね、兄妹なんですよねぇ。。。
最近なんだか忘れがちな事実だったりします(;・∀・)
でも顔がやっぱり似てますよ^^

未知のものにはなかなか近づいてくれませんもんね。
私も最初に体重測るのに苦労しました(その時はすじしかいなかったので)。
すじの場合は麦でどうにか…。今では怖がりませんが、麦でつるとサッ!と
乗ってくれます(*^ー゚)b
すじ母 | 2009年01月17日(土) 18:28 | URL | コメント編集

ヒデシャン&ミカシャンさんへ

おおっ!気づいていただけましたね♪
ポッチ、完全に元通りになりました!(≧∇≦)b
毎度毎度心配なんですが、今回もちゃんと出てきましたよ^^
そしてこの指に乗るすじ、よく見たら座ってますね…。
こうやってすぐ休むから太ってるのかなぁ(;・∀・)

トリジの換羽、終わるかなぁ?と思ったら、また最近抜け出しましたよ(汗
すじもまた抜け出しました。。。はぁ。。いつまで続くのか…。
すじ母 | 2009年01月17日(土) 18:31 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

愛のぽちっと♪ありがとうございます!!
確かに愛を受取りました~~ヾ(゚ー^*)
それなのにコメントの順番違っちゃってごめんなさいっ(汗

トリジはかなーりな女王様ですよ。。。困ります。
ツンからデレ……。カキカキしてもらう時はデレですね(゚∀゚)うんうん。
萌ましたか??(笑

すじは隠れても『頭隠して尻・腹・背中・モモ隠さず』です。
ていうか、そのボディは隠れないから、すじ!!(-∀ー#)
そらちゃんは、隠れていても鏡を手に持てばすぐ出てきそうですよね。
(・∀・)コケティッシュ!!
すじ母 | 2009年01月17日(土) 18:42 | URL | コメント編集

こんばんは^^

うんうん!なんかすじちゃんってこっそーりおやちゅを食べてそうだもの(笑)姿が見えなかったら気になるよねー^^
♪どんなに上手にかくれても~、まーるいぽんぽが見えてるよ♪って思わず歌っちゃいました^^
ポチ | 2009年01月17日(土) 22:35 | URL | コメント編集

ポチさんへ

ほんとうに丸いんですよねぇ。。。
全てが見えて、かくれんぼになりませんよ(;・∀・)
こっそりおやつ、やるんですよね、これが。
後で…と思って出していた麦をつまんでたりして(゚Д゚;)
なーんかそういう時ってやっぱり『悪いこと』という認識があるのか、
コソコソしてますよ(笑
すじ母 | 2009年01月18日(日) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/150-64037ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
