All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

遊び場紹介

つんつんトリジです

つんつん

かゆいんですよ。。。モーれつに。。。
(丑年のギャグではありませんよ


そうそう、お母さんが私の写真を撮ってる時に、
偶然まつげ写真が撮れたんです!!
見てみて~

トリジまつげ

すじ兄ちゃんみたいに長くてくるりんとはしてませんが
ちゃんとわかるでしょ??
目もちゃんと赤目で写りましたね

トリジまつげ少し

こっちの写真も少しうつってます。
狙って撮ると写らなくて、狙わないと写る。。。
お母さんは落ち込んでましたよふふふ。。。


さてさて、今日は私たちの新しい遊び場の紹介です!
今年から新しくなったんですよ。

遊び場

これが下の部分です。
ブランコがたくさんと、おやつが置いてあります。
とりきち横丁さんで買ってくれたブランコや木のおもちゃ・リースも
ここにありますね

上の部分は。。。

アスレチック

アスレチックや柳の橋が置いてありますね。
ミニそりもここに今はあります。

2つの青い容器の中には塩土が入ってます。
普段はお部屋の中に入れずに、ここにあるんですよ。


お部屋の方にもブランコがあります。

遊び場部屋下

お部屋の下です。
ブランコが3つあって、一番左には鏡もついてます。

鏡

これです。
ブランコはたまに移動したりして変わります。

これには写ってませんが、
カーテンレールにもブランコが2つあるんですよ。


別の窓際には、すじ兄ちゃんの通院用のお部屋があります。
普段は外に止まり木がついていて、止まれるようになってます。

遊び場窓際

メタボが乗ってもこわれない!!


こんな感じの遊び場です

でもとりきち横丁さんで買ってくれた柳の枝が
まだ設置できてないみたいです。
お母さんは一度変な棒につけようとしていて。。。
私たちがとーーーっても怖がったので中止になりました
あぁよかった。。。
もっと違うものにちゃんとつけてくださいね。


みなさんのおうちはどうですか?
お母さんにで見せてもらうと、みんなすごいですよね~

私のところはちょこちょこ変るんですけど、
まぁ今のところはよしとしてあげましょう





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそう♪

こんばんは。

楽しそうなプレイランドですね~♪
バードアスレチック、ブランコ、鏡…
ん~パラダイス!d(*^_^*)

うちでもバードアスレチックは置いてありましたけど
さて、どう展開したら楽しくなる?と
結局置きっぱなし…(~_~;)うう、性格が…
こういう参考写真があると
参考になってありがたいです。
(ちなみに60㎝・3段ラックですか?)

トリジ姐さん、かゆそ~頑張って!

かぷりちお〜そ♪ | 2009年02月07日(土) 00:58 | URL | コメント編集

メタボ^^;

トリジちゃんのまつげもちゃんと写ってるー。ぽぷは目で見てもこんなにはっきり見えないですよ。
遊び場たくさんあっておもちゃもいっぱいですね!参考になります^^
( ・ノェ・)コショッ トリジちゃん、すじちゃんのことメタボって呼んじゃだめですよ(笑)

↓お誕生日ケーキもいいですね。私もインコクッキーとか作ろうとは思うんですが、いざとなると手が動きません( ̄∇ ̄;)
ぽちょむきん | 2009年02月07日(土) 14:45 | URL | コメント編集

トリジちゃ~~~ん♪

もぅっ、めーっちゃかわいいじゃないですかー♪
まつげも見えます。
いつも狙わずに撮ってください(笑)

そして、アスレチックジム、いつ見ても素敵ですよねぇ・・・。
うちもあんな魅力満載の場所を作ればカーテンの上だの、洗濯物の上だのに行かなくなるんかなぁ・・・。
前から作りたいと思いながらいまだにとりかかってないズボラなあたしですw
蚊取り犬 | 2009年02月07日(土) 15:10 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

おホメいただきありがとうございますっ(^-^)
でもでもよ~く見てくださいよ…ブランコでごまかしてるんです…(;´д`)
本当にたくさんブランコがあるんですよ。すじもトリジもブランコ大好きなので
これもお助けアイテムなんですよ~(*^^*)
置いてあるラックは、2段です。60㎝ちょいあるかな??お部屋を乗っけてる
ラックも2段で、長さは90㎝位だと思います(今実家なので測れない…汗)

トリジはかゆくて仕方ないようで、すぐカキカキを要求してきます(^o^;)最近は
私の鼻と口でのカキカキが気に入ったらしく、すぐ顔を寄せてきます(^-^)
すじ母 | 2009年02月07日(土) 20:41 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

まつげ写真を見つけたときは本当にビックリでしたよ!!(^o^
偶然撮れたので、これで私に写真の才能がないことがはっきりしました(涙)
あんなに何十枚撮っても写らなかったのに………トホホ…(・・;)
ぽぷちゃんはもうちょっと短いまつげですか?写真見るとトリジより数段女の子
らしいのに。。。

インコクッキーは私も気になってるんです!でもお菓子作りはやらないことに
しているので(素直に苦手だと言えっ!)、どうも
腰があがりません…(^_^;)
すじ母 | 2009年02月07日(土) 20:52 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

これが撮れたとき、蚊取り犬さんの顔が目に浮かびましたよ!(いや、顔はわから
ないので正確には想像上の顔…)
あーんなに頑張ったのに。。。なんで狙うとダメなんだ~っ!!ブツブツ。。。
まぁ、まつげを見ていただけたのでいいですけどね( ̄▽ ̄;)

いやいや、アスレチックがあっても、カーテンレールやその他の魅力にはかなり
ませんよ。

すじ母 | 2009年02月07日(土) 21:12 | URL | コメント編集

 トリジちゃんの目すごくかわいいです^^
まつげもキュート♡
 すじ母さんの写真の腕前にはやっぱりかなわない!(@_@;)
 おもちゃたくさんありますね。やっぱり、たくさん遊び場を作ると喜びますよね。
 うちはおもちゃにこわがるのであまりありません。
 きっと、すじちゃんとトリジちゃん、すっごく喜んでいると思いますよ。
ピュア | 2009年02月07日(土) 21:20 | URL | コメント編集

遊び場いっぱい

トリジちゃんのまつ毛に赤いおめめ、かわゆ~い!
遊び場がたくさんあって、すじちゃんトリジちゃん遊び放題でいいですね~
ぴのにももっと遊び場をと思っているのですが、場所がないのでなかなかそうはいきません。
鉄パイプのラックいいですね。丈夫だし、いろいろぶら下げられるし、参考にさせてもらいまーす。
れおん | 2009年02月08日(日) 10:35 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

写真の腕がいいのではなくて、偶然ですよ。。悲しいことに…。
トリジのまつげを撮るのに以前どれだけ苦労したか!!!それなのに、
あぁそれなのに~…(;一_一)
まぁ偶然でももういいです。よしとします(^_^;)

うちもおもちゃはあまり好きではないのか、ほとんど遊ばないんです。
ブランコは大好きなのでたーくさんあります!
すじはブランコと鈴ちゃんがあればいいみたいですね^^
トリジは因縁つけるすじがいればいいようです…(-_-;)
すじ母 | 2009年02月08日(日) 21:25 | URL | コメント編集

れおんさんへ

本当は木を使っていろいろと遊び場を作りたかったのですが、私も
場所や予算がなく。。。便利なラックを使いました。
ブランコをさげるのに丁度良いんですよね、コレ。助かります。
うちにはこのパイプラックがたくさんあって、色々なものに使ってます。
というか、これですべて終わらせているような。。。(^_^;)

トリジのまつげはちびっとでそれがまたかわいいです。
でもこれに惑わされるとひどい目にあいますよ。。。ふふふ(^u^)
すじ母 | 2009年02月08日(日) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/170-eb108a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
