All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

まつ毛だらけ

こんにちは、すじです

今日は、蚊取り犬さんからのご依頼の
『まつげシリーズ』だよ!

すじ①

これはだいぶ前にとったぼくだよ。
やせてる。。。
まつげがバッチリでお気に入りの写真なんだ

つい最近の写真もあるよ!

すじまつげ①

ウインクしてるんだ!
右目のまつげがわかるかな??

すじまつげ②

ぼくはまつげがわりと長いんだよ
チャームポイントなんだ。


トリジもまつげはあるんだけど、
ルチノーっていう黒の色素がない種類だから
写真に写らないんだよ。。。
それにじっとしてないから大変なんだ!
しかたないから、お母さんはカキカキして
おとなしくさせて撮ってたよ。

トリジまつげ①

全然わからない……

トリジまつげ②

うーん。。。

お母さん!
フラッシュたいてみて!!

トリジまつげ③

目の際の白いポチポチ。。。わかる?
それがまつげなんだけどね。。。うーん。。。

トリジまつげ④

ややっ!?少し写ってる??

トリジまつげ⑤

ぼやけてかすんでるけど、
上下にまつげがあるの、わかるよね?


このトリジの写真撮るのに、
お母さんはカキカキしっぱなし
何十枚も撮って、やっとこれだけなんだって。。。

トリジ的にはラッキーだったよね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハァハァ・・・

すごいっ!
ホンマにあるっ!!!
すじちゃんのまつ毛、ちょうラブリーじゃないですかっ!
カールしてるしー♪
大興奮ですっ!!!!!!

トリジちゃんの写真も最初のはよくわかんなくって、クチバシのカーブ具合とかほっぺの白いとこに見とれてましたが(そこ?)、わかりましたよ、見えましたっ♪

すじ母さんありがとうっ(泣)
感激です・・・うっ・・・うっ・・・・

蚊取り犬 | 2009年01月31日(土) 02:44 | URL | コメント編集

すじちゃんまつげかわいい!
クルっと◎かって…笑える(*^_^*)

と…トリジちゃんかわいすぎ!
乙女様みたい! いつもすじちゃんにからかってばっかりいたトリジちゃんはどこにいっちゃったの?(@_@;)
 
 
ピュア | 2009年01月31日(土) 07:58 | URL | コメント編集

やせてる!

さんざん、太ってないよーと言いながら、1枚目を見て確かに痩せてる!!って思っちゃったよ^^;しかもまつ毛ばっちりのイケメンしゃんだね!
でも2枚目とかのもふっとしたのも好きだけど~

ルチノーはほんとわからないですよね。ぽぷは全然見えないです(´_`)
トリジちゃんみたいに捕まえられないし、ぽぷもきっとこんな風になってるんだろうなって思いました( ̄∇ ̄;)
ぽちょむきん | 2009年01月31日(土) 09:14 | URL | コメント編集

チャーミング

すじちゃんのマツゲ可愛いですね。
トリジちゃんのマツゲは?
でもカキカキシーンは最高です。
今までマツゲ意識してなかったけど今度、うちも撮ってみますね。(^^)
ヒデシャン | 2009年01月31日(土) 11:05 | URL | コメント編集

パッチリまつ毛

すじちゃんまつ毛長いですね。
1枚目の写真、超男前じゃないですか!
思わず、見とれてしまいました。
トリジちゃんのまつ毛は色がなくて、すじちゃんと比べると短いですね。
私もぴのの小さいまつ毛&目には、かわいくていつも癒されてます。
れおん | 2009年01月31日(土) 15:02 | URL | コメント編集

蚊取り犬

そげに感激してくれるとは…(*^_^*)
いやいや、喜んでいただけてよかったです。
1枚目のすじの写真は1年くらい前のものですが、とっても
かわいく撮れたので気に入ってます♪
そうなんですよ、か~るしてるんですよ!
初めて知った時は本当にびっくりしました。私なんて自然に
カールしてないっちゅーに。。。
しかも男のくせにまつげ長くて…いいなぁ。。。

それにしてもトリジのくちばしのカーブ具合って…(笑
どんだけマニアックなんですか!!(^o^)
そのコメントでかなり笑わせていただきましたっ。
すじ母 | 2009年01月31日(土) 21:06 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

ふふふ。。。トリジはカキカキの時は大人しくてとっても
かわいいんですよ(*^_^*)
今は換羽でかゆいらしく、いつもよりたくさんカキカキでき
ましたよ。でも、片手でカキカキ、片手で写真は大変むずか
しかったです…(-_-;)またすじが寄ってくるし。。。
すじをよけるとまたすじがいじけるし。。。難しい。。。

すじのまつげは自慢のまつげなんですよ!
ピュアさんにもほめていただいてうれしいです♪
すじ母 | 2009年01月31日(土) 21:09 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

そうでしょ、そうでしょ~??やせてるでしょ~???
1年くらい前の写真ですが、この頃はスマートでした(汗
今よりごはんは食べてたんですけどねぇ。。。成長盛り
だったのかなぁ…?
今は全体的に肉が成長してしまうので困ります(-_-;)

ぽぷちゃんもルチノーだからまつげわかりづらいですよね。
初めて見た時は「ばあさんだ!ばあさんがここにいるっ!」と
思いましたよ(^_^;)
トリジはものすごく早く親から離して人間が育てたので、手が
大好きなのかもしれません。まとわりついてくるし…。
自分を人間だと思っているのかな?(*^_^*)
すじ母 | 2009年01月31日(土) 21:16 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

ぜひお願いします!!
空・月・風ちゃんのまつげみたーいっ!!(*^_^*)

すじのまつげは長くてカールしているので、ちょっとメタボでも
かわいらしく感じます(ひどい飼い主だ。。。)。
トリジのまつ毛は写真にうまく写らないですねぇ。
ばあさんまつ毛をばっちりお見せしたかったのですが…。
ヒデシャンさん(ミカシャンさんも)なら写真上手だから
きっとトリジのまつげも撮影できるかも!
おひとりはカキカキ担当でゼヒよろしくお願いします(^_^;)
すじ母 | 2009年01月31日(土) 21:20 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ぴのちゃんのまつげの写真もぜひそのうちお願いします!
見たい~っ!!

ぴのちゃんのような小さなまつ毛もかわいらしいですよね♪
トリジもまつげはそんなに長くないので(基準はよくわかりま
せんけど…(^_^;))、余計に写りづらかったかも…です。
こんなちっさな身体と眼で、まつ毛の役割って??と考えて
しまいます。。。かわいらしさアピール?じゃないしねぇ。。。
すじ母 | 2009年01月31日(土) 21:24 | URL | コメント編集

長い!

ひょー、まつげ長いですね!
一枚目のすじちゃん、ものすっごい可愛いですヽ(≧▽≦)/
そしてトリジちゃん、
まつげっていうか、指にはさまれて、
これも、それも、ああ、なんてまあ、うっとり…。
あ、まつげも確認しましたっ!
B | 2009年01月31日(土) 21:54 | URL | コメント編集

Bさんへ

トリジはなんて言うかもう。。。ぐちゃぐちゃです(汗
カキカキの時は指ではさんでぐりぐりぐり…としても大丈夫です♪
普段はおこりんぼなのにねぇ。。。
この時は10分くらいかいてました。人間は大変疲れます(-_-;)

1枚目のすじ…少し幼さがまだ残ってますよね。
この時はすじ1羽だったので今よりおっとりしてました(#^.^#)
太ってもまつげの長さは変わりません♪
すじ母 | 2009年01月31日(土) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/155-f651654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
