All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

オーツ麦ばんざい

こんにちは、すじです

また麦

またオーツ麦をいただいてるよ
うまうま~


このアスレチックのところに、
またまた見慣れないものがあったんだよ。

ぼくがオーツ麦に首ったけの時に、
トリジから聞かれたんだ

あのー

あのー、すじ兄ちゃん…。
 あれはなんですか??

なんだろう

なんか、麦が置いてあって
 いかにもトラップみたいなんですけど。。。
 私は手前の方しか食べられないですよ。

トリジにしては珍しく警戒してるんだよ。
換羽で神経質になってるのかもね

麦、と聞いて早速ぼくものぞいたよ

ややっ、これは

ややっ、これは……。
オーツ麦がここにもある!!

はいります

はいります
何だろうと、オーツ麦の魅力にはかなわないよ!

こわいものなし

ぼくはこわいものなしだよ
でも、最近のオーツ麦作戦で
心なしか身体が丸くない……??





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オーツ麦

文鳥さんは苦手な子も結構いるらしいんですが、うちの子らはオーツ麦もバクバク食べます^^
見てるとなんだかおいしそうで、あたしも食べてみたくなるくらいです(笑)
すじちゃんは、警戒心より食欲・・・ってとこなんですかね^^
蚊取り犬 | 2009年02月05日(木) 09:56 | URL | コメント編集

丸いかも^^

トリジちゃんはトラップ引っかからないですか。ぽぷは置いて2日目から嬉しそうに潜ったりのぞいたりしてましたが^^
すじちゃんちょっと丸いですね^^;でも私はそれぐらいが好きよー(私に好かれてもしょうがないか^^;;;

早速リンクに加えていただいてありがとうございます♪
ぽちょむきん | 2009年02月05日(木) 10:47 | URL | コメント編集

おはようございます♪
昨日はプリンちゃんのことそして息子の大したことのない質問に対する温かいコメントありがとうございました。
私達は愛媛・松山に在住しています。
愛媛といえばみかん・・・。
すじちゃんがこの間2才の誕生日だったのでみかんが好物であればみかんをあげたかったそうです。
もっちゃんもみかんもそしていちごもたべれません・・・。
果物はバナナしか食べれないんです・・・。

トリジちゃんをみて昨日この仔はカナリアさんやね!とえらそうなこと&失礼なこといってたんですよー。カナリア、カナリア言うのでいつものバトルが勃発したんですけどね^^:
もっちゃんママ | 2009年02月05日(木) 10:48 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

文鳥さんはめずらしいなぁと思いましたよ、オーツ麦。
あれって皮をむきむきして中身を食べるじゃないですか?
文鳥さんの嘴の形じゃ難しいのかなぁ…と思ってました!
やっぱり皮を残しますか??

私も味が気になって、以前食べてみたんです(ペレットでも
何でも試食する貪欲な私です。。。(^_^;))
何の味もしない。。。皮のせいか歯ごたえはありました。
すんごい酔っぱらってる時はつまみになるかも…(^◇^)
試してください♪
すじ母 | 2009年02月05日(木) 18:25 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ぽぷちゃん、遊んでましたよね!
あの写真見て「いいなぁ♪」と思ってたんですよ(*^_^*)
でも、すじは元々ビビリだし、トリジも最近は換羽のせいか
警戒モードで。。。
そうだ!オーツ麦!と思い仕掛けたら、すじがあっさり釣れ
ました。。。この単細胞!!(;一_一)

リンクさせていただきましたよ!今後ともよろしくです(^-^)
すじ母 | 2009年02月05日(木) 18:28 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

いえいえ^^もっちゃんの質問、かわいいなぁと思いました!
残念ながら、弱弱のすじは新しいものが苦手なんですよねぇ。
私が食べてからあげると口を少しつけるのですが、すぐに
「ぷっ!」と飛ばしちゃうんです(^_^;)イチゴは色が怖いのか全然ダメ。。。
もっちゃんも同じなんですね!!(*^。^*)
そうかぁ、バナナ。。。今度試してみようかな。。。

愛媛ですか!学校によっては蛇口をひねるとポンジュースが出てくる
ところですね!!(●^o^●)
あと、給食でみかんご飯(でしたっけ?)が出るところですね!
すみません、テレビの知識ばかりで。。。(汗
すじ母 | 2009年02月05日(木) 18:32 | URL | コメント編集

すじ母さん、オーツー麦食べたんだ!
コメントのお返事に激しく反応してしまいました(笑)
うちもあおちゃんもなのはもそらも
みんなオーツームギ好きです(^^)
すじちゃん、そういえばちょっとふっくら・・?(笑)
めちゃめちゃ可愛い♪愛のぽちっ
きしかん | 2009年02月05日(木) 19:44 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ええ、ええ、食べましたとも!(*^^)v
ペレットもひととおり食べたんですけど、オーツ麦も頂戴しました。
あ、ちなみに大好きんも味見済みですよ。。。(^◇^)
大好きんは……やはり何の味もしませんでした(^_^;)
食べてないのはシードと塩土ですね(-_-;)さすがにそれは。。。
でも塩土が本当に少ししょっぱいのか試したい気はします♪

きしかん家ではみんなオーツ麦大好きなんですね!(^-^)
なのはちゃん的だと「うまいYO!」ですかね(*^。^*)v
すじ母 | 2009年02月05日(木) 20:40 | URL | コメント編集

ごめんなさいi-229
今回2回目です・・・。
あの~・・・。よかったらブックマークに「すじ日記」登録させていただいてもかまいませんか?

それと今回もコメントありがとうございますi-179
すじちゃんが苺怖がる気持ちわかる気がします。
そう、愛媛といえばみかんとくるでしょi-229
蛇口をひねるとみかんジュースが出るのはここ最近のことで松山空港で第3日曜のみ実施してるようです。
でも高校の頃、「愛媛・・・超田舎!みかんしかないじゃん」と都会っ子にいわれ悲しかった思い出があります。
もとは埼玉出身なんですがね・・・。
みかんごはんは本当に給食で出たことがあります。
あれはまずかった・・・。
みんな給食では残して大不評でしたi-238
いくらみかんの愛媛といえどもみかんごはんはありえな~い!
もっちゃんママ | 2009年02月05日(木) 21:47 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

もちろんです!わざわざまたコメントいただいてまで…ありがとう
ございます(●^o^●)
私も早速リンクさせていただきますね♪

あれ?埼玉出身なんですか?同じだ~!
そういえば埼玉も「ださいたま」と過去言われてましたね。。。フッ
おおっ!!松山空港で蛇口からポンジュースがっ!?
それだけのために飛行機で行きたくなっちゃいました(^_^;)
みかんご飯。。。テレビでは子供たちに大好評だったのに。。。
あれはもしかしてやらせ…?(~_~;)
すじ母 | 2009年02月05日(木) 22:01 | URL | コメント編集

オーツ麦の威力はすごい

すじちゃん
おたんじょうびおめでとう
遅ればせながらメッセージを送ります
オーツ麦に対しては特に動きが速いですね!

すじ母さん
クリンちゃんのこと教えていただいてありがとうございました。かぷりちお~そ♪さんのブログをしみじみと読ませていただきました。
incostyle | 2009年02月05日(木) 23:22 | URL | コメント編集

こんばんは^^

さすが食いしん坊大魔王すじちゃん!オーツ麦のためならヤナギの橋もへっちゃらなんですね(^○^)
たしかにまるい^^でもすじちゃんのこと言えないんです。。。
3kgダイエットしたかったのに、さっき体重を量ったら2kg増えてたんです!!合計5kg。。。凹んでます_l ̄l○
すじちゃん、なぐさめてぇ~(;▽;)
ポチ | 2009年02月05日(木) 23:46 | URL | コメント編集

大好物には

大好物のオーツ麦の魅力には勝てなかったんですね。
すじちゃんらしい~
これで、新しい物にはオーツ麦作戦でOK?
れおん | 2009年02月06日(金) 13:48 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます!(*^^*)
オーツ麦大好きなんですよねぇ。。。すぐ釣れるので大変助かるアイテムです。

クリンちゃんは本当に残念でした…(T_T)今までとは関係ない病気だったので、
ブログを読んでものすごく驚いてしまったんですよ。
かぷりちお~そ♪さんが本当に正直にご自分の気持ちを綴ってらっしゃって、
それを皆様にも是非見ていただけたら…と思い、紹介させていただきました。
読んでいただいてありがとうございました!
すじ母 | 2009年02月06日(金) 19:29 | URL | コメント編集

ポチさんへ

おっと!!増えちゃってたんですね、体重。。。( ̄▽ ̄;)
ダイエットは人間も鳥さんも難しいですよねぇ…。すじも、最近は換羽だった
ので少しゆるめ気味にしていたら、見事にやせません!!予想はしてたけど…。
ぴーちゃんは今体重50グラムですか?まぁすじも40グラム台とはいえ、そんなに
変わりませんよ…(;^_^A

ではすじを送るので、ちょいメタボ同士、ぴーちゃんと相撲でもとってもらい
ますか♪
しこ名はチョロ毛山と憂い川でどうですか~!?(^o^)v
すじ母 | 2009年02月06日(金) 19:42 | URL | コメント編集

れおんさんへ

そうなんですよ、こんなにオーツ麦が効くとは思わなかったので、今後も色々
使おうと思ってます(^_^)v
いや~、マルチアイテムがあると助かりますよねぇ。。。

でも、今日のブログにupしたゆで玉子のケーキは相当うさんくさかったらしく、
オーツ麦をあしらっていたのにダメでした…(^o^;)
どこがボーダーラインなのやら…ビビりのすじはなかなか味わい深いです。。。
すじ母 | 2009年02月06日(金) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/166-2fdf2cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
