All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

クリンちゃんのこと

こんにちは、すじです

ありがとう

昨日はたくさんのお祝いメッセージ、
本当にありがとう
2才のぼくもよろしくお願いします!


今日は、おともだちの鳥さんのことなんだよ。
リンクさせてもらってる「Capricciosoで行く?」の
クリンちゃんなんだ

クリンちゃん

牛さんに乗ってるのがクリンちゃんだよ
名前は「クリームプリン」からとったんだって!
確かに色がプリン色だよね~

かわいこちゃんだけどトリジと同じ荒くれで。。。
気の強い女の子だったんだ。

でもクリンちゃんは1/21、虹の橋に行っちゃったんだよ…
まだ3ヶ月ちょっとだったんだ。。。

クリンちゃんの最期の様子はここ↓にあるよ。
クリンです
悲しい内容だけど、ぜひみんなにも
読んでもらいたいな。

その前には今までの通院歴(ここからだよ)も。。。
勉強になるよ!

食べるクリンちゃん
ハーブサラダを食べるクリンちゃん


ぼくの誕生日の次の日に紹介したのは、
お母さんに「すじは無事2才を迎えてありがたいね」と
お話しされたからなんだ。
本当だよね!!


クリンちゃんといつか虹の橋で会えるのを
楽しみにしてるよ!
その時は一緒に遊ぶんだ!!



すじ母より
 昨日はたくさんの温かいコメントをありがとうございました!!
 今日はお友達の鳥さんのブログを紹介させていただきました。
 残念ながらクリンちゃんは先日旅立ってしまいましたが、
 皆さんにもぜひクリンちゃんの姿を一目見ていただきたく…。
 また病気の状態などもぜひ参考にしていただきたいと思ったからです。
 かぷりちお~そ♪さんのお気持ちも一区切りついたようでしたので、
 少し遅くなってしまいましたが、クリンちゃんのことをここに書かせていただきました。

 すじは無事2才になりましたが、
 皆様の鳥さんたちも健康で過ごせますように。。。

 ※かぷりちお~そ♪さんはしばらくブログをお休みされるとのことです。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:31  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

クリンちゃんのお話、読ませていただきました。
クリンちゃんすごくがんばったんですね!えらかったですね!
今は痛みも苦しみもない温かな虹の橋でゆーっくり羽を休めていることと思います。
クリンちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
ポチ | 2009年02月04日(水) 08:43 | URL | コメント編集

辛いですね

生き物と一緒に生活している以上、避けて通れないことではありますが、それでもやはりそのときが来ると辛いものですよね。
ましてや、まだ小さいうちに、となると納得もいかないというのかやりきれないものですよね・・・。
あたしも別れを体験しましたがそれはそれは辛いものでした。
ただ、時間とともに、亡くなったことを癒してくれるのはその子との思い出だったりもしますよね・・・。
クリンちゃんのご冥福をお祈りします・・・。
かぷりちお~そ♪さん、少し休まれて、また少しずつ元気を取り戻してほしいな、と思います。
蚊取り犬 | 2009年02月04日(水) 10:31 | URL | コメント編集

クリンちゃん・・・。

すじ母さんこんにちは。
今日はクリンちゃんの記事を掲載していただきましてありがとうございました。
まだ鳥ブログに新米な私はクリンちゃんのことそしてクリンちゃんの「死」のことを知らなかったのですじ母さんがクリンちゃんのことを掲載していただいたおかげでクリンちゃんを知ることができました。
可愛くて可愛くてたまらないペットの死・・・書きたいことは山ほどあるのですが・・・
今はクリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・。
もっちゃんママ | 2009年02月04日(水) 12:18 | URL | コメント編集

クリンちゃん

クリンちゃんのブログ、読ませていただきました。
私も子供のころ文鳥を飼っていた時、お別れしたことがあるので、読んでいて涙が出そうになりました。
ペットを飼ううえでは避けて通れない道ですしね。
先生の言われるように、そうなる運命だったのかもしれなかったクリンちゃん、最後は手の中で息を引き取ったとありました。
短い間だったかもしれませんが、かぷりちお~そ♪さんに会えて幸せだったから、最後のお別れは手の中でだったんだと思います。
クリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
れおん | 2009年02月04日(水) 14:36 | URL | コメント編集

ポチさんへ

そうなんですよ。
クリンちゃんのことをすじの誕生日の後にしたのは、
本当にこうやって誕生日を祝えるのは幸せだなぁ…と
しみじみ感じたからなんです。
今までもいろんな方のかわいい鳥さんが虹の橋に旅立つ
のをブログを通して見てきましたが、その都度その都度
つらいですね。。。

ぴーちゃん!長生きして、パパ・ママ孝行してね!
(すじ母孝行もしておくれ…(*^。^*))
すじ母 | 2009年02月04日(水) 22:15 | URL | コメント編集

もっちゃんの伝言

すじちゃんへ

すじちゃんみかん好き?
(もっちゃんからの伝言です^^;)
もっちゃんママ | 2009年02月04日(水) 22:20 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

そうですよね。ハクちゃんとのお別れは、私も本当につらかった
です。。。
クリンちゃんの場合は、今まで通院はしていたもののそれとは
関係なく突然の発病だったので、助走期間がない分本当に驚き
ました。

蚊取り犬さんも本当に辛かったろうな…と思いますが、気丈な
ブログでしたよね。それがかえって辛さをさそったりして。。。
……おっと!悲しんでばっかりだとハクちゃんやクリンちゃんに
怒られちゃうっ(^_^;)
お互い素敵な思い出をたーくさんつくりましょうね♪
すじ母 | 2009年02月04日(水) 22:20 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさんのような方にもクリンちゃんのことを知って
いただけて、本当によかったです(^-^)
死はつらいですが、それを通じて色々と得るものも多いと思う
んです。
それに同じ鳥ブログ仲間として、励ましたり励まされたりできま
すもんね!心強い。。。
私もまだまだブログ初心者なので、お互いにたくさん情報交換
などできるといいですね♪
すじ母 | 2009年02月04日(水) 22:25 | URL | コメント編集

れおんさんへ

本当ですよね…。生きているのですから、こういうことはいつか
あることなんですけどね…。
私も子供の頃文鳥を飼ってました!同じですね(^-^)
私は死に立ち会えなかったのですが、それでも別れはやっぱり
かなり辛かったです。
その文鳥は長生きだったんですよ^^今より全然知識もなく、結構
ざっくり飼ってたと思うのですが。。。(^_^;)

これからもお互いに楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね♪
すじ母 | 2009年02月04日(水) 22:29 | URL | コメント編集

もっちゃん(^◇^)くんへ

すじより。。。

ぼくはみかんは食べたことないんだよ!いちごも食べないんだ。
お母さんは目の前で食べて見せてくれるんだけど、ぼくは怖がりだから
新しいものとか知らないものが苦手なんだよ…男の子なのにね(-_-;)
もっちゃんはみかんが好きなのかな?
……じゃあぼくもがんばってまたチャレンジしてみるよ!!
あ、ぼくはゆでたまごが大好きなんだよ♪
すじ母 | 2009年02月04日(水) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/168-65c8b2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
