All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

ばぁさんじゃない

まつ毛が写りにくいトリジです

トリジ

久々なのでプリチーショットですよ
いやいや、久々じゃなくても
プリチーでお願いしますね、お母さん。。。


いつもアクティブな私も換羽のためじっとしていることが多いです。
でもアクティブなところもありますよ!元気ですから!

のびる

びょーん
大開脚でのびてます。


私はまつげが白いので、
「ばぁさんだ」とお母さんたちに言われます。
なんてひどい人たち…

おまけに寝方がばぁさんだって言うんですよ。
そうですか?
皆さんも確認してみてください。


遊んでいて、おうちに入ったすじ兄ちゃんを追っかけて
お邪魔中です。
すじ兄ちゃんがぶつぶつおしゃべりするので
眠くなっちゃいました。。。

寝る①

ふたりでうとうと。。。

寝る②

あぁ。。。
ぽかぽかして眠いねえ、じいさんや

寝る③

背中が丸まっちまうよ。。。
こっくり、こっくり。。。


どうですか?ばぁさんみたいですか??

どうやら、うとうとする時
私は背中が丸まって前のめりになってるそうなんです
知らなかった…。

でも私はまだ9ヶ月ですからっ!!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:55  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ばあさんってww

まつ毛・・・白い毛を全部白髪っていうてしもたら、白い鳥さんがぜーんぶ「ばあさん」になっちゃいますよねぇ^^

とか言いながらすっかりすじ母さんにおばあさんキャラにされてますし、トリジちゃん(笑)
がんばれーーーっ!
蚊取り犬 | 2009年02月02日(月) 05:53 | URL | コメント編集

トリジちゃん…
 ほんとですね。せなかがかなりまるまってますね(@_@;)
 でもほほえましくていいですね(^^♪
トリジちゃんはまだ9ヵ月だからばぁさんじゃないよぉ!
 
ピュア | 2009年02月02日(月) 07:08 | URL | コメント編集

うちにも・・・!?

すじ母さん、おはようございます!
うちに、寝方がばあさんのインコが
いますよ!
クラウスが時々似た寝方をしています^^;
今度アップしたいなぁ・・・
トリジちゃんはまだ若いから、
お腹ぺったんしそうですね♪
ブランコでの大開脚が素敵でした!
とりきち | 2009年02月02日(月) 11:42 | URL | コメント編集

こんばんは^^

な、なんか私のパソコンがいけないんだと思うのですが、コメントの字がすごい大きく見えてます^^;なんでだろ~なんでだろ~?(テツトモ風に^^古っ!)
トリジちゃんはねんねの時、前のめりになっちゃうんですか~^^
人間と同じでみんな寝相ってあるんですかね?^^
すじ母さんも会社で居眠りしてる時はこんな感じですか?^^ぷぷ
ポチ | 2009年02月02日(月) 18:03 | URL | コメント編集

あらあら

トリジちゃんたら、だんだんばぁさん状態になっていくんですね。
よく首振り人形みたいになってて、ガックっとなる人いますけど、そのまま頭から落ちたりはしないですよね?
れおん | 2009年02月02日(月) 18:19 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

白い鳥!なるほどそうですよね( ̄▽ ̄;)
じゃあルッツちゃんはばぁさん決定ですね。ピノちゃんは若白髪…?( ̄ー ̄)ニヤリ

本当にばぁさんみたいなんですよ!寝ながらたまに口をモゴモゴやってるし。。。
初めて見た時は具合悪いのかと思いましたよ(^o^;)
すじの際限ないしゃべりが眠気をさそうみたいです。私も聞いてると眠くなる…(-_-;)
すじ母 | 2009年02月02日(月) 19:28 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

ほほえましいですか??
それならよかった♪私にはもうばぁさんにしか。。。(^_^;)

昼寝の時は背中が丸まってることが多いんですよ。夜ははしごの一番上で普通に
寝てます(確認しました!。)
なぜあんな感じになるのか…セキセイらしくないですよねぇ。
ちょいメタボなすじだって普通なのに…あ、そういえばすじはたまにボレー粉入れに
つっぷして寝てました…忘れてた( ̄▽ ̄;)
顔をセルフカキカキしていて、そのまま気持ち良くなって寝てしまうらしいです(;^_^A)
すじ母 | 2009年02月02日(月) 19:36 | URL | コメント編集

とりきちさんへ

大開脚はとりきちさんが食いついてくれると思ってました。。。(^ー^)ニヤリ
あのとりきちブランコに乗ると開脚するんですよねぇ。お行儀悪いったら…。

食らうす様も同じ寝方しますか!!?(*^^*)うわ~!それは嬉しいですねぇ♪
今度ぜひ写真upして下さい!!見たい~(^o^)
トリジはぷぷちゃんみたいに腹ぺた寝はしないのですが、似たようなものなのかなぁ…と
考えたりしてます。女の子だけするんでしょうか??うーん。。。
すじ母 | 2009年02月02日(月) 19:43 | URL | コメント編集

ポチさんへ

えぇっ!?コメントの文字がでかいですか??
今帰宅の電車中なので、帰ったら確認しますっ!(^o^ゞ
たぶん私の設定ですよ。。。昨日いじったから~(^o^;)おほほ~♪

私の仕事中は…そうですねぇ、前のめりというよりはさりげなく首を下方に折り、
必ず片手にペンを持つか両手で本などを持ったりして、いかにも『私はちゃんとやって
ます』風を気取るスタイルですかね(^_^)v。。。って、仕事しろっ!てか??
でもポチばぁさん、暖房がきいてて仕事場はあたたかいんだよねぇ…(眠)
すじ母 | 2009年02月02日(月) 19:51 | URL | コメント編集

れおんさんへ

そのまま落ちる………見たいです、その瞬間(^_^;)
でも、落ちたら鳥としてヤバイですよね、かなり。。。

普通セキセイは↑(たて)じゃないですか?なぜトリジは(斜め下方)なんですかねぇ??
でも、魚雷発射準備OK!みたいで好きですけど( ̄▽ ̄;)
首は振らないですね。眠そうにだんだん背中が丸まっていって、あの状態に落ち着く
感じです。
首を振りながら寝たら、人間くさくてなんだかワクワクしますねぇ!o(^o^)o
すじ母 | 2009年02月02日(月) 20:02 | URL | コメント編集

ポチさん&皆さまへ

すみません、文字の大きさ直りました!
記事の一番最後に、なぜか文字を大きくするタグが入って
いたのが原因です。
なぜ入ってしまったのやら。。。
見づらくてすみませんでしたm(__)m
すじ母 | 2009年02月02日(月) 21:42 | URL | コメント編集

ト、トリジちゃん・・・!!

可愛いのに・・・とっても女の子らしいのに・・・

寝てる時は年をとっちゃうのね^^(笑
ウチにも昔、こんな寝方をするのがいました(*^□^*♪)

スジちゃんと2羽で写っている写真、なんだか和みますね^^
お二方には申し訳ないけど、おじぃさんとおばぁさんみたい。
思わずニヤリとしてしまいました(笑
ゆっきー | 2009年02月02日(月) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/165-2c12ce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
