All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

おめでとう!!

こんにちは、すじです

すじ

今日は何の日、ふっふ~っ♪


今日は何の日だかわかる??
365カレンダーがぼくなんだよ!!

そう、今日はぼくの誕生日なんだ
2才になったよ

今日はお祝いの動画特集だよ
ぼくの歌声の数々…。
なかなか撮らせないんだけど、
お母さんがこの日のためにがんばったんだよ。


まずは「すじちゃ~ん♪」
 

すじちゃ~ん♪

次は「ハッピバ~スデ~ちゃ~ん♪」


ハッピバ♪①

次はいよいよ「ハッピバ~スデ~♪」がはいるよ!


ハッピバ♪②

最後はアレンジバージョンの「とりくさちゃ~ん♪」だよ
「たまには寿司食いてぇなぁ」
「あれ~?」
「ぼくトリジ(ぼくトリです、の言い間違い)」
などもおしゃべりするよ


とりくさちゃ~ん♪


おうたを歌ってる時のタイミングで録画するのは
難しいんだって。
最後の動画は、その前の「ハッピバ~スデ~」を撮り逃したんだよ。
いつか完璧なおうたをがんばって撮ってね


お祝いのケーキ?は、明日以降に報告するよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:25  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

では私が…

すじちゃんのために
「はっぴばーすでーすじちゃん」を
声高らかに歌って差し上げましょう♪

…え?自分で歌うからいいって?
そ、そうですかぁ。。。

じゃあ気を取り直して、
続いて“鬼は~外、福は~内”
すじ母さんに、豆じゃなくて麦を蒔いてもらったら?

おっと!歳の数しか食べちゃダメよん♪
かぷりちお〜そ♪ | 2009年02月03日(火) 01:12 | URL | コメント編集

すじちゃん♪お誕生日おめでとう~♪
(*^-^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
すじちゃん2歳になったんですね!
その貫禄のお腹からてっきりぴーちゃんよりもお兄ちゃんなのかと思ってました^^;
これからも楽しいお歌をたくさん聞かせてね!
そしていつかぴーちゃんといっしょに紅白ジャックしようねっ(≧▽≦)
すじちゃん、私もたまには回ってない寿司食いたいよ~(´∀`)-3
ポチ | 2009年02月03日(火) 01:28 | URL | コメント編集

おめでと~~~~っ!

すじちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
2歳かぁ・・・レンジャー達とほぼ同じ(特にモコあたり)ですねー^^
また、すじ母さんにどアップ写真撮られたり、いじられたりしながら(笑)、みーんなに愛されてくださいね♪

365カレンダー、知ってる子が出ると嬉しいもんですね♪
蚊取り犬 | 2009年02月03日(火) 06:04 | URL | コメント編集

おめ♪

すじちゃんおめでとー!
動画見てたら、うちの子達も呼び鳴きしてました。おめでとって言ってるのかも^^
カレンダーもちゃんと誕生日に載ってイイですね!
ぽちょむきん | 2009年02月03日(火) 08:58 | URL | コメント編集

すじちゃん、お誕生日おめでとう!

すじちゃん!お誕生日おめでとう♪
これからも素敵なお顔で、読者さんたちを魅了してね。そしていつまでも健康に、トリジちゃんをはじめ、すじ母さんと仲良く暮らせますように!
動画、すみません爆笑しました!!
「す~じ~ちゃ~~ん」と搾り出すようなお声に・・!すじちゃん最高!
これからもお喋り動画楽しみにしています。
とりきち | 2009年02月03日(火) 10:19 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとう!

すじちゃん!2歳のお誕生日おめでとう!
インコーズからもお祝いです!
ちゃんと、すじ母さんは365日カレンダーの2月3日をエントリーしておられるのですネ!エライ!飼い主の鏡です!! ^^
すじちゃんのカレンダーの写真も本当にプリティですネ
お祝いのプレゼントのお話楽しみにしていますネ!
空、月、風、ミカシャンからも・・・
せ~の『すじちゃん!おめでとう!』です。^^V
ヒデシャン | 2009年02月03日(火) 13:40 | URL | コメント編集

おめでとうございます~!!

すじちゃんの、「す~じちゃ~ん」に
爆笑しちゃいました~!!
ルパンの「ふーじこちゃーん」みたい(笑)
すじちゃんまだ2歳なのにおしゃべりが
渋くてカッコいい!!(笑)
カレンダー、我が家はトイレに飾っているので(^^;
トイレにいる間、すじちゃんの可愛い顔を
凝視してます。
あ!すじちゃんだ!て嬉しくなりましたよ♪
すじちゃん、2歳もみんなと楽しく元気に過ごしてね!
きしかん | 2009年02月03日(火) 13:52 | URL | コメント編集

すじちゃんおめでと~

すじちゃ~~~んv-238
たまにはすし食べたいかい?
よかったら目黒まで出ておいで!
すじたんにお寿司ごちそうするよ~~~
今日は朝から、すじちゃんの日だ!!!って
思っていたの~~~
カレンダーもとってもかっこいいよ!
ようこ | 2009年02月03日(火) 19:47 | URL | コメント編集

おめでとうございます♪

はじめまして。
すじちゃんグレーで色がとても珍しいインコさんだな~といつも拝見させていただいてました。
今日はカレンダーにすじちゃんのお顔が載ってるんですね!

うちの息子がすいじちゃんのことをかっこいいと以前からいってましたv-218

すじちゃん今日はおめでとーv-238
もっちゃんママ | 2009年02月03日(火) 20:25 | URL | コメント編集

おめでとう!

すじちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
自分で自分をお祝いする歌の数々も、超ステキ☆
す~じちゃ~んって♪
ハッピバ~スデーって♪
「たまには寿司食いてぇなぁ」(何と滑らかな!)♪
もうっもうっ、
合間のちゅんちゅんってカワイイ鳥鳴きとのコントラストも最高です☆
どうぞ、健康で楽しいすばらしい2歳を送られますように!
これからも、かっこいいすじちゃん、沢山見せてくださいね!
B | 2009年02月03日(火) 20:42 | URL | コメント編集

すじちゃん!誕生日おめでと~(^^♪
たくさんしゃべるんだね♪
 今日も20回ぐらい動画見さしてもらいました!
 なんでオスってこんなにかわいいのかな?
いや、すじちゃんがかわいいんだよね。
ケーキって、何かな?
 粟穂ケーキ?(*^_^*)
ピュア | 2009年02月03日(火) 20:42 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
歌……かぷりちお~そ♪さんの歌声は聴いてみたいような…。
すじの前で歌うと、ぴた!しますよ、きっと(*^。^*)
もしくは、一緒に歌います。♪す~じちゃ~~ん~♪

豆まき!そうか、麦まけばよかったんだ!!
くぅ~っ、もっと早くコメント読めばよかった。。。
でもまくまでもなく、ミニそりの中の残っていた麦を
朝から食べまくってましたよ。。。(-_-;)
体重減らないよぅ。。。
すじ母 | 2009年02月03日(火) 21:31 | URL | コメント編集

ポチさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
んまぁぁぁっ!!人(鳥)を腹で判断してはいけませんよっ!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
↑最近ポチさんがらみの登場回数多いなぁ。。。

腹は出てても2才ですよ(^_^;)ぴーちゃんがお兄さんなんで
すよね~。あのチョロ毛にはかないませんもん…。
誕生日の今日は普通に仕事だったので(泣)、ちゃんと
したお祝いは休みの木曜日にしようと思ってます。
何作ろう。。。
すじ母 | 2009年02月03日(火) 21:37 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

いじられたりって…(笑)すじはダメキャラですからねぇ。
今後もこれは変わることなく、皆様にいじられたらいいなぁ。
モコちゃんと同じですか!(^-^)うれしいです♪
レンジャー隊のみんなとも同じくらいなんですね!
腹のでっぷりさはルッツちゃんと同じかなぁ…(^u^)ふふふ
すじ母 | 2009年02月03日(火) 21:41 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
うわ~、みんな動画の声に反応してくれましたか!!
そうかぁ、おめでとうって言ってくれてるんですね^^うれしいですっ♪
動画は本当に苦労しました。。。カメラ向けると歌わなく
なるんですよ。恥ずかしいのか何なのか…。
私が歌うと一緒に歌ったりするのですが、そうすると私の
どんびきする歌が入っちゃうし。。。(~_~;)
来年の誕生日に向けてまた撮りためます(気早っ)

すじ母 | 2009年02月03日(火) 21:45 | URL | コメント編集

とりきちさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、健康でいてくれたらもうそれだけで。。。
ちょいメタボでも健康ならいいんですけど、やはり身体には
良くないので、換羽が終わったら少しずつまたダイエットです。
クラちゃんも一緒にする~??(*^。^*)

また歌の動画を撮るようにがんばりますっ!絞り出す美声。。。ぷぷっ
♪とりきちちゃ~~ん♪
すじ母 | 2009年02月03日(火) 21:48 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
空・月・風ちゃんたちインコーズのみんな、それにミカシャンさん
まで!!ヽ(^o^)丿
ありがたいです。。。ブログをやっていて本当によかったと
思うひとときです♪
2才にしては貫録のすじですが、今後もよろしくお願いします!

365カレンダー、今回は日を取れましたが、根がずぼらな
もんで来年が不安です…(^_^;)
すじ母 | 2009年02月03日(火) 21:51 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
うちも365カレンダーはトイレですよ…(笑
朝トイレに入り「あぁすじだなぁ~。。。」と場違いな場所で
感慨深くなりました(^_^;)なんだかなぁ。。。
おしゃべりは、トリジが来る前はもっとマシンガントーク
だったんですよ。トリジが来て鳥語が増えました(笑)

あ、ぜひそら999のテーマソング歌わせてくださいっ!
詩吟も練習しますから!そら師匠!!(●^o^●)
すじ母 | 2009年02月03日(火) 21:56 | URL | コメント編集

ようこさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ややっ!すじに寿司をごちそうしていただけますかっ?
いやいや、すじよりもぜひわたくしを。。。(^。^)y
たまにはお母さんも寿司食いてぇなぁ~♪

カレンダーも見ていただけたんですね!うれしいです(*^。^*)
まさかようこさんもカレンダーをトイレに……(^u^)
やせていた頃のすじ…あぁ懐かしい…。
すじ母 | 2009年02月03日(火) 22:00 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

はじめまして~!
そしてお祝いのコメントをありがとうございます(*^_^*)
以前から覗いていただいてたんですね。うれしいですっ♪

そうなんですよ、グレーは珍しいですよね。
リンクさせていただいている「ぴーNEWS!」のぴーちゃんも
珍しい同じグレーなんですよ^^ぴーちゃんの方が羽の黒が
薄くてとっても上品です♪
そして息子さんがすじのことをかっこいいと…(^◇^)
かっこいいとはまたうれしいですねぇ!!
すじに伝えときます♪

私も後でもっちゃんママさんの所にお邪魔させていただき
ますね(*^^)v
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
すじ母 | 2009年02月03日(火) 22:07 | URL | コメント編集

よその方のブログにおじゃまして、何気なくサイドバーを見たら、なんと!!!
あれ~すじ君!!!!!
お誕生日だったのね!!
おめでとうございます!2歳なんですね。

ぴーちゃんも換羽終了したみたいなのに、
まだ食べまくり。。
でも前ほど太らない。。
なぜかしらん??
なかちゃん | 2009年02月03日(火) 22:30 | URL | コメント編集

Bさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
歌は自画自賛ですよね(笑)
おしゃべりも自画自賛で、「すじちゃんかわいっ♪」などなど。。
自分のホメ言葉しゃべりまくりですよ(^_^;)
「たまには寿司」は本当に滑らかでしょ?寿司食わせてあげるよ!
と言いたくなります。。。ダメだけど(汗

以前は鳥鳴きはほとんど入らずだったのですが、トリジがきて
鳥鳴きが入るようになりました。
ん……?ということは……すじはバイリンガル??
すじ母 | 2009年02月03日(火) 22:55 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
動画をたくさん見ていただいたようで…うれしいですっ(●^o^●)
動画は山のようにあるのですが、歌っているのはこのくらい…。
なかなか撮らせてくれないんですよね~(-_-;)
実はトリジもメスながらしゃべるんですよ!しかもすじそっくりに。。。
今のところ「大好き」「元気ですか~?」「ピースケ(すじが小さい頃
一緒にいたメスのセキセイです)」くらいですが。
完全にすじの真似ですね。それは鳥としてどうなのか…?と
思いますが。。。(^_^;)かわいいのでいっかな♪
すじ母 | 2009年02月03日(火) 23:00 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ!今日誕生日なんです^^
カレンダーお目にとまったようでうれしいですっ!!
無事2才になりました。ちょいと太めな2才児ですが、今後は
渋いちょいワルすじを目指したいです♪(無理…)

ぴーちゃん換羽終わりましたか!無事乗り越えてよかった^^
食べても太らない身体になったのぉ?いいなぁ~(・_・;)
…私にもその身体をちょうだい♪(すじじゃないんかいっ!?)
すじ母 | 2009年02月03日(火) 23:04 | URL | コメント編集

1日遅れですが

すじちゃん、おめでとう!
おしゃべり上手ですね。
動画を何度も見て「たまには寿司食いてぇなぁ」には、思わず大爆笑!!
関西人なので思わず、「すじちゃん鳥やのに寿司って!」とツッコんでしまいました。
れおん | 2009年02月04日(水) 14:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/167-abb77075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
